『ゴミについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴミについて

2008/11/29 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 PedSurさん
クチコミ投稿数:29件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

関東では青空に紅葉がきれいな季節になりましたが,ちょっとどうしようかと悩んでいることがあります。
いわゆる「ゴミ(ダスト)」についてです。F9程度でも明らかに見えたため,ブロアーでマウント内を丹念に飛ばしましたが,やはり取りきれないものもあるのですね?青空にくっきりゴミゴミゴミ・・・。「クチコミ欄」で検索して皆さんの対応をみてきましたが,PENTAXやNIKONには専用のCCDクリーニングキットがあるのですが,SONYには今のところ見当たりません。安易に他社のキットを使うのもなんだし・・・。
皆さんならどうしますか?ご教授のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:8709074

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/11/29 20:44(1年以上前)

PedSurさん 

α350を含む、α機の場合、手振れ補正ユニットのシャフト周りへの負担が怖くて
ペンタックスのO−ICK1を使うのをためらってます。
Nikonのクリーニングキットは、単純な拭き取り用具なので、手馴れればどの機種でも大丈夫かと思います。無水エタノールも素子周りに影響は出にくい素材ですしね。

ただ、不慣れな場合は、やはり怖いというのはあるかと思います。
ブロアーで吹いても落ちないと言うことであれば、粘着質化固着したゴミと思います。
一番好いのはサービスセンターで清掃してもらう事かと。

ご自身でとなると古典的ではありますが、DDProは如何でしょうか?
あれも先端ブラシを当てすぎないようにすれば、素子への負担は少ないかと思いますので。
ただ、固着したゴミだと少々難儀かと思いますが

書込番号:8709134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/29 21:38(1年以上前)

別機種

私は数ヶ月前にαのゴミ取りは気休めだと悟りました。
ブロアーで吹いても取れないゴミがあるので、基本的に絞っても
F8までです。

ただ、ゴミの位置を確認済なので、ゴミが写りに影響ないと思える
場合は、最大F11まで絞る場合もごくたま〜にあります。

書込番号:8709427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/30 03:12(1年以上前)

>ペンタックスのO−ICK1を使うのをためらってます。

α350、α700、α-7Dで使ってます。
今のところ無問題です。
(今は所有していませんが、α100でも使ってました。)

書込番号:8710782

ナイスクチコミ!1


スレ主 PedSurさん
クチコミ投稿数:29件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/12/01 07:11(1年以上前)

厦門人さん、神玉二ッコール、αyamanekoさん、ご回答有難うございます。
厦門人さんが言われるようにDDProのWet typeで恐々やってみて、少しは効果があったのですがとりきれなかったので、結局サービスステーションに持ち込みました。そうしたら、1時間もかからずきれいになり、保障期間内だったので当然無料。
はじめからサービスステーションに持ち込めばよかったです。

書込番号:8716376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング