『ダスト対策』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ダスト対策

2008/12/01 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 hanaboさん
クチコミ投稿数:17件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

フィルム一眼(Z-1)からK-mでデジタル一眼に移行した者です。Z-1からの移行なので、ライブビューやスーパーインポーズなどの機能は全く不要。フィルムの枚数を考えて撮影していたのに較べて、撮りまくれるうれしさを堪能しております。
しかし、最近の画像をみて気づいてんですが、撮影した写真の同じ箇所にぼやけた点がありました。ダストアラートをしてみたところ、数カ所のゴミを発見。ダストリムーバブルを試みましたが、さらにダスト箇所が増えました。ダストリムーバブルをやるたびにダスト箇所が変わるだけで、いっこうに改善されません。デジタル一眼では宿命的なようですが、どなたか効率的な解消法を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8719365

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/01 21:44(1年以上前)

ブロアーシュポシュポで取れませんか?
取れない場合は
http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=39357
でペッタンペッタンですね。

書込番号:8719426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/01 21:46(1年以上前)

センサーの汚れはメーカーに任せたほうが安心だね。
自分でやりたいと思ったら純正クリーニングキットっていうのもあるよ。くれぐれも自己責任でね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_others.html#08

書込番号:8719435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2008/12/01 22:28(1年以上前)

ダストリムーバルの設定で起動時の動作にチェックを入れておくと気休めになると思います
電源をオンにするたびにカタカタしますがご愛嬌って事で(^^

あとはカメラを下に向けてシュポシュポで大体綺麗になると思います

書込番号:8719742

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanaboさん
クチコミ投稿数:17件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/12/01 23:06(1年以上前)

クリーニングキットって私にしたら高価なので、躊躇してました。撮影場所でチマチマするわけにもいきませんし。。。
カメラを下に向けてシュポシュポですが、そういえば私は下に向けてませんでした。さっきやってみたら大部分のゴミがとれましたです!!ありがとうございました!

書込番号:8720067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング