『タムロンレンズの相性について』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『タムロンレンズの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロンレンズの相性について

2010/03/29 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度3

AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD を着けて撮影を楽しんでます
時折”レンズが装着されていません”と表示されシャッターが
切れなくなります
以前ミノルタα7−Dと500mmF8の組み合わせで
同じような投稿を見たのですがミノルタとは
カメラの設定方法が異なり参考になりませんでした
何かよいアドバイスをお願いします

書込番号:11156647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/29 01:32(1年以上前)

私はそういうことになったことはないのですが、マウントの電気接点を一度アルコールなどで掃除されてはいかがでしょうか。

書込番号:11156744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/29 07:58(1年以上前)

保証期間中なら、メーカーのサービスセンターで診てもらったほうがいいと思います。

書込番号:11157188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/29 08:00(1年以上前)

どういう状況の時に発生する(しやすい)、とかいうのはないのでしょうか?

レンズ装着した状態であそび(ガタ)はありませんか?

あそびがないようであれば、すでにレスされているように、接点を軽く清掃されてみては?

あそびが大きいようであれば、TAMRONに相談してみた方がいいかもしれません。
特に、ズームリングをまわした時に発生する、とかいうのであれば。

書込番号:11157190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 庶務課さん
クチコミ投稿数:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度3

2010/03/30 22:03(1年以上前)

いつも迅速な 返信ありがとうございます

BikefanaticINGOさん  私もミノルタ、ソニーと使用してきて初めてタムロンを使用しているのですがはじめての現象で困っています


じじかめさん   とりあえず清掃してみて再度同じ現象が出ればメーカーに修理に出したいと思います


αyamanekoさん   撮影しているときにいきなりなります。ならないときもありますl
たびたび同じ現象が出たり、レンズのガタつきなどがあればレンズも購入して間もないのでメーカーに相談しようかとも思ったのですが..

とりあえず接点を掃除して状況をみてみます
ありがとうございました

書込番号:11165062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング