『2GBのフォーマット後の容量減はなぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『2GBのフォーマット後の容量減はなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2GBのフォーマット後の容量減はなぜ?

2006/09/12 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

クチコミ投稿数:102件

ネットにてA−DATAの150倍2GBのSDカードを購入し
IXYにて使用しましたが、挿入時は2GBとしてキチンと
認識し、表示されていましたが、フォーマット後は980MBと
なり、約半分となっています。表示ミスとも思いましたが、撮影残数から計算するとやはり容量が減っています。
本体を初期化しても同じでした。
大容量対応のカードリーダーにて確認しましたがやはり同じでした。PCでもフォーマットしても980MBでした。
元に戻す方法はあるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
他社でもこのような事例は出ているようですが対処方までは乗ってません。

書込番号:5431172

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/09/12 09:41(1年以上前)

http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=33

もしかすると、IXY-Lが1GBまでしか対応してないからかも?

書込番号:5431803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2006/09/12 23:35(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
最初は『2GB』で表示されて認識してたんですけどね。
認識するメーカーとしないメーカーがあるようですね。
ですが、PCでも半分しか認識しないのはなぜでしょう?
WINXPだし、カードリーダーも最近出た大容量対応なのに
半分の認識だなんて不思議です・・・。

書込番号:5434236

ナイスクチコミ!0


f, kさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/24 00:54(1年以上前)

何年も前の記事にレスなので・・・・

本日、まったく同じ症状に出くわしました
2GBのSDカード(ハギワラシスコム)をLで
フォーマットしたら1GBになってしまいました

PCでフォーマットしても変わらず。仕方なしに
E-P1(オリンパス)に入れて、電源を入れて
認識させた後に、Lにもどしたら2GBに復活

原因はわかりませんが、とりあえず戻りました・・・

書込番号:10357636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング