『G3からG9へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:410万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

PowerShot G3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

『G3からG9へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3を新規書き込みPowerShot G3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

G3からG9へ

2009/02/05 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3

6年弱使用した愛機G3が昇天しました。撮影がまったくできなくなり、カメラ店を通じてメーカーおくりとなりました。先日メーカーからの回答で、交換部品がなく、修理代金でG9と交換しますが、どうされますか?ということでした。費用は13、000円+消費税です。さらに、現在使っているCFと同じ容量のSDカードを付けます。とのことでした。結論は、もちろん交換してもらうことにしました。ダメ元で、さらに、予備のバッテリとコンバージョンレンズアダプタやテレコンバータ、ワイドコンバータ、ソフトケースも持っているが、使えなくなるので、交換はできますかと、訪ねると、バッテリとコンバージョンレンズアダプタは交換するということでした。テレ・ワイドレンズ・ソフトケースは交渉中です。また、結果報告します。CANONさんも、結構良心的ではないでしょうか。

書込番号:9045689

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/05 20:24(1年以上前)

こんばんは
それは「災いをもって福となす」でしたね。
オプション関係も交換してくれるとは、よかったですね。
ネット社会となり、消費者の権利(発言力)が強まり、ヘタをするとメーカーの立場がとんでもないことになりかねないので、やってくれるのでしょうか。

書込番号:9045896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/02/05 21:16(1年以上前)

Lamer Lemontさん,こんばんは。

>修理代金でG9と交換しますが、どうされますか?ということでした。
>費用は13、000円+消費税です。
>さらに、現在使っているCFと同じ容量のSDカードを付けます。とのことでした。

とても良心的です、・・、思います。

私はG6を持っていますが、あと2〜3年もして修理に出したら、安くG10に替えて
くれるのかな?。

書込番号:9046161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2009/02/06 01:05(1年以上前)

現在の対応でお釣りがくるほど良い条件でしょう。これ以上交渉となると
足下につけ込んだ単なるクレーマーという印象です。取れば取るほどベター
という人生観には賛成できません。

書込番号:9047630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/02/06 12:37(1年以上前)

Luv My Life さん、忠告ありがとうございます。私も少し調子に乗りすぎたと思ってます。でも、Canon側から他に持っているものはありませんか?場合によっては交換しますとのことだったので、リストアップしたんです。それを、カメラ店がかってに少なめに言ったようです。明日、カメラ店に所有しているものをもって、交換してもらう予定です。あまり、無理は言わないつもりです。

書込番号:9048920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/19 22:35(1年以上前)

自己レスです。CANON送りとなったG3ですが、無事修理完了(?)して、帰ってきました。修理といっても、交換部品が長期遅延のため、G9に代替交換です。
費用は修理代(一律料金)11、500円+配送料1、000円+消費税の13、125円でした。加えてG3で使用していたCFと同じ容量のSDカード(512MB)と予備のバッテリとコンバージョンレンズアダプタ、テレコンバータ、ワイドコンバータ、ソフトケースもG9用に交換してくれました。CANONさんは、今回太っ腹でした。ただし、新品ですが、修理品扱いなので、3か月しか保証がつかないとのことです。しかも、その保証も同じ故障現象のみが対象だそうです。SDカードは、512MBでは容量不足なので、4GBを購入する予定です。それでは、報告まで、、、。

書込番号:9122307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/03/18 20:52(1年以上前)

先日偶然ここの書き込みを拝見して、
同じ症状のG3を直接キヤノンに送りましたところ(先週)、
部品が入荷したとのことで、CCD交換修理で部品代と技術料11,500円+送料900円とのことでした。
もしかしたらG9と交換していただけるかもしれないと考えていましたので
少しがっかりしましたが、愛着のあるカメラですのでそのまま修理していただいて今後も使用することにしました。
私には今も400万画素で十分ですし、何よりこのシャッター音が心地よいです。

書込番号:9267111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/21 10:45(1年以上前)

くまねこ2006さんへ
そうですか、部品があったんですね。私の場合は、交換部品は既に製造中止であり、修理不能とのことでした。修理伝票は、交換部品の長期遅延となっていましたが、実際は、部品なしとのことでした。おそらく、くまねこ2006さんとは、故障箇所が違うのでしょうか?
私も、長男の誕生と同時に、発売直後くらいで購入したG3は、公私に使い込みましたので、愛着はあったのですが、修理不能ということとG9への交換条件が好条件(周辺機器もすべて交換)だったので、交換して頂きました。約1カ月で、2000ショットくらいとりましたが、新しいカメラに慣れてきました。G3に比べると、液晶も大きく、画素数も大きいので、扱いやすいです。残念なのは、バリアングルモニターではない、解放F値が大きい、グリップが小さいです。
ところで、CCDを交換すると部品代はいくらくらい何でしょうか?

書込番号:9280093

ナイスクチコミ!0


hitosi53さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 20:52(1年以上前)

私もG3映像写らなくなりました
10年3月末?で部品保有年数過ぎたとの事
今さら修理に出してもG9 G10には代えてくれないよね?
スレ読んでるとCCDの配線が悪いらしいので分解して自分で治せたら治したいな
治した方居ますか?

書込番号:11340670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G3も安くなったものだ… 5 2017/12/05 21:27:14
まだ使えそうです 0 2017/02/21 21:29:31
ごめん、忘れてた! 4 2017/02/01 9:13:28
オークションでの相場が高騰しているようですが 3 2009/07/26 0:20:00
G3からG9へ 8 2010/05/09 20:52:39
私もおばか? 4 2008/12/14 11:41:31
おバカコレクター 9 2008/10/26 14:05:20
使えるコンパクトフラッシュ 6 2008/08/15 1:57:36
不思議な現象が・・・ 6 2009/02/11 21:49:49
液晶に表示される文字の色が赤の場合は? 2 2007/11/23 16:33:06

「CANON > PowerShot G3」のクチコミを見る(全 3220件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3
CANON

PowerShot G3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

PowerShot G3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング