『カードが異常です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 30の価格比較
  • IXY DIGITAL 30の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 30の買取価格
  • IXY DIGITAL 30のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 30のレビュー
  • IXY DIGITAL 30のクチコミ
  • IXY DIGITAL 30の画像・動画
  • IXY DIGITAL 30のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 30のオークション

IXY DIGITAL 30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月下旬

  • IXY DIGITAL 30の価格比較
  • IXY DIGITAL 30の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 30の買取価格
  • IXY DIGITAL 30のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 30のレビュー
  • IXY DIGITAL 30のクチコミ
  • IXY DIGITAL 30の画像・動画
  • IXY DIGITAL 30のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 30のオークション

『カードが異常です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 30」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 30を新規書き込みIXY DIGITAL 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

カードが異常です。

2003/09/23 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 30

スレ主 亜紀子さん

IXY30を旅行のために購入し、いっぱい撮れる様にと「SDカード126M」も一緒に買いました。
試し撮りをしてから、使用するのは2度目です。
それから旅行中にパシャパシャ撮って、
さぁ旅も終わりだと帰りの飛行機の中から1枚撮った途端に
「カードが異常です」との表示。
その後、画面左下に「E51」と小さく表示され、勝手に電源が切れます。
あとは撮ったものも見れないし、PCには「画像がありません」と冷たいあしらいを受けています。
もう、ダメなんでしょうか…。
始めての一人旅だったので、タクシーを飛ばしていただいて撮った素晴らしい画像もいっぱい、動画も含めて100枚くらい入っています。
蘇らすことはもう不可能なのでしょうか?
初期化ではなく、撮った画像を蘇らせたいのです。
詳しい方、宜しくお願いします。
あまりの出来事に号泣しております(T_T)

書込番号:1970749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2003/09/23 22:57(1年以上前)

カードの初期化等はしないで。
次に、キヤノンのデジカメの場合、どれもUSBストレージではないらしいので、
まずPCカードあるいはカードリーダー/ライターを購入してください。
安いものだと数百円。
そのうえで、無料ソフト「復元」をダウンロードして試しましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
これでダメなら、優良ソフト。
いずれも試供版(体験版)をダウンロード。
サムネイルが表れたら復元は可能です。
でも、復元するには購入する必要があります。
http://www.finaldata.ne.jp/f_8.html
http://www.holonsoft.co.jp/products/degicame/picture_c/index01.html
無料ソフトで復元するとちいですね。
by 風の間に間に Bye

書込番号:1970828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2003/09/23 23:00(1年以上前)

優良ソフト→有料ソフト
ちいですね→いいですね

挫けないでね。
by 風の間に間に Bye

書込番号:1970851

ナイスクチコミ!0


mt77さん

2003/09/24 00:08(1年以上前)

カメラ側の原因により一部の他社製SDメモリーカードを使用したときに
発生することがある以下の現象の改善

・撮影モードでカメラの電源を入れたとき、カメラの液晶モニターに「カード
異常です」と表示される。
・再生モードで撮影画像が記録されているSDメモリーカードを再生しようとす
るとカメラの液晶モニターに「画像がありません」「データが壊れています」
「カード異常です」または「E51」と表示されて、再生できない。
・カメラでSDメモリーカードの初期化をしたとき。カメラの液晶モニターに
「E50」と表示されて正しく初期化されない。


詳細は以下のリンク先をご覧下さい。
http://web.canon.jp/Imaging/ixy30/ixy30_firmware-j.html

書込番号:1971148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2003/09/24 01:13(1年以上前)

mt77 さん、こんばんは。
フォロー、ありがとうございます。ファームウェアのヴァージョンアップで解決できるといいですね。
by 風の間に間に Bye

書込番号:1971335

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜紀子さん

2003/09/24 09:46(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございます m(_ _)m
カードは「サンディスク製」で、ジョー●ンの販売員は
「うちはコレしか置いてないからねぇ〜大丈夫、ちゃんと使えるから」
などと太鼓判を押してました…。
優勝前だったのにもううかれてたのかなぁ(苦笑)
1度はちゃんと取り出しに成功しているんです。
とにかく画像をPCに取り出せるように頑張ってみます。
まずは「カードリーダー/ライター」を購入して試してみます。

書込番号:1971870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2003/09/24 12:28(1年以上前)

原因がファームウェアであるなら、カードの異常はない、ということです。
その場合、カードリーダー/ライターあるいはPCカードを使えば、
フロッピーディスクと同様の扱いとなり、「マイコンピュータ」で内部を見る、内部のデータを「コピー/移動/削除」ができます。
デジカメのデータをPCに転送する場合、デジカメ本体とPCをUSBやTWAIN(キヤノンの多く)で繋いでいる際、電池切れになると、データの破損等が起こります。
そのため電池のいらないカードリーダー/ライターとかPCカードを、今後も利用したほうがいい、ということになります。
今回のトラブルがうまく解決するといいですね。
なお、mt77 さんが書かれているファームウェアのヴァージョンアップも実施しておきましょう。
by 風の間に間に Bye

書込番号:1972173

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜紀子さん

2003/10/02 21:16(1年以上前)

mt77 さんが書かれているファームウェアのヴァージョンアップでうまくいきました!ああ本当に良かった。見たら270枚も撮ってました…。
転送中にデータが壊れるとは恐ろしいですね。カメラを買った時のポイントが残っているので、それでリーダ・ライターを買おうと思います。
SDカードに対応しているものは結構高いみたいですね。¥2.000以上していました。でも本当に助かりました、風の間に間にさん、mt77さん、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:1995028

ナイスクチコミ!1


アポロちょこれぃとさん

2003/11/10 19:25(1年以上前)

はじめまして。
私も、BAFFAROのSDカードを使用したところ「カードが異常です」とのメッセージが出てしまいました。そこでフォームウェア変更を行おうとしたところ、「お客様のカメラはすでにフォームウェアを搭載しています」とのことなのです。
あれれ??と思いまして、カメラに最初についてきたCanon製のSDカードを入れてカメラの電源を入れてみましたが、やはり「画像がありません」と出てしまいます。
どなたか、対処法をご存知の方がいましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:2112884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 30
CANON

IXY DIGITAL 30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月下旬

IXY DIGITAL 30をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング