『ミラーレンズでAFが動くなら…』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ミラーレンズでAFが動くなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ミラーレンズでAFが動くなら…

2009/01/02 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:23件

ミラーレンズでAFが動くというのを、今までは疑問に思っていなかったんですが、最近ふと気付きました。
ミラーレンズはF8なのにAFが動くということはF5,6のレンズに×1,4のテレコンを噛ませてもAFが動くのではないかという事を…

これでAFが動くのならば超望遠ズームレンズにテレコンという組合わせができてしまうのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか?

皆様のお知恵を、お貸しください。

書込番号:8873620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/02 11:49(1年以上前)

500REFは口径F5.6で副鏡によってF8.0より狭い範囲が遮られます。
α7000などの初期を除いて、中央AFセンサーはF6.7対応センサーとしてこの500REFに対応しているのです。
通常のレンズの場合とは違います。

書込番号:8873656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/01/02 12:04(1年以上前)

なるほど…そんな旨い話はありませんよね…

有り難うございました。

書込番号:8873706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/01/02 12:07(1年以上前)

コアンダさん こんにちは

新しいタイプ(pro)のケンコーテレコンは物理的に接続不可です。

古いタイプ(黒いもの)のケンコーテレコンは使用可能(α700でAFも)でした。

基本的に無理で、使えたらラッキーと考えた方がいいと思います。

書込番号:8873721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/02 14:06(1年以上前)

F5.6のレンズにx1.4のテレコンでも、明るいところではAFできる場合もあるようです。

書込番号:8874144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/02 21:47(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
やはり、そんな旨い話は無いという事ですね(^^;
大人しくお金を貯めて明るいレンズを買いたいと思います!
今回は本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:8875905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング