『実物見てきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『実物見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

実物見てきました

2003/09/13 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

スレ主 通りすがりのキャノンユーザさん

本日、品川のキャノンショールームに行ってきました。発表されたばかりで期待していなかったのですが、4色とも展示してありました。妻と一緒にあれこれ操作して、すっかり気に入りました。
平日は知りませんが、土曜日のショールームはがらがらです(今日で2回目)。

書込番号:1940351

ナイスクチコミ!1


返信する
貧太さん

2003/09/14 01:13(1年以上前)

昨日発表されたばかりなのに今日、ヤマダ電機にカタログがもう置いてありました。

書込番号:1940631

ナイスクチコミ!1


だんご山.さん

2003/09/14 02:48(1年以上前)

通りすがりのキャノンユーザさん、こんばんは。

メーカーのサイトには
>シャッターボタンを一気押ししても、瞬時に撮影できる
と書いてあるのですが、いかがでしたでしょうか。ちょっと気になっているので、
できれば教えていただけませんか。

書込番号:1940865

ナイスクチコミ!1


>>だんご山.さん

2003/09/14 04:08(1年以上前)

「クイック撮影」を設定すると「シャッターボタンを半押しせずに一気に全押しして撮影することで、シャッターチャンスを逃さずに撮影することができます。」
「被写体が近くピントが合わないときは、シャッターボタンを半押しし、ピントを合わせてから撮影してください。」と書いてあることから,「クイック撮影」とは,ピントを2メートルぐらいに固定したパンフォーカスモードでしょうか?

書込番号:1940977

ナイスクチコミ!1


だんご山.さん

2003/09/14 05:26(1年以上前)

>>だんご山.さん、こんばんは。情報ありがとうございます。

カメラのレンズの中で実際にピント合わせを行うフォーカスレンズは、近接撮影時
に大きく動くので、動きが少なくてすむ1m程度以上に動作範囲を制限しているの
だと思いますが、本当にそうなのかは分かりません。

400万画素F2.8でのパンフォーカスは、解像度から考えるとちょっと厳しいような
気もするのですが、実際のところどうなんでしょうか。

書込番号:1941020

ナイスクチコミ!1


>>だんご山.さん

2003/09/14 18:33(1年以上前)

>情報ありがとう

単なる便乗質問ですから,感謝しないで・・・。
だんご山.さんのお見込みのとおり動作制限によりAF高速化を図っているのか,単なるピント固定なのか?

書込番号:1942406

ナイスクチコミ!1


Wyspさん

2003/09/14 20:26(1年以上前)

IXYにもついにこんな形のものがでたんだなあと思いました。

書込番号:1942724

ナイスクチコミ!1


デジカメ初心者Aさん

2003/09/16 00:49(1年以上前)

今度、初めてデジカメを買おうと思っています。教えてください。
今までアナログのキャノン(3倍ズームレンズ)を使用していました。当たり前のように3倍ズームを活用して、ズームを操作しなかった記憶があまりありません。この新製品はとてもよさげで、買おうと思ったのですが、光学ズームが無いのが、気になります。Dズーム(5.7倍)で、今までの感覚で、きれいな写真取れるのでしょうか?100万画素レベルまで落ちては、意味が無いと思うのですが・。どうでしょうか。

書込番号:1947034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2003/09/16 00:58(1年以上前)

400万画素デジカメで130万画素サイズで撮ったとしてもデジタルズ
ームは2倍強にしかなりません。
素直に光学ズーム付きを買ったほうがいいと思います。

書込番号:1947059

ナイスクチコミ!1


ちゃらんポランスキー監督さん

2003/09/16 13:34(1年以上前)

デジタルZOOMって、本当はZOOMでも何でもなくて
ただの部分拡大ですよね。

遠近感圧縮効果もなければ、被写界深度も変わらないものを
ZOOMと呼ぶのはどうかなぁ。

でも逆に言うと、このクラスでは単焦点のほうがレンズ精度を上げられるので
むしろ思い切った良い判断だと思います。単焦点には単焦点の良さがある。

どうしても ZOOM 欲しかったら Optio S や EXILIM Z3 もあるわけだし
僕には結構これ(IXY L)は魅力的ですね。

書込番号:1947983

ナイスクチコミ!0


静岡茶さん

2003/09/17 15:07(1年以上前)

どこにでも持ち歩ける用のカメラとして、EXILIM S20の発売待ちだったんですが、この機種の発売を知り急遽予定変更です。
しかし、色が選択できるのはうれしい反面、優柔不断な自分には迷ってしまう要素にもなります。
しかし、発売が待ち遠しいですね。

書込番号:1951198

ナイスクチコミ!1


デジカメ初心者Aさん

2003/09/17 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。ズームなら、Optio S や EXILIM Z3 ですかあ〜
ジョーシンで聞いたら、DIMAGEF300(500M)がお買い得とのこと。迷ってしまいます。この秋の各メーカラインナップで、もう少し検討します。

書込番号:1952607

ナイスクチコミ!1


はんぷてぃさん

2003/09/18 00:06(1年以上前)

>デジカメ初心者Aさん

薄型カメラでズーム付きならもうすぐ発売のFinecam SL300Rも候補に入れてみては?

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/camerabody/sl300r/index.html
回転レンズやメディアフルまでの連写、綺麗な動画など面白い機能もついてますし
カラーバリエーションもあって楽しいカメラだと思いますよ

書込番号:1952639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング