『今更ですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『今更ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ですが・・・

2010/06/11 08:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

今更ですがpro1を入手しました。ちょっと癖(ズームリング、ピントのタイムラグなど)がありますが、面白そうな写真が撮れそうです。
この機種で使用する時、何かコツなどありましたら教えてください。
普段は主に風景、ペット(犬)を撮ります。

書込番号:11480277

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/06/11 11:35(1年以上前)

この機種は持っていませんが、同世代のニコンE-8800、E-8400などは持っています。

当時はどの機種も同じですが、ISO感度を上げると、高感度ノイズが出やすいです。
ISO感度は最低値か、せいぜい、100 程度までで撮ると良いと思います。

この機種特有の欠点として、発売時にはレンズ内にゴミが入りやすいという指摘が多くありました。
写りに影響ないようなら、無視されるのが、精神上良さそうです。

現行機種と比較して、レスポンスが遅いのは、仕方がないですね。

書込番号:11480667

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2010/06/11 20:57(1年以上前)

当機種

犬を撮って見ましたが、ピントが合う前に動いてしまい、難しいです。
ちょっと花を撮って見ました。

書込番号:11482523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/11 23:46(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

既にお気づきのとおり、動きモノには厳しいですね。

なるべくワンちゃんに動かないでいてもらうしかないでしょう。

風景はPオートのISOオートでも大丈夫ですよ・・・多分
ISOオートでもISO100くらいが上限みたいですから。

以前は絞り優先とかで撮影してましたが、今は特別な場合以外は
PオートのISO50でRAW撮影してます。

右の鳥はマニュアルフォーカスで撮影しましたが
MFは液晶も粗くてピンが掴みづらいし、オススメはできません。

書込番号:11483457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/12 00:11(1年以上前)

ひとまず、おめでとうございました。

ISOは必ず50、どうにもならない場合でも100まで。

無理にアップで撮ろうと思わず(ピントが遅れたり迷いやすい)、後からトリミング攻撃で(^^;)

連写はあてにしない。一応秒間4コマくらいで5コマまでならいけるけど、そこで秒間1コマに激減するw
※Fine L 時

書き込みはハード的に遅く、最速CFに替えてもあまり変わらない(^^;)
133x8GBあたりがベストなのかな?16GBは認識しないかも?
※4GBは認識して使ってました。

確かにほこりは入りやすいので注意(してないけど(をい))。

「きれいに写りすぎ!!」に注意!!
※だてにLレンズ(蛍石)内蔵ではありません。本当によく写るカメラです。いろいろお試しください。

書込番号:11483607

ナイスクチコミ!0


スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2010/06/13 08:49(1年以上前)

当機種

みなさん有難う御座います。
もうそろそろ修理部品がなくなりそうな気がします。
点検、オーバーホールを出された方いらしゃいますか?(金額は固定みたいですが・・・)

書込番号:11489070

ナイスクチコミ!0


plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2010/07/10 16:57(1年以上前)

機種不明

ズレスレですみません。

修理心配ですね。

どこか程度の良い本機がないでしょうか?

オークションは今一歩、キタムラは相場よりかなり高額!!

キタムラが相場?なのか。





書込番号:11608218

ナイスクチコミ!2


スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/10 21:33(1年以上前)

>plmlmさん
オークションでは当りハズレのリスクが高いですね。
キタムラ辺りが、妥協点でしょうかね。

書込番号:11609276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/10 23:21(1年以上前)

必ずキタムラ、とは言いませんが、現物を確認できる店のほうがいいのは確かです。

このカメラの場合、結構内部ホコリだらけ品、フードやフィルター取り付け具欠品など
いまさら手に入らない(けど人によっては欠かせない)欠品物があるものも多く、
「全て揃ってます。AB級」でないものも多数存在しますから。

書込番号:11609867

ナイスクチコミ!0


may0528さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 13:51(1年以上前)

本日キタムラにて、本機の中古品を購入しました。少し高価だったのですが、店員に値引き交渉すると、「今年2月にメーカにレンズ汚れの修理に出したら、駆動部分を含む光学ユニットを交換したので、値引きできない。」とのことでした。キヤノンの修理票がついていましたが、駆動系含む光学ユニット全交換 とありました。修理代金は11000円程度でした。まだ修理できるのですね。

書込番号:12973700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング