『写真展のレポ希望!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-m ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

写真展のレポ希望!

2009/02/04 05:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

当機種

この1枚にピーンときたら110番

写真展「K-mで撮った 私のお気に入り」の1回目が、今日から6日間、ペンタックスフォーラムで開催されます。我が家からも応募したので、見に行きたいのは山々なんですが、何せ遥か遠くなので、足を運ぶことができません。でも、現場の雰囲気を知りたい... ということで、お近くの方のレポ、お待ちしています (^^ゞ

書込番号:9038265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/04 11:05(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、ども。
帰りに寄ってみます。^^

書込番号:9038992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/04 17:33(1年以上前)

今、新宿から帰りました。
ボンボンバカボンさんの在りました。
それも入って真正面のど真ん中に!

だけど...
写真が地味なので目立ちません。TT

書込番号:9040275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/04 18:35(1年以上前)

もう少し会場のレポします。
会場に入ると春を感じさせる雰囲気が...。
展示写真は150数枚出展されています。
A4程にプリントした写真は明るく楽しい写真でいっぱい。
デジタル加工をしたものは10点ほど、大きく紙焼きするとイイ感じです。

入り替り立ち替りに会場は賑やかに人が入っています。
イステーブルもありテーブルの上にはK-mが置いてあります。
新宿で落ち合った嫁さんと一緒に1点1点楽しく見させてもらいました。
レンズのご褒美が有ると良いですね!ボンボンバカボンさん。
(今度は派手なのを応募しませんか!

ところで他にバカボン2号さんの「落ち葉に埋もれたベンチ」
バカボン3号さんの「水仙の花」がありました。
ご家族で応募されたんですか?

会場内は撮影禁止になっていましたので残念ですが
展示の様子を写した写真はありません。

書込番号:9040522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/04 21:01(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは。レポ、ありがとうございます。
奥さんと、ちょっと待ち合わせて行ける場所にお住まいなのは、ホントにうらやましい限りです。会場内が撮影禁止なのは残念ですね(その方が雰囲気は良さそうですけど)。ペンタのサイトに何らかの情報が載るのを待ちます。
それにしても、 スゴォォ━━p(◎´∀'◎)q━━ィ!!! です。1号、2号、3号は、私、嫁、母です。まさか、見つかるとは思ってませんでした。 撮影=それぞれ 、 加工=私 で、 K-m を使ったと分かりそうなデジタルフィルタ加工を無理やり入れました。本人たちは、「何もしない、普通のがイイんじゃないの?」と言ってました。何しろ初心者ですので、パッとしない絵についてはご勘弁を...
150数枚とは少ないですね。作品は、毎日、入れ替わるんでしょうか? それにしても、真正面のど真ん中とは... 逝ってみたい衝動に駆られる... (〃゚д゚;Aアセアセ

書込番号:9041229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/02/04 21:55(1年以上前)

ボンボンバカボンさん

奥さん、お母さん、ご自身揃って同じ趣味なんて・・・うらやましい・・・・
でも、お母さんより先に「逝って」はいきません。最大の親不幸です。

と冗談は抜きにして、K20Dを二台持っているにもかかわらず、最近はk-m
中心になっています。スーパーインポーズもなれればいらないようです。

画素数を抑えているからか白飛び・黒つぶれも少ないような気がしますが、
本当のところはわかりません。

書込番号:9041633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2009/02/04 23:52(1年以上前)

くりえいとmx5さん
 レポお疲れさまでした。
 

ボンボンバカボンさん
 真正面に展示されているなんて凄いですね^^
 何か特典が・・・有ればイイですね^^

書込番号:9042518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/05 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご存知PENTAXスクエアーの入口

少し地味目の今回の写真展の案内

なぜか、帰りに増えていた紙袋

DA*55ミリが展示に復帰!

ボンボンバカボンさん

私も行ってきました。
たぶん、撮影禁止なのは写真が展示されている部分(風景を撮る分にはいいはずですが写真そのものを撮ると著作権が問題になるので)だと思いますが、聴くのが面倒だったので外だけ。

会場はいつものフォーラムの会場を中のしきいを使わずに「コ」の字型にして、その3方の壁びっちしにA4の写真が貼られています。なかなか、面白い展示でしたよ。
バカボン4号さんは入って正面の壁かな?1号さんがその並びの奥の方だったかと。

全体的にはあまりエフェクトをいじっていない写真の方がインパクトがありますね。
水彩とか、減色とかしてしまうとそれでおしまいになってしまう感じです。ならば、白黒の方がよさそうですね。
私は見ながら水彩で枠だけ描画させて白黒にしたものに、子供が塗り絵をしたら面白い写真になるだろうなあ。。。と思ってみていました。

なかなか、面白い写真展なので、行けそうな方は覗いてみてくださいませ。

ちなみに、私は帰るときに、なにやら紙袋が増えていました。中にはアウトレットのレンズのようなものが。。。^_^; (また1本増えた)

書込番号:9042630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 21:15(1年以上前)

ボンボンバカボンさん どうもです

僕のところも、ペンタのフォーラムからは
距離があって見に行きたいけどちと無理っぽなんですよ
なので僕はペンタのフォトアルバム(km)から応募
しちゃいました
(なんか欲しいなぁ〜ペンタさん!

くりえいとmx5さん お近くなんですか!

なんとおウラヤマシイ それに奥方様と逢引まで
さては奥方様とのご縁は扁゜太っ楠がご縁だったりして^^

ヘンリー・スミスさん K20Dが2台ですか〜\o^;^o/
こりゃまた凄いですね。

僕も¥を考えなきゃkmをもう1台欲しいところですが
我が家の「白雪婆様」のスーパーインポーズが・・・

田中 耕作さん  >何か特典が・・・有ればイイですね^^
そうですね。わざわざ遠方から投稿してるんだから
ペンタも「遠方特典」なんか付ければもっと応募する人
増えるかもですよね

沼の住人さん 

近くで羨ましいです
>私は帰るときに、なにやら紙袋が増えていました。中にはアウトレットのレンズのようなものが。。。^_^; 

一体 住人さんの沼にはどれほどのレンズが埋まってるんでしょうか?
許可が下りれば僕が引上げお手伝いしましょうか^^

psそんなにペンタのフォーラムにはアウトレットが並んで
いるんですか?

ウ〜ン!だとしたら一度は花の都のフォーラムに
参らねば!


書込番号:9046156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2009/02/06 08:54(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんにちは。

私も昨日、写真展の様子を見てきました。
入り口の真正面でボンボンバカボンさんの写真を見つけたら、
そのすぐ側に私が応募した写真が・・・
いや焦りました(笑)

新宿でのみの公開なのが残念な、良い写真展だと思いました。
今回は割と真面目に撮った写真で応募したのですが、
次回はもう少しネタに走ったものにしてみようかな〜。


書込番号:9048242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/06 22:25(1年以上前)

ヘンリー・スミスさん、こんばんは。
自分の趣味に家族を巻き込んでる感じです。私も、AF時は中央1点なので、スーパーインポーズがなくても平気です。
何といってもコンパクトで、フットワークの軽さが一番の魅力ですね (^^ゞ

田中 耕作さん、こんばんは。
特典は「抽選」なので、ウデのない私は期待だけして待っています ( ̄+ー ̄)ニヤリ

沼の住人さん、こんばんは。レポ、ありがとうございます。
確かに、あまりいじらない写真の方がよろしげですね。今回は、K-mらしくしようとし過ぎました。
それにしても、「帰りに増えていた紙袋」の中身が気になります w(°o°)w

dejiitioyaji40さん、どうもです。
ウチは田舎なので、まず、ペンタの一眼が置いてある店がありません。私もフォーラムに一回は逝ってみたいです。
でも、東京にさえ、この7・8年は逝ってません (ToT)

イーグルスファンさん、こんばんは。
おー、ご近所さんですね。自分の応募した作品が展示してあるのを見れるなんて、ホントに羨ましいです。
せめて、大阪のSCのあるビルででもやって欲しいもんです ε-(ーдー)フゥ

書込番号:9051325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/07 01:31(1年以上前)

別機種
別機種

あくまでフォーラムのディスプレーを撮りました

ボンボンバカボンさん、ネ!イーグルスファンさんもかな?

フォーラムのウィンドーディスプレーを撮りました。
後ろの方で何やら写っていますが、気にしないで下さい。

フォーラムのウィンドーを撮るのはムズカシイ(☆ ×)☆ \(^^)




左の方にベンチとか水仙とか...ネ!ボンボンバカボンさん

書込番号:9052467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/07 01:56(1年以上前)

アノ...水仙は下のほうに展示していて見えないです。残念

書込番号:9052536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/02/09 11:22(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんにちは。
フォーラムのディスプレーの素晴らしいお写真、ありがとうございます。
なるほど、こういうふうになってるんですね。ギリギリの画像、ホントにありがとうございます (^ー^)b グッジョ〜ブ

書込番号:9064631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング