『雨の日と日曜日は...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『雨の日と日曜日は...』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日と日曜日は...

2009/06/11 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

機種不明
機種不明

なんという花でしょうか?

山紫陽花です。

日曜日に撮影に出かけたのですが小雨降り止まないため、タムロン90mmマクロで片手にこうもり傘をさしながらAFで山紫陽花などの撮影をしてみました。

最近は135mmSTFを使っていましたが高湿度の為かタムロンのボケ具合もいつもより綺麗に感じられました。

AF迷ったりでピンぼけ写真量産しましたが家でごろごろしているよりはいい日曜が過ごせたかなと思っています。

皆さんはこういう天候の時はどうされますか?私は三脚もカメラの防水カバーも持っていないためこうもり傘で撮影しましたが、カメラに雨滴がつき車のエアコンで乾かしたりしたりして少し心配もしました。通行のある道路脇では恥ずかしいし林道などでは狭くて人の迷惑になるのであまり三脚は使用したくないのですが...

書込番号:9685024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/12 00:47(1年以上前)

ササファイヤー07さん、こんばんは。

1枚目のお写真はウツギかなと思いますが、自信はありません。
雫がしっとりいい感じですね〜。

>皆さんはこういう天候の時はどうされますか?
私は軟弱者なので、雨の日の撮影はあきらめます(笑)
濡れた花を撮影したいときは、朝露がついたときか雨上がりを狙うようにしています。

書込番号:9686260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 01:21(1年以上前)

ササファイヤー07さん こんばんは。

タイトルが目に留まりましたのでやって来ました。(^^)
1枚目の写真の花、もしかしたら 「エゴノキ」 ではないでしょうか?

アナスチグマートさん、姫ウツギにそっくりですものね。

ササファイヤー07さんのお住まいの地域が分かりませんが、鹿児島ではGWの頃に満開になります。
地元の人達は見向きもしない花ですが、私は好きな花の一つなので名前を覚えました。
白花は少し里山へ入れば見られるので、珍しい 「紅花エゴノキ」 の苗を庭に植えて楽しんでいます。

それから雨の日と日曜日は・・・ですが、雨の日、撮りたいものが有るときは家から半径5km以内くらいの所へは行きますが、雨の向きを見て車の窓から撮ったりしています。

友人に幼馴染みのα使いが居て、よく花とかの写真をメールで見せ合っています。
α板なので写真は遠慮しますが、また素敵な写真を見せてくださいね。

書込番号:9686415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/12 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな花びらだったんですね

真ん中の花にピントのあった画像が一番綺麗でした

アナスチグマートさん こんにちは

私も軟弱ものですよ、当日も出かけるときは曇り空でしたし朝から降っていればたぶん出かけなかったかと...

撮影場所の近くに友人の家があり久しぶりにコーヒーでもごちそうになろうかと寄ってみたのですがあいにくと留守だったので諦めて撮影してしまいました。(笑)

雫をねらって撮ったわけでは...でも結果オーライですよね、次は雨上がりをねらおうかと思い始めています。

Nikon Life.さん ありがとうございます

タイトルはカーペンタースのアルバムタイトルか曲名だったかと思いますが、30数年も昔の事ですし私よりも若かったら....(^_^;)

私は新潟ですが、旧山古志と長岡境界付近、標高400m位のところで撮影しました。
花は エゴノキかもしれませんね、普通に道路端で見かけますしウツギはこちらでも終わっているとおもいますから。

α購入したばかりで雨の日の撮影はもったいないし怖かったのですが、撮れた画像を見てカメラを濡らさない工夫が出来たら又出かけたいですね!!

書込番号:9688399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/12 17:28(1年以上前)

>タイトルはカーペンタースのアルバムタイトルか曲名だったかと思いますが、30数年も昔の事ですし私よりも若かったら....(^_^;)

曲名で「雨の日と月曜日は」ですね。
「Rainy Days And Mondays」
もじったのだと思ってましたが、タイトル化曲名とおっしゃるなら「記憶違い」です。

書込番号:9688426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/12 17:41(1年以上前)

月曜だったんですね!?ご指摘ありがとうございます。

私の記憶違いでしたか...でも分かっている方がいて少し嬉しいような気もしますが、何分高校生時代のことなのでご容赦を

書込番号:9688482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング