『α300のレンズカバーについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『α300のレンズカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

α300のレンズカバーについて

2009/05/16 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件
当機種

試し撮り

2週間程まえにα300ズームレンズキットを購入しました
デジイチ初心者で、まだ殆ど使っていません。
レンズカバーを購入しようと思っていますが、何を買えば良いのか
判らないので使っている方教えてください。
レンズは純正のDT18-70mmとSAL75-300mmです

書込番号:9550890

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/16 10:27(1年以上前)

レンズフィルター?のことですかね。
それだとしたら、ケンコーのPRO1Dなんかがよく使われているようです。
http://kakaku.com/item/10540110176/

書込番号:9550938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/16 10:33(1年以上前)

こんにちは^^MOEGONさん 

カバーフードの事でしょうか?
フードならDT 18-70mm F3.5-5.6なら
http://item.rakuten.co.jp/sound11/alc-sh0006/
フィルターなら
http://item.rakuten.co.jp/jism/4957638059084-34-1811-n/

75-300mm F4.5-5.6なら
http://item.rakuten.co.jp/sound11/alc-sh0007/
フィルターなら同じです^^
http://item.rakuten.co.jp/jism/4957638059084-34-1811-n/

書込番号:9550964

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/16 11:59(1年以上前)

みなさん 早速に有り難うございます
レンズ保護用なのでレンズフィルターになるんですね
早速購入検討します

書込番号:9551262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 17:34(1年以上前)

いろんなサイズがありますので、ご注意ください。

書込番号:9552530

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/16 20:54(1年以上前)

MOEGONさん 

標準レンズはSAL1870という型式ですが、フィルタ直径はφ55mmです。
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL1870/spec.html

SAL75300も同じφ55mmとなります。
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL75300/spec.html

注意点ですが、SAL1870のほうは、薄枠と呼ばれる厚みが薄いフィルターをお勧めします。
厚みがあるフィルターだとケラレル可能性もありますので、
手持ちのSAL1870(4−5本はあると思いますが)はケンコーのPro1Dをつけてます。
デジタル対応コーティングですし、フィルター枠も薄枠仕上げですので。

値段も「比較的」手ごろな値段です。

書込番号:9553502

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOEGONさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/17 16:09(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます
お店の人にも確認してから買おうと思います

本当にありがとうございます

書込番号:9558210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング