『レア・アース対日輸出停止をめぐって』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『レア・アース対日輸出停止をめぐって』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レア・アース対日輸出停止をめぐって

2010/10/11 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

以前、レンズ製造で鉛を使用しなくなったという話がありましたが、
最近の日中の話で重希土類がレンズに使われているという話が出てましたが、
SONYのレンズ製造には影響ないのでしょうか?

書込番号:12041495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件

2010/10/11 01:51(1年以上前)

失礼しましたランタンは軽希土類でしたね。

書込番号:12041588

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/10/11 05:57(1年以上前)

 年内から半年は在庫があると思いますが、その先は影響を受けるでしょうね。ただし、レンズ用途に限らず、レアアース(以外もですが。)の中国からの輸出については、現在までの公式コメントとしては『規制はしていない』ですし、実際に動き始めているようすから、とりあえずは生産は出来ると思います。
 価格については、今回の騒動とは関係なく、輸出量規制によりレアアースはかなり上がっています。ランタンは中国のレアアースの輸出量規制で価格影響が大きいものの一つですが、製品価格への影響の有無は、使用率(と企業努力)次第ですね。

 余談ですが、中国でのレアアースの輸出許可は、2年前の輸出実績額(量ではなく、額です)を考慮して各企業に発行されるそうですから、レアアースの中で比較的安価なランタンより、高額のものを優先して販売したがる傾向があり、結果として、ランタンは高くしないと売ってくれない、という事情があるようです。

 これを機会に中国以外での生産が活発化・促進してくれるとカントリーリスク低減になり、長い目で見れば、良かったね、という事になるのですが。

書込番号:12041900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/12 00:04(1年以上前)

我々のような、一般ユーザーにとってみれば、影響がでたら、たまったもんじゃないですよ。 

どうでもいい話ですが、どこかの大国は、領土はでかいけど、脳みそはチッチャイからしょうがないですね。以上。

書込番号:12046771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2010/10/12 12:09(1年以上前)

レア・アースまだ動いてないみたいですね。

http://www.asahi.com/politics/update/1012/TKY201010120009.html

備蓄に関しても半年分とかいう話もあるけど、
酸化しやすく酸化してしまうと使い物にならないとかで、
長期の備蓄はできないみたいです。

書込番号:12048218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング