『TCDの作り方について』のクチコミ掲示板

EOS-1D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:448万画素(総画素)/415万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CCD 重量:1250g EOS-1D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション

EOS-1D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月中旬

  • EOS-1D ボディの価格比較
  • EOS-1D ボディの中古価格比較
  • EOS-1D ボディの買取価格
  • EOS-1D ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D ボディの純正オプション
  • EOS-1D ボディのレビュー
  • EOS-1D ボディのクチコミ
  • EOS-1D ボディの画像・動画
  • EOS-1D ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D ボディのオークション


「EOS-1D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D ボディを新規書き込みEOS-1D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TCDの作り方について

2010/01/23 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D ボディ

スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 
機種不明

TWAINで1DのRAWを表示させると画像のとおり?になってしまい
トーンカープ設定ができません。
なにが原因でしょうか?

PCの環境はWindows XP SP1
ソフトはPhotoshop5.0LEと、さらにPhotoshop5.5でも同じく?でした。

TCDさえ設定、作成できればいいので、もしほかの方法であれば
教示お願いいたします。

書込番号:10828119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/23 19:47(1年以上前)

Photoshop5.0LEは1999年、Photoshop5.5も1999年の発売。
一方EOS-1Dは2001年12月中旬の発売。
これで、どうして「?」になるかおわかりになると思いますが。

なに!!判らない!!
該当のデジタルカメラが発売されるしかもだいぶ前のソフトがRAW現像あるいは表示のためのプラグインがあるわけがないではありませんか。
実際にRAW現像ができたかどうかは私も既に忘れてしまいましたが、発売時期から言ったらPhotoshop 7.0辺りからでないと対応してないと思います。
もっと詳しく調べればどの時期からの対応か判明するとは思いますが、そこまでやる気力もないので、Adobeのホームページのアップデートを見るとCamera Rawと出てくるのはCSからだからもしかしたらRAW現像あるいは表示ができるのは7.0よりもっと後かもしれません。
Photoshopの歴史に詳しい方がおられましたらその辺りのフォローお願いします。
とにかくいえることはソフトが古すぎます。
本当はAdobeでCamera Rawを出してくれればいいだけの話ですが、どうもそう言うことはしてくれませんので。
新しいカメラがでたら新しいPhotoshopのシリーズを購入するしか対応の道はないようです。
ただ、DNG Converterを使えばもしかしたら古いソフトでも何とかなるのかもしれません。
これは、私は使ったことがないので確信を持っていえませんがそう言うものもAdobeにあります。
Adobeではむしろこれを標準化したいと考えているようですが。
(plane)

書込番号:10828281

ナイスクチコミ!1


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2010/01/23 22:40(1年以上前)

夜間飛行さん
ありがとうございます

年代で1999年でしたか。codecの関係でそれはわかります。
今回ですが、1Dと同梱ソフト(photoshop5.0LEとソリューションディスク)
2つを使って、ソフトウエア手順通りにいれたのですが上記のところで解決できません。
気になるところはXPだからか。
IEEE1394接続できるWIN2000のPCは持ってないのでXPで接続しました。

書込番号:10829282

ナイスクチコミ!0


スレ主 中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件 PHOTOHITO 

2010/10/09 21:13(1年以上前)

MAC OS9.2を見つけて解決しました。フォトショップはLE5.0です。

書込番号:12034845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上のメモリカード使用時の挙動※ 2 2023/01/24 20:57:51
ファームウェアの最新版は1.4.0 0 2023/01/09 20:30:54
DSTE NP-E3 互換バッテリー 0 2017/12/17 10:38:01
意外に痛快な写りでびっくり♪ 22 2021/01/21 16:41:39
ホットシューでストロボが光らない 6 2010/08/06 23:13:18
現像パラメーターの登録 1 2010/06/12 16:24:24
1Dの存在価値 12 2010/03/21 22:39:20
今更、買いました! 14 2010/02/07 10:48:51
TCDの作り方について 3 2010/10/09 21:13:04
初代1D活躍中! 6 2010/03/21 10:13:59

「CANON > EOS-1D ボディ」のクチコミを見る(全 577件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D ボディ
CANON

EOS-1D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月中旬

EOS-1D ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング