『室内でポートレート撮影その3』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『室内でポートレート撮影その3』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

室内でポートレート撮影その3

2009/03/14 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

借り物の135F1.8ZAで撮影

AF SOFT FOCUS 100F2.8

AF70-200F2.8D SSM

85F1.4ZA

以前室内でのポートレート撮影の書き込みをしました者です。
ここ一月室内でα900で室内撮影をした時の
感想と写真を上げてみます。

3月に入り、初めてα700とα900の併用で
ポートレートを撮影しました。
その時の感想ですが
ここ最近α900を使用して撮影していましたので
α700のローカルエリアのAFの弱さを忘れてしまって
ピントの甘い写真を量産してしまいました。

α700を主力で使っていた時には
ファィンダーの狭さとAFの弱さを常に考えて撮影していましたが
α900を使い始めましたら
覗いて見た画像の大きさと
以外にもピントが来るローカルエリアのAFのおかげで
安心感を得まして
α700のAFの事を忘れてしまいました・・汗
性能差を忘れて撮影する事は
私自身のミスですので、反省点がこれからの撮影の為になりますが
α900の進化を些細な事ながら感じました。

書込番号:9246385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2009/03/15 01:10(1年以上前)

neo-zeroさん

おみごと!の一言につきますね。以前の作例も拝見させていたたぎましたよ。
私はポートレートはやらないのですが、というよりやらないようにしてます。
「ほれてまうやろぉ〜」になって危険だからです。(笑)
そんなことはどうでもいいのですが、ほんと魅せられました。また作例お願いします。

書込番号:9246941

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/15 10:46(1年以上前)

今回は少し赤被りが気になりますが、相変わらず、若い女性たちの写真はいいもんですねー。
沢山の元気をもらいました。また期待しています。^^v

>ここ最近α900を使用して撮影していましたので
>α700のローカルエリアのAFの弱さを忘れてしまって
>ピントの甘い写真を量産してしまいました。

私も最近は α900 ばかり使っていて、久し振りに α700 を使ったら、意図していなかった物が
写り込んでいる写真を大量生産してしまってガッカリしてしまいました。

視野率 100% の弊害(?)がこんなところで現れるなんて・・・。w

書込番号:9248287

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/17 10:49(1年以上前)

スレ主様、しっとりとしたきれいな女性写真ですね。
この写真を見て、ちょっとお知恵を拝借したいのですが。

私はポートレートは撮ったことがありませんが、来月親戚の懇意にしている娘さんの結婚式に結婚式写真デビューを果たそうとウキウキしているお馬鹿な叔父さんです。
アップされた写真の中で、Planar85F1.4ZAの写真が良いと感じるのです。 やはりこのレンズが一番でしょうか? 実はこのレンズだけはまだ持っていなくて、どうしようかと迷っている所です。
標準ズームとしては24-70F2.8ZAを持参し、もう一本クローズアップ用に持ってゆこうと思っています(合計2本に押さえたいと思っています)。

私の手持ちレンズはこのポートレートに出てきたのと同じような70-200F2.8Gと135F1.8ZAです。 Planar85F1.4ZAも含めて、娘さんのお顔が一番美しく写るレンズをお教え下さい。

それとフラッシュは焚く方が良いと思いますが、F58AMの1灯で良いのでしょうか? フラッシュは2つも使いたくないのです。
結婚式ポートレートのノーハウよろしくお願いいたします。

書込番号:9259245

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/18 11:06(1年以上前)

自己レスです。
以前から迷っていた85mmF1.4ZAを昨夜価格.COM店に発注しました。
やはり、スレ主様の写真を見て決意しました。 

Zeissは罪なレンズですね。 迷っている内に必ず買わされてしまう魔力を秘めています。 それでいて、買った後はニコニコ顔になる素敵なレンズです。

到着を心待ちにしています。 日頃は乙女を撮る機会が無いので、桜で練習して結婚式に臨みます。
結婚式初デビュー、頑張ろうーと!

書込番号:9264928

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/03/20 07:53(1年以上前)

Orangeさんのカメラ、レンズ増殖ぶりにはいつも笑わせられます(失礼)。

なんというか、
最初にいいカメラに当たった筋の良い裕福な初心者が
素直に増やしていくとこうなるかという感じで
これまでの投稿まとめるだけで、デジ1入門一代記上級編になりそうです。

なにか別の分野で相当散在していて良いものを見抜くのが早いんでしょうね。

せっかく85mm買ったところでなんですが、
135mmも持参をお勧めします(ズームではバックのボケが心配)。

使うのはケーキ入刀の1場面だけです。
F2.8で真横より15〜30度前に行ってバストアップくらいの距離で新婦の瞳を狙います。

おそらく永遠の一瞬というやつが写ります。

当事者は10年たっても20年たっても感謝してます。
私は180mmで撮って白黒で渡しましたが。

書込番号:9274471

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/22 00:03(1年以上前)

ECTLUさん 
>>なにか別の分野で相当散在していて良いものを見抜くのが早いんでしょうね。

鋭い!

選球眼があるかどうかは自信がありませんが、他の分野ではお小遣いを使いました。
いずれの分野も奥が深いので、楽しみでもあります。

ところで、ケーキカットの写真ですが、初心者としての質問があります。
瞳を狙うのは中心フォーカスで胸から上だけをアップするのでしょうか? (それともローカルフォーカスの左上をつかうのかな?)
ケーキが写らなくても、乙女の決意の瞬間を凍結して保存できれば良いのでしょうか?
場面は暗いでしょうから(私の数十年前の結婚式では暗かった)フラッシュを使うのでしょうね?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9283755

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/03/22 01:26(1年以上前)

あはは、やはりそうですか、懐も深いようで。
なんか桁違いの骨董の分野のような気も・・・・・。

さて、
瞳の件ですがたいていのレンズは前ピンですし、
前15〜30度から近い瞳でセンター合焦でOKです。
フラッシュも無し、コサイン誤差も気にしないでいいです。
心配ならブラケット連写するのがいいでしょう。

縦画面でケーキもナイフも入れないのがポイントです。
白黒に加工して渡すのがいいかもしれません。
私は4切の白黒微粒面で渡しました。

書込番号:9284210

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/03/22 18:57(1年以上前)

ECTLUさん
ありがとうございます。
フラッシュを使わずに、仰せのとおりの画角でがんばって見ます。

よく考えたら、85mmと135mmだけでも良いような気がしてきました。 
私は今までは何も考えずにズームを中心にして使ってきましたが、固定焦点2本あれば結構な範囲をカバーできるのでは?と思い始めています。 1ヶ月先なのでもう少し悩んでみます。

書込番号:9287694

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2009/03/22 18:59(1年以上前)

club中里さん
ご感想ありがとうございます<m(__)m>
私はポートレートを撮影する時は
そのモデルさん擬似恋愛をして
綺麗に撮りたいと思ってます・・汗
それで気合が入りますが
空回りが多いですね(^^ゞ

また、撮影をしましたら
写真を貼ってみたいです。

書込番号:9287711

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2009/03/22 19:09(1年以上前)

NeverNextさん
ご感想ありがとうございます。
今回の写真はLPLの蛍光灯照明とプロ機材ドットコムの蛍光灯照明を
使い撮影しましたので、色温度が合わなくて
赤みが残る写真になりました。
正確な照明は素人には難しいですね(>_<)

α900と700はかなり使用感が違うので
これからはα900が主力になりますね。
アナログのα9と7のような関係かな・・。

書込番号:9287773

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2009/03/22 19:41(1年以上前)

当機種

α700に5600HSを2灯をつけます

orangeさん
返事が遅くなりすみません<m(__)m>

結婚式の撮影ですか・・
何回か頼まれた事がありますが
ポートレートよろしく
どアップの写真が多くて不評を買っています。
私はボディ2台にタムロンの28-75F2.8と70-200F2.8Gを付け
AF851.4Gを花嫁さん専用の撮影で使いました。
Planar85F1.4ZAを購入されましたなら
使う事をお進めします。
85のレンズは人物撮影に一番むいてると
私は思います。

フラッシュは写真の様に
2灯付けて天井バウンズなどの光量を稼いでいます。
F58AMでしたらフラッシュにソフトボックスを付けて
撮影しましたら1灯でいけると思います。

私の少ない経験からですので
こんな事くらいしか書けません<m(__)m>


書込番号:9287958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング