『いやー、わかりました』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G2の価格比較
  • PowerShot G2の中古価格比較
  • PowerShot G2の買取価格
  • PowerShot G2のスペック・仕様
  • PowerShot G2のレビュー
  • PowerShot G2のクチコミ
  • PowerShot G2の画像・動画
  • PowerShot G2のピックアップリスト
  • PowerShot G2のオークション

PowerShot G2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • PowerShot G2の価格比較
  • PowerShot G2の中古価格比較
  • PowerShot G2の買取価格
  • PowerShot G2のスペック・仕様
  • PowerShot G2のレビュー
  • PowerShot G2のクチコミ
  • PowerShot G2の画像・動画
  • PowerShot G2のピックアップリスト
  • PowerShot G2のオークション

『いやー、わかりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G2」のクチコミ掲示板に
PowerShot G2を新規書き込みPowerShot G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

いやー、わかりました

2014/08/23 05:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G2

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件
当機種
当機種

200万画素から〜500万画素と試してきましたが、このG2は400万画素ですが、1000万画素以上のカメラにひけをとらず、A4判にプリントしてもキリキリにシャープなピントでした。
やはりレンズがいいのですね。
320万画素までのカメラでは日中明るいところで撮影してもザラツキ感が残っているのですが、この400万画素あたりが性能の分かれ目でザラツキは見られなくなります。
もっとも拡大すると粗が見えてきますが。
G2は機構も優秀で確実に作動してくれます。

書込番号:17860687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/23 06:59(1年以上前)

1/1.8インチセンサーは、500−600万画素が一番良いと
言われていました。
一歩手前ですね。

320万画素の時代は、画像エンジンが未成熟だったのでしょうか。

書込番号:17860775

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/23 07:37(1年以上前)

修理部品が無い可能性もありますので大切にして、撮影をお楽しみください。

書込番号:17860832

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2014/08/23 10:18(1年以上前)

いやー、今から仕事さん返信ありがとう。
むかしのカメラはガ体が大きいがどっしりしていていいです。
.      
いやー、じじカメさん返信ありがとう。
つぎはオリンパスCを試します。

書込番号:17861213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/23 11:20(1年以上前)

G1を使い S45を使いましたが、
あの頃の G系レンズは センサーを上回っていますね。
そのレンズは (オリンパスやカシオだったかにも)外販されたくらいです。

書込番号:17861381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/23 12:38(1年以上前)

G2は自分も持っています。
確かCASIOのQV-4000も同じレンズだったと思います。

書込番号:17861609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2014/08/23 13:24(1年以上前)

さすらいの「M」さん、ぷー助パパさん御返事ありがとう。
オークションで手に入れて、ピカピカだが付属品はなかったので全部互換品を買いました。
不恰好に見えるが、「これぞカメラ」って感じで使い応えがあります。

書込番号:17861748

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2014/08/24 04:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DSC-P8ですが、小石なども写っているものの、全体的にぬる〜いピントです。
まあこれにはこれの味があっていいんですが。

書込番号:17864124

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2014/08/24 04:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

P8のものですが、補正するとだいぶよくなります。

書込番号:17864135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/25 00:34(1年以上前)

懐かしいですねぇ。
私はG1を購入してカメラの魅力を知りました。
とにかく何をするにも遅かった印象でしたが、
バリアングル液晶が非常に使いやすく、これが無い
デジカメが本当に使いにくく感じました。
画質も、記念撮影した写真など、今見て印刷しても
十分に鑑賞に堪える印象です。
私も遊びでヤフオクを利用して手に入れたりもしましたが、
画質はともかく、使い勝手等は骨董品の域かもしれません(^^;

書込番号:17867251

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2014/08/25 07:34(1年以上前)

当機種

AppleCameraさん返信ありがとう。
昔のカメラは部品が大きかったのでしょうか、どっしりしていていいです。

書込番号:17867646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古美品を入手しましたので・・・。 24 2019/11/30 21:03:49
お宝おジャンク道♪D 10 2015/11/01 18:44:18
直してみた… 6 2015/11/01 16:07:15
予備バッテリーにでもなればと購入♪ 6 2014/10/31 7:22:01
いやー、わかりました 10 2014/08/25 7:34:46
昔のワイドレンズ=いまのコンデジ 8 2014/08/14 13:50:07
まだか もうか 11 2013/07/02 19:37:05
迷っています・・・ 13 2011/06/13 13:48:01
購入しました 5 2015/02/26 14:09:33
惚れ直し。 7 2015/03/09 15:26:22

「CANON > PowerShot G2」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G2
CANON

PowerShot G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

PowerShot G2をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

PowerShot G2で撮影した写真

by 使い道のないスナップ写真さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング