


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
前略 私はα200をボディのみ購入し、とても気に入って使っていますが、購入時にはα300にすべきか否かで迷いました。
 結果的に単純な比較で「ライブビューなしで10,000以上割安な」α200にしたわけですが、最近の価格com最安値情報ではα200≒39,000円、α300≒27,000円と逆転しています。
 単にα300の在庫がダブついているだけなのか・・・「だから、どうした」とお叱りを受けそうですが、なぜなんでしょうね?草々
p.s.私はα230、330、380、550・・・という最近のα機を見て、店頭で触ってみて、好きになれません。α200がカワイイと思う身びいき?
書込番号:11277224
 0点
0点

現在の取扱い店は2店しかありませんね。
価格が高かったので売れ残ったお店でしょう。
α300も7万近い価格のお店があります。
このまま価格を下げなかったら、このお店は最後まで売れ残るでしょうね。
書込番号:11277586
 0点
0点

すでに生産完了しています(たぶん流通在庫もなくなっているでしょう)から、
お店が持っている在庫だけでしょう。
安い価格を設定していた店が全て売り切った、ということでしょう。
300はまだ在庫を持っている店がある、ということでしょう。
ただ、本当に在庫を持っているか、は問い合わせてみないとわかりません。
更新していない場合もあります。
問い合わせたら在庫ありません、と言われたことは実際にありました。
書込番号:11277769
 0点
0点

α200が大好きで、売りたくないのかも?
書込番号:11278007
 1点
1点

前略 皆さま、ご意見をありがとうございました。私は当時、α200を単純な価格差ではなく、皆さまの書込み等を参考に検討していました。
 その中で(カメラマンライダーさんだった?)サーキットで動く被写体を追うにはファインダーが良いとか、α200の方がファインダーの視野が広い・・・等々のご意見が決め手になって購入したしだいです。
 最近の価格差逆転は「α200が真に評価された証!」などと愛機を猫可愛がりしていましたが・・・まあ、やはり市場原理なのですね。
 それでも、じじかめさんの書込みには救われました。感謝!草々
書込番号:11286703
 0点
0点

 カメラマンライダーです、こんばんは。
今はこの名前になりました。
私がα200勧めちゃったのですね(^^; 責任重大ですね・・・
 えぇ、α200良いと思いますよ。
ファインダーがα300より良い事もそうですし、
なにも付いてないピュアさもα200の魅力ですよね。
これからもα200かわいがってあげてください!
(α200手放しちゃった私が言うのも説得力ないですが・・・)
書込番号:11293567
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   α200で撮影し始めました | 7 | 2025/06/07 15:04:14 | 
|   2024年α200で楽しく撮影しました | 5 | 2024/12/27 9:44:22 | 
|   親指AFの設定について | 5 | 2024/04/05 22:00:47 | 
|   海でマグロではなく公園でマクロ撮影ドス。 | 2 | 2022/06/04 21:02:22 | 
|   オールドレンズでの露出補正 | 10 | 2019/05/02 19:51:16 | 
|   壊れたみたいです。 | 8 | 2019/05/31 18:16:27 | 
|   Aマウントレンズ | 14 | 2019/02/25 10:44:02 | 
|   ファインダー像と実写真がズレてしまう件 | 10 | 2022/01/02 23:23:55 | 
|   α200でシャッタースピードが変えられなくなった件について | 6 | 2018/07/26 13:05:38 | 
|   久しぶり | 6 | 2017/11/01 21:49:32 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


