『ラバー、青っぽくないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『ラバー、青っぽくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ラバー、青っぽくないですか?

2008/10/24 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

以前から、10D のボディのラバー部の色が青味がかっているような気がしてました。
バッテリーグリップのラバーも同様です。
気にしなければ気にならないのですが、最近、5D と比べて「青っぽい、なあ〜」と気になり始めました。

これは私の 10D のラバーが色褪せしただけなのでしょうか?
それとも元々青っぽいラバーを使っているのでしょうか?

皆さんの 10D はどんな感じでしょうか?

どうでも良い話しでお騒がせして申し訳ない。

書込番号:8544843

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2008/10/24 11:57(1年以上前)

今、手元にないので確認はできませんが、青味が気になったことはないです(たぶん青くはないと)

青味が気になるといえば、キヤノンカメラミュージアムの10Dの画像が青っぽいので前から気になってました。
今、見たら以前の青っぽい画像と変わって少し青味の少ない画像に変わったような気がしますがまだ少し青いですね(青緑?)

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-/2003_eos-10d.html?categ=crn&page=1995-

書込番号:8544880

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/24 12:10(1年以上前)

今手元の10Dと30Dを比べてみましたが、全く同じ色で特に青いと感じることはありませんでした。
原因は分かりませんが、一応報告だけ。

書込番号:8544916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2008/10/24 20:05(1年以上前)

別機種
別機種

例1

例2

画像、アップします。
こんな感じです。

こんな写真で見てわかる位ですから、肉眼では、ハッキリと色が違います。

書込番号:8546476

ナイスクチコミ!0


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2008/10/24 20:16(1年以上前)

確かにボディと比較すると青っぽい色になっています。
ただスースエさんの写真ほど極端な色ではないです。


書込番号:8546527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2008/10/29 16:27(1年以上前)

Frank.Flankerさん
4cheさん
AEoneさん

コメントありがとうございました。
少し青っぽいか、そうでもないか、というところですね。
とても参考になりました。

せっかく綺麗に青いのだから、5D と見分けやすくて良いや!ってポジティブに考えるようにいたします。

書込番号:8569096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2008/10/29 16:52(1年以上前)

確かにスースエさんのは随分と青いですね。
なんかの記念仕様みたいで素敵かも(^o^)

私の10Dは購入がモデル末期の2004年の夏ですから、製造された月などによっても違うのかもしれませんね。
この間は40Dと間違えて10Dを持ち出していざ撮影する時になって気がつきました(笑)
なんせかんせよく見ないと同じに見えてしまうもので...(^^;

書込番号:8569155

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/29 20:34(1年以上前)

そういえばうちの10Dはそんなに屋外に持ち出して使っていないので、そんなに変わっていないのかもしれません。
スースエさんの10Dの色は僕もなかなかいい感じだと思いますよ。

書込番号:8569940

ナイスクチコミ!1


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/10/30 19:54(1年以上前)

別機種

こんばんは。

私のは10Dの前機種EOS D60ですが、KissDXと比べてみると確かに「黒」ではないですね。
この時代のラバーはみんなこんなのだったのかな〜?

ん〜ん、比べるものがないから、黒だと思い込んでいたんだ!

書込番号:8574030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度5

2008/10/31 07:18(1年以上前)

Frank.Flankerさん
4cheさん

コメントありがとうございます。
(昨日御礼のコメントを書いたのですが「規約に同意して書込む」ボタンの押し忘れか、不適切な内容を含んで削除されたか、見あたりませんね。改めて、ありがとうございます。)

段々と格好良く見えてきました。確かに良い感じです。



loverockさん

コメントありがとうございます。
バッテリーグリップは D30 D60 10D と共通だった筈なので、もし、ラバーの色が最近のものと違っていたとすれば、D60 と 10D は同じ色の可能性が高いですね。

書込番号:8576145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング