『まだまだ現役・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

IXY DIGITAL 500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 500の価格比較
  • IXY DIGITAL 500の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 500の買取価格
  • IXY DIGITAL 500のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 500のレビュー
  • IXY DIGITAL 500のクチコミ
  • IXY DIGITAL 500の画像・動画
  • IXY DIGITAL 500のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 500のオークション

『まだまだ現役・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 500」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 500を新規書き込みIXY DIGITAL 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役・・・

2007/06/23 05:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 500

クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

3年前に、新品購入しました。
もう数年たつと、陳腐化しますが、まだまだ現役で使っています。
今発売されている最新機種に比べれば、AF、シャッターラグは
結構ありますが、まあいい写りしますね。

ステンレスボディは、今のデジカメにはない重厚感がありますね。
ただ、新製品も横目でにらみながら。。。迷いも若干・・・。

一眼レフは、この間に買い替えまくりで、EOS−7S→EOS−10D→EOS−20D→EOS−5Dの変遷でした。

このカメラは、さほど大きな不満もなく使っていける機種です。

書込番号:6462834

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/23 08:47(1年以上前)

RICO.Tさん こんにちは。

私はIXY 400 を未だ現役で使用しています。
IXY 500 も昨年中古ですが入手しました。共に良いカメラですね。
毎日、通勤カバンの中にはどちらかが入っています。

デジカメは一眼レフ〜高倍率ズームコンデジまで、10台ほど有りますが、毎日持ち歩いている為か、結果的にはIXY 400/500の撮影枚数が最も多いです。

壊れるまで、致命傷でない限り、壊れても修理して使い続けたいと考えています。

キヤノンさん、修理部品の確保をお願いします。



書込番号:6463099

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/23 11:59(1年以上前)

私も姉妹機のIXY400を現役で使っています。

でも、最近は広角が欲しい時にはパナのFX-01、室内や天気の悪い時にはフジのF31fdを持ち出します。

マクロを捕る時にはIXY LかL2。

色々な機種をTPOに応じて選択しています。

でも、写りはIXY400が一番好きです。と言うか、初代DIGICの絵が好きです。当時は塗り絵とか批判する声も大分ありましたが、現実以上に鮮やかに、ある種の透明感を伴って撮れていると思います。

DIGICUやVでは、確かによりリアルになっていると思いますが、初代よりパッと見の美しさが交代していると思います。

単なる色効果ではなく、初代・U・Vと現像パラメーターというか仕上がり具合を選択できると良いなと思うのですが・・・。
フジは標準とかフジクロームとか選べるように・・・。

書込番号:6463630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2007/06/23 14:40(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

影美庵さん

IXY400,500お持ちなんですね。なんか嬉しくなりますね。
実は先日、カメラ屋に行って、中古品コーナーに3台ほど
IXY500が売られていました。どれも完動品でした。やはり
この時代には合わないのかな、とも思ったりして・・・。
手放そうと思った時がありましたが、写りが好みなんで、
使っていこうと思いました。
お互い、大事に使っていきましょう。

586RAさん

IXY Lお持ちなんですね。あれは今でも高い値が付きます
ね。単焦点レンズ搭載としてはかなり秀逸と思います。
586RAさんもお感じなんですね、なんかDIGICによって
写りが違いますよね? 当たり前なのかもしれませんが、この
IXY500もいい写りしてます。おっしゃってる透明感、
わかります、その印象。
サポートがこれからも続きますように、キヤノンさんにお願い
しなくては!!


書込番号:6464002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/10/12 23:14(1年以上前)

私も500使ってますよ。!!

すっごい好きです。

最近はG9がほしいかも・・・。

最近気が付いたんですが、コンパクトフラッシュカードが、

消えてる・・・??



書込番号:6861181

ナイスクチコミ!0


じはらさん
クチコミ投稿数:46件

2007/10/15 22:19(1年以上前)

私もIXYDigital500ユーザーです。

今はヤフオクに出しても一万もしなくなってしまいましたね。
みなさんがおっしゃるように色鮮やかな写真が撮れてキレイなのに↓↓
買ったときは四万円( >д<)

まあ、使い勝手もいいですし、WhiteLimitedEditionを買ったので愛着も
あります。あまり値も付かないので、致命傷でもないかぎり修理して使
い続けるのが賢者かな?と思います。

先日、CFカバーが割れて修理に持っていったら、CCD部を交換して
もらいました。しかも、CFカバーの修理代までタダに!!
現象出てなくてもCCDは交換してもらえるんですね。これからもずっと
使い続けようと思います。

書込番号:6871410

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/15 22:37(1年以上前)

皆さんこんばんは。

>先日、CFカバーが割れて修理に持っていったら、CCD部を交換してもらいました。しかも、CFカバーの修理代までタダに!!
現象出てなくてもCCDは交換してもらえるんですね。

幸いにも、私のIXY 400/500 にはCCDのトラブルは発生していません。
しかし、400でCFを認識しなくなり、有償修理をしたことがあります。
その後、この箇所のリコールが発表になり、結局送料など全額が返金になったことがあります。

じはらさん の場合、車のリコールと同じで、対象機種は予防安全の見地から、不具合が出て無くても交換した物と思われます。
リコールとは無関係の修理も無償になったとは、良かったですね。
このような態度がメーカーの好感度を上げ、ファンを増やし、販売も好調になるのでしょうか。

私も別件ですがサポートの対応が良く、そのメーカーの機種を数多く購入しています。


書込番号:6871485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL 500の満足度4 jimmyの音楽活動その他 

2020/05/21 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近また引っ張り出してみたら動きましたね、まだまだブログ程度なら現役続行可能ですね。
マクロ5センチなので近接できるのでブツ撮りは、楽チンですね。
当時としては、IXY500で結構完成されてましたね。IXY初代からすればすごいですよね。
SDカードへと進化していく過渡期では、ありますがフルメタルボディーが今でも物欲を満足させてくれる。
外の光の量、ISO、露質設定でシャッター速度を予測して撮影する、今時のカメラより
撮影の技術が楽しめますよね。今時こんなカメラを使って楽しんでいる人他にいるのかなぁ・・・・
今から6年前くらいにデジカメデビューして集め始めて楽しんでましたね。
IXY DIGITALは、30台それ以上は、集めて使ってましたね。
その中でも今回の500は、愛着がありますね。
3000isは、現在でもそばに置いています。  素晴らしいシリーズでしたね。

書込番号:23417945

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2021/12/11 12:10(1年以上前)



>jimmyじみーさん


 >> 外の光の量、ISO、露質設定でシャッター速度を予測して撮影する、今時のカメラより撮影の技術が楽しめますよね。

  
 御意!

書込番号:24488203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCDの不良について 17 2014/07/12 19:53:05
IXY500のCCD無償修理は、2011年11月30日迄だそうです 7 2011/10/20 0:09:07
設定について! 6 2010/12/02 9:54:16
CANONの対応 4 2010/11/05 7:19:42
CCD無料交換は2011年8月まで 2 2010/09/11 19:42:39
廃棄寸前でしたが・・・ 4 2010/04/06 20:25:33
CCDクレーム交換しました 12 2010/02/27 2:24:20
順番逆!逆! 3 2008/09/21 14:52:29
リコール 35 2009/04/23 14:08:51
コンパクトフラッシュについて 6 2008/08/19 10:51:47

「CANON > IXY DIGITAL 500」のクチコミを見る(全 7204件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 500
CANON

IXY DIGITAL 500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

IXY DIGITAL 500をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング