『古いコンデジって質感高いですよね…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 光学ズーム:2倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 IXY DIGITAL 320のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 320の価格比較
  • IXY DIGITAL 320の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 320の買取価格
  • IXY DIGITAL 320のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 320のレビュー
  • IXY DIGITAL 320のクチコミ
  • IXY DIGITAL 320の画像・動画
  • IXY DIGITAL 320のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 320のオークション

IXY DIGITAL 320CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月中旬

  • IXY DIGITAL 320の価格比較
  • IXY DIGITAL 320の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 320の買取価格
  • IXY DIGITAL 320のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 320のレビュー
  • IXY DIGITAL 320のクチコミ
  • IXY DIGITAL 320の画像・動画
  • IXY DIGITAL 320のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 320のオークション

『古いコンデジって質感高いですよね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 320」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 320を新規書き込みIXY DIGITAL 320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

古いコンデジって質感高いですよね…

2013/05/15 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320

別機種
別機種

最近の価格下落すること前提で作られた安っぽい造りのとはぜんぜん違う…
ほぼオールステンレスボディですからね♪

ジャンクで500円だったけど電源入るし
きちんと動くみたいだったので買ってみたよ(笑)

まあ充電器がないので1枚しか試写できてないのだけども…

僕のメインコンデジのTX−1と並べてみたけども…
どちらもステンレスボディでよい感じです♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16136025

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 16:37(1年以上前)

銀塩のIXY320は持ってますが、これもステンレスボディのようです。

書込番号:16136167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/15 16:39(1年以上前)

>じじかめさん

さすがです(笑)

ちなみに価格のIXY DIGITAL 320の写真は間違っていて
APSフィルム機のIXY 320の写真という…

いまさらだけど訂正するように言っていようかな♪

書込番号:16136171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/15 17:50(1年以上前)

デジタル化をすすめたい…というメーカー側の気合が入ってるんでしょうね!

書込番号:16136356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/15 17:53(1年以上前)

昼間の画像ならば、今の機種より、綺麗に写ると思います。

書込番号:16136365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/15 17:58(1年以上前)

>松永弾正さん

そうでしょうね
当時は高かったからそれに見合う外装にできたのでしょう

コニミノのA1とかハイエンドコンデジなんて
各社マグネシウム製で15万円とかしたわけですが
6Dよりはるかに質感高かったですからね(笑)

書込番号:16136377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/15 18:00(1年以上前)

>今から仕事さん

最近のはむりやり高画素にしてますしね
これの撮影に使ったLS465もISO100で
等倍でみちゃうと塗りえですからね(笑)

なんだかなあって感じです…

書込番号:16136383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/15 18:16(1年以上前)

別機種

れもん

昔コンデジが好きです つい買っちゃいますよね

カメラとしての高級感というより芸術品だし、触れて楽しく画質も良いですよね

書込番号:16136423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/15 18:25(1年以上前)

僕の初代デジカメ…コニカレビオKD500Zなんか…500万画素三倍ズームなのにヘキサノンレンズ!
ボディの丁寧な作り込みも、起動時などの発光ギミックも秀逸でした。

同時期に使用していた初代キスデジとは比較にすらなりません。

気合い入ってたよなぁ!

書込番号:16136446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/15 19:31(1年以上前)

>古いコンデジって質感高いですよね…

その分値段も高かった気がする・・・・・・・

最初に買ったデジカメがニコン、クールピクス950だったなー当時は定価で10万円ほどしていたなー
ちなみにメモリーカードは512MBで54000円で購入した記憶が・・・・・・・・

いったい何処へいったのかなー捨ててないから探せば見つかるかも(笑
そういえばコンデジなのにTIFFがついていた記憶が・・・・・・・・

書込番号:16136629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/15 20:08(1年以上前)

ヒデ・ナカ〜タ!が広告してた気がしますが、
シルバーのボールチェーンがオシャレで欲しかったのを思いだします(^^;…

書込番号:16136756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/15 22:37(1年以上前)

つい・・・釣られて

さきほど同一ストアで3台ポチってしまいましたぁ(^^)

合計900円(笑)

1/2CCD単焦点200万画素、1/1.8CCD400万画素×2
単三電池使用機です

書込番号:16137471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 22:37(1年以上前)

最近のは性能こそ格段に進化してるものの、S110なんて見た目は5,000円くらいにしか見えませんからね。

逆に古いコンデジは見た目、質感こそいいもの、手振れには凄く弱いので扱い難く、フォーカスも大遅です。

S90時代の質感で、S110出してくれたら買う気にもなるのですが・・

書込番号:16144617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/18 00:37(1年以上前)

こ 今夜も5台ぽちりました(笑)

あと2台ぽちって 都合10台で終了です
当分あそべそうですぅ(^^)

全て光学ファインダー付なので手振れしないです
10台で4,000円だけど・・・発売時価格だと70万?(笑)

書込番号:16145098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/18 20:06(1年以上前)

ヨドバシで半年待ちといわれたQV-10
結局キャンセルが出て1ヶ月で手に入ったけど
たしか6万5千円だった
QVGAで内蔵メモリのみ99枚だっけな

その後買ったリコーのひらべったい奴は
もっと高くてなんやかんやで10万越えた記憶が・・

IXYデジタルが出る直前の機種S20だっけな?
コンデジなのにCFタイプ2が使えて
当時くっそ高かったIBMのマイクロドライブ(340MB)を入れてた
たしか5万近くしたはず
撮影可能枚数がカンストして嬉しかった(笑)

今コンデジで10万もかけたらどんなの出来るんだろうね

書込番号:16147721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:12(1年以上前)

>ちょろQパパさん

あらあら…
10台の大人買いはすごいですね(笑)

コンデジって昔の方がデザインよいし、質感高いし…
安いし(笑)

つい買っちゃいますよね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16153488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:16(1年以上前)

機種不明

>松永弾正さん

いいカメラじゃないですかああ
当時のインプ見てるとレンズがすごくいいようですね♪

僕も出会ったら買ってしまうかも(笑)

書込番号:16153491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:20(1年以上前)

>餃子定食さん

>その分値段も高かった気がする・・・・・・・

そういうことです
結局、金になるから質感が高いのです

今の時代
高いけど質感がすばらしくいいコンデジ…
数は売れにくいだろうなああ

書込番号:16153495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:23(1年以上前)

>ねねここさん

ナカタ…
やってた気がする(笑)
あんま覚えてないけど…

http://www.youtube.com/watch?v=te5dMHWACfE

こんなんか?(笑)

書込番号:16153502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:26(1年以上前)

>ホンマでっか ?さん

まあ
IXY DIGITAL 320時代のだとファインダーがあるので…
その意味ではかなり手振れしにくいですよ?

LVでも可動液晶だとめちゃ手振れしにくいですけどね♪

書込番号:16153504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:30(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん

今のコンデジで10万円クラスだと…
APS−Cでしょうね♪

COOLPIX A、GR、DPとか…

DPはおいといて(笑)
あのくらいの質感では作れるってことでしょうね♪

書込番号:16153508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/05/20 03:34(1年以上前)

当機種
当機種

バルバレスコ

昆布焼酎…いまいちな味(笑)

とりあえず酔っ払いながら試写してみた…

充電器がフジヤカメラで105円で入手できたし(笑)

ISO200だけでも
カラーノイズはもう少し消したいけど
まあ、普通に使える画質だよね♪

書込番号:16153510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 320
CANON

IXY DIGITAL 320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月中旬

IXY DIGITAL 320をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング