デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 320
はじめまして。
知人に頼まれて320用のSDカードの購入を考えています。
SDHDは非対応だと思うので、普通のSDカードでできれば2Gをと
考えているのですが、
公式HPのスペック欄には推奨として256Mまでしか書かれていません。
どなたかこの機種で大きめの容量のSDカードを使った事がある方、
いらっしゃいますか?
書込番号:7786358
0点
320はSDカードではなくてコンパクトフラッシュカード(TypeT)なのですが、SDカードとCFカードの書き間違いでしょうか?
(type1で使えるSD→CFアダプターみたいなのがあって、利用されているとか?)
一応CFでの対応表(ハギワラシスコムのサイトです)
http://59.190.131.149/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=25
画素数的にも2GBの必要性もないですし、1GBか512MBで十分だとは思います。
一応、機種を再度確認されてみてはいかがでしょぅか?
書込番号:7787116
1点
>知人に頼まれて320用のSDカードの購入を考えています
fioさんもおっしゃってるように、そのままでは320にSDカードは使えません。
現在、コンバクトフラッシュを使用するコンデジは皆無なので、思い切ってSD対応の新機種を購入した方が正解かも・・・
書込番号:7787583
1点
http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Canon&ModelID_F=&ModelID=IXY+DIGITAL+320
2GBまでのCFが使えるようです。
書込番号:7787895
1点
ショップで安いSDカードを見つけたので
小さい容量しか持ってない知人に
話したところでした。
なんとSDカードじゃなかったとは…。
私の確認ミスでした。
みなさんすみません。
もう一度、今度はCFでの相場を調べ、
今は使われている機種がない事も含めて
知人に話しをしてあげようと思います。
ここでお聞きしなければSDカードを買っているところでした。
ありがとうございました。
CFに関しては全くの素人なので
もしまた何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:7790777
0点
IXY DIGITAL 320に、トランセンド製 2GB 133倍速CF [TS2GCF133]の組み合わせで、
今のところ問題無く認識されています。
記録可能枚数は…
最高画質の2,048×1,536画素を選択し、圧縮無しの記録でも、
1,174枚と表示されます!
最高画質で記録して1,174枚でしたら、容量に関しては全く気にしないで良いどころか、
320万画素クラスでは、2GBは必要無いとも言えるでしょう(^^;
私の場合は、トランセンドの133倍速が送料込み2,080円だったので、
「こりゃ、お買い得♪」と思い、2GBにしちゃいましたが!(笑)
あと、2GB使用のメリットは動画記録時間が長いことでしょうか。
ちなみに動画の最大記録画素の640×480で、1,908秒と表示されます。
最大記録画素数で30分以上動画が記録出来るのは、なかなか良いです♪
書込番号:7791800
1点
実体験のご報告ありがとうございます。
参考になります。
昨日みなさんの返信を読んでからCFの相場を調べたら
やっぱりSDカードより高かったので、う〜んと悩んでいました。
2Gで2000円位でもあるのですね。
私は別の機種を使っていますが、やぱり動画保存の為に
容量が少し大きめのSDを選びました。
2Gで静止画1000枚入ればじゅうぶんですね。
知人に動画の使用頻度を確認して、1Gにするか2Gにするか
決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7795122
0点
あれから数日間検索等頑張ってみましたが、お手上げです。
またまた教えてください。
どなたか見ていただけてたらいいんだけど…。
あれからCFを色々探しましたが、
PQIと、A-DATAというところのメモリを見つけました。
上にあげていただいた対応表のようなものがないので
わからないのです。
CFにはtypeTとUがあるとのことなのですが、
これはパッケージをみないとわからないのでしょうか?
または、対応表で確認するしかないのですか?
もし間違えて買った場合は動作しませんよね?
スピードが速くてなるべく安いものを…と探していたら
上記のメーカーがヒットしたのですが。
デジカメ本体に関する質問じゃなくてごめんなさい。
どなたか教えてください。
書込番号:7804853
0点
PQIは、24倍速と40倍速のみに於いて、
IXY DIGITAL 320での動作確認が公表されていますネ。
http://www.pg-index.com/support/cf.html
A-DATAはどうやら、動作確認は公表されていないのではないでしょうか。
PQI・A-DATAとも、比較的安価に購入出来るかとは思いますが、
動作確認ひとつ取っても、情報が充分とは言いがたい気もします。
ある程度信頼のおけるメーカーのサイトであれば、動作確認も割と公表されていますし、
『typeT 準拠』とか、当然の様に書かれていたりします。
もっとも、その辺を踏まえて購入する分には安く買えて良いかとは思いますが…
私の場合は、2GBでの比較でしたが、
A-DATAの40倍速とトランセンドの133倍速の差額が500円程でしたので、
トランセンド133倍速を選択しました。
書込番号:7805302
0点
yunayunaさん、ありがとうございます。
どこかに対応表があるかと思い探しているのですが
公表されていないところもあるのですね。
typeの違いものっていないのなら対応できるのかしら
と思っていましたが、もし合わなかったら使えませんものね。
当然速度の速いほうが書き込みも早いと思うので
なるべく速度も考慮しつつ、安価でと思い探していました。
yunayunaさんおすすめのメーカーも考慮しつつ
もう一度探してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:7807855
0点
typeT / typeUについては、ご心配には及ばないのではないかと思います。
CF選びに於いては、ほぼtypeTであると考えられます。
(購入にあたっては、自己責任にてご確認頂きたいと存じますが。。。)
typeU規格の製品といえば、
マイクロドライブ(超小型HDD)や、通信カード等が挙げられますが、
typeUのCFカードと言われても、何も思い浮かばない位ですので。
ではでは、どうぞ良いお買い物をなさって下さいませ♪
書込番号:7809416
0点
またまた本当にありがとうございます。
あれからも色々調べていたら、
yunayunaさんが仰るとおり、typeUは
特殊なものにしか使われていないとありました。
で、今日家電店に見に行ってみたら(はじめてCFを店頭で見てみました)
特に区分けもされていないようでした。
帰ってきてyunayunaさんの返信を拝見し、あぁやっぱり!と納得でした。
ありがとうございました。
前述のように速度と容量で見ていますが、
安価なものは対応表が公開されていなくて…。
あとは自己責任で値段をとるか安心感をとるか、ですね。
いろいろ教えていただき勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:7812415
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2013/05/26 4:50:25 | |
| 10 | 2013/05/22 17:04:58 | |
| 21 | 2013/05/20 3:34:07 | |
| 11 | 2008/05/15 22:56:09 | |
| 5 | 2008/02/29 9:04:27 | |
| 4 | 2007/09/11 18:41:01 | |
| 2 | 2007/05/11 13:39:00 | |
| 0 | 2007/01/18 0:51:12 | |
| 9 | 2006/12/26 12:44:12 | |
| 2 | 2006/12/25 21:43:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








