『contax用のcarl zeissレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『contax用のcarl zeissレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

contax用のcarl zeissレンズについて

2008/06/18 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 yundonjuさん
クチコミ投稿数:4件

お尋ねします。銀塩時代のヤシカコンタックスで使っていたCarl Zeissのレンズは、この機種で使える(マウントできる)でしょうか。ご教示いただければ幸いです。

書込番号:7958894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/06/19 00:11(1年以上前)

基本的に使えません。

書込番号:7959021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度4

2008/06/19 00:18(1年以上前)

マウントアダプターが販売されていればMFで使う事も出来るでしょうが、
今までCONTAX−αマウントのアダプターは見た事がありません。

書込番号:7959068

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 くま写真 

2008/06/19 00:43(1年以上前)

ちゃんと使えるのは、
キヤノンとフォーサーズですよね。現状。
レンズの種類を確認してからになりますけど。

書込番号:7959196

ナイスクチコミ!0


スレ主 yundonjuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/19 01:02(1年以上前)

kuma_san_A1さん、
ぺん太君さん、
kuma4さん、
早速のご教示ありがとうございます。
レンズはPlaner T* 85mm F1.4ほか数本です。
SONYはCarl Zeissを”売り”にしているので
ひょっとして可能かな、とか思ったんですが、
やっぱりダメですよね。
出直してきま-す。

書込番号:7959264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/19 09:19(1年以上前)

亀レスになりますyundonjuさんツァイスレンズ側を改造すれば装置可能です。
私もプラナー85mm1.4を父からもらいαマウントにと思いましたけれどレンズ側に改造とこちらでお聞きしたので諦めました。EOS40Dでマウントアダプターにてこのレンズは使用しています。
ボケが素晴らしいレンズです。反面ピントが薄いのでMFしか使えませんのでピント合わせは難しいですよ。

書込番号:7960029

ナイスクチコミ!1


スレ主 yundonjuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/19 19:17(1年以上前)

クール・ガイさん
耳寄りな情報、ありがとうございます。
私もEOS KISS DIGITAL Xを持ってます。
早速「マウントアダプター」をググってみましたら、
近代インターナショナルの「コンタックス-EOSマウントアダプター」なるものが
見つかりました。15000円ぐらいで買えるようですね。
晩ご飯食べてからゆっくり財布と相談しようと思います。

書込番号:7961744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/19 19:43(1年以上前)

yundonjuさんこんばんは。私はα100使いでしたがこのレンズが使いたい為にEOS40Dを購入しました。はじめkissの中古でもいいかなと思いこちらで色々相談いたしましたがファインダーが小さいのでピントの山がつかみにくいのでEOS40Dの新品を購入しました。
今のEOS40DのファインダーでもMFピント合わせが難しいです(^_^;)
その点をご注意下さいm(_ _)m
しかしピントが決まって写し出す絵は空気感があり大変素晴らしく腕が上がった様に感じさせてしまうレンズです。

書込番号:7961807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2008/06/19 19:44(1年以上前)

近代へのOEM元↓もお勧めします。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/index.htm

書込番号:7961808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/19 20:04(1年以上前)

しんす'79さんの紹介してくれた所と近代は同じ商品ですね?携帯でみれませんが多分近代より安いです(^_^;)
私は近代使ってます。ピント照合の時音や光で知らせてくれればピント合わせは楽になりますが付いてないんですよ近代のは。照合の時お知らせしてくれるのが他の会社にあったような気が‥

書込番号:7961872

ナイスクチコミ!1


スレ主 yundonjuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/19 22:58(1年以上前)

しんす'79さんにご紹介いただいたページに
飛んでみました。うむ。「近代」より安い。
貴重なOEM元情報ありがとうございました。

クール・ガイさんと同じく私もボケ味に惹かれて
ポートレート用に大枚をはたきました。
もう20年以上昔になりますが、確か98000円でした(遠い目)。
ほぼ1ヶ月の給料がとびましたもんね。

え、顔と話が合っとらん?
はい、顔とか気にせず、書き込んどります(汗)。

書込番号:7962793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング