『S45のレンズカバーの故障の原因は・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S45の価格比較
  • PowerShot S45の中古価格比較
  • PowerShot S45の買取価格
  • PowerShot S45のスペック・仕様
  • PowerShot S45のレビュー
  • PowerShot S45のクチコミ
  • PowerShot S45の画像・動画
  • PowerShot S45のピックアップリスト
  • PowerShot S45のオークション

PowerShot S45CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月中旬

  • PowerShot S45の価格比較
  • PowerShot S45の中古価格比較
  • PowerShot S45の買取価格
  • PowerShot S45のスペック・仕様
  • PowerShot S45のレビュー
  • PowerShot S45のクチコミ
  • PowerShot S45の画像・動画
  • PowerShot S45のピックアップリスト
  • PowerShot S45のオークション

『S45のレンズカバーの故障の原因は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S45」のクチコミ掲示板に
PowerShot S45を新規書き込みPowerShot S45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

S45のレンズカバーの故障の原因は・・・

2006/08/04 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S45

クチコミ投稿数:5件

愛機のS45ですが、レンズカバーを開閉する度に、異音がします。
ガリガリ、ギーギー、ガギガギ、ジュリジュリ、カキカキ・・・
そして、本体とカバーの隙間が約5o近く開き、ぐらついて、中で何かが引っかかっている様にも思えます。
何らかの物理的な接触により、異音の発生・レンズカバーのズレが生じているのだと思うのですが、S45ユーザの皆さんは、こんな事ありますか?
もし、修理に出すと、大体、平均いくら位の修理代になりますか?
修理代が、高すぎると、ちょっと。。。
買い替えの方がいいのかな?とか思ったりもしてます。
だけど、やっぱりS45!

よろしくお願いします。

書込番号:5315971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/08/04 06:35(1年以上前)

3年以上前の機種ですし、
修理するより新しいの買った方が、
機能的にも優れてるしいいんじゃないかと。

書込番号:5316355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/08/04 08:33(1年以上前)

S45より少し古いS30を使っていますが、異音はしません。
十字キー同様、使い方にコツがあるのかも?
CANONで、見積りしてもらってはいかがでしょうか?
(1万円までなら、修理したいと言って)

書込番号:5316483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2008/12/31 21:24(1年以上前)

このシリーズのレンズカバーは、磨り減ってがたがたになりやすいみたいです。
私は大阪日本橋のジョーシン電機でジャンク品が一個1000円から2000円で
売られていましたので、4個買いましたが、3個完動品でしたので、そのまま使っています。
うち2個は、レンズカバーがまだしっかりしていました。S45以上は、jpegで撮影した後、ファンクションSWを押すとRAWで保存できますので、特に気に入っています。

書込番号:8867764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/22 22:23(1年以上前)

私もこの機種の修理で一万円ほど出費しました。
しかし約八ヵ月後には再び症状が再現しました。
それほどハードな使い方はした覚えがないのですが……。

修理をすると半年間の保障はついてはきます。
ほとんど意味がなかったですが。

書込番号:9433523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お散歩カメラで頑張ってます 5 2014/06/16 20:32:54
S45のレンズカバーの故障の原因は・・・ 4 2009/04/22 22:23:02
電源オフ時のバッテリーの消耗 6 2005/08/07 13:54:09
限定特価24,800円 7 2004/12/30 23:11:06
さくらや 1 2004/05/29 22:33:32
ファイルサイズ 3 2004/05/11 14:24:06
満足です。 0 2004/05/10 22:43:51
テレ側の描写性 3 2004/05/03 18:37:02
何処かにないですか? 5 2004/05/09 20:32:47
質問です。 3 2004/04/27 19:53:31

「CANON > PowerShot S45」のクチコミを見る(全 4167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S45
CANON

PowerShot S45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月中旬

PowerShot S45をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング