『レンズのクリーニングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『レンズのクリーニングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

子供が生まれたのを機に、こちらでのクチコミですばらしい情報を教えていただき、K-mダブルを購入しバリバリ撮ってます。
しかし、わが子の可愛さについつい寄りすぎてしまい、よだれのついた手でレンズを触られてしまいました。

保護用にフィルターも付けてないし、不注意だったのが悪いのですが、よろしければ皆さんの対処法などありましたら教えてください。

書込番号:10423939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/05 00:35(1年以上前)

みずとも804さん、こんばんは。

汚れてしまったレンズは、クリーニングキットで綺麗にできますよ。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977187330014

書込番号:10424014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/05 00:40(1年以上前)

私の場合は、ハクバのレンズペンを使っています。
便利ですよ。

書込番号:10424046

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/05 00:41(1年以上前)

こんばんは。

汚れの程度にも依りますが、専用のレンズクリーニング液+レンズクリーニングペーパーで拭き取られてはいかがでしょう。

私の場合、指紋程度ですが、富士フイルムが出している、上記の品や、\100ショップ・ダイソーで売られている、スプレー式クリーニング液+クリーニングペーパーを使っています。

レンズメーカーでは、洗い晒しの木綿布を使っているとか。
そのほか、無水エタノール(\1000〜\1500/500cc)+シルボン紙を使われている方もいます。

清掃方法は、余りにもひどい汚れなら、
1.タオルを水道水で濡らし、固く絞った後、汚れを優しく拭き取る。
2.その後、クリーニング液をクリーニング紙に『少量』垂らし、レンズ表面を円を描くように拭きます。
 液をレンズに直接垂らしてはいけません。
 液を付け過ぎると、シミが残る場合があります。
 この場合、再度拭き直します。

汚れがそれほどでもなければ(指紋程度なら)、2.だけでも良いでしょう。
屋外で、埃が付いた時はブロワーでシュポシュポし、最初に埃を吹き飛ばしてから、清掃します。

それほど怖がることはないですよ。
誰でも、最初は未経験だった訳ですから。

書込番号:10424051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/05 01:03(1年以上前)

皆さんのすばやい対応に感謝いたします。
ダイソーに売ってあるのがお得かもしれませんね。
レンズを拭くのは勇気がいりますよね。
頑張ってみます。

書込番号:10424158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/05 01:29(1年以上前)

あれ?最近のレンズはシリコン系の’汚れに強いSP(Super Protect)コーティング’がされてるんじゃなかったでしたっけ?

ならば、水ぶきができるはずですよ。

汚れがきついなら中性洗剤をつけて。

きれいに乾拭きをすれば大丈夫。(^−^)

べらぼうに高いレンズじゃないので大胆に扱っても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:10424253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/11/05 19:50(1年以上前)

ハ〜っと息を吹きかけてティッシュでキュッキュッ。

書込番号:10427119

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング