『メンテナンスにどのくらい費用がかかるのかな。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『メンテナンスにどのくらい費用がかかるのかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 CANON_ZUKIさん
クチコミ投稿数:17件

20Dのユーザー@34歳です。
最近、背面液晶部分と上面ガラス板の間に、細かいゴミが入っていることに気づきました。
それに加え、ファインダーないにもよく見ると細かいゴミが...。
防塵防滴でないと、こういうことが起こるのですね。
非常に丁寧に扱い、しまうときには埃を払って大事にしてきましたが、これはどうしようもない定めのようなもの、悲しいですが。
どなたか、同じようなゴミのメンテで、ファインダー、液晶部の清掃をメーカーに依頼された方おられませんか?
何万もするのであれば、このまま我慢しようかと思っています。
どなたか、情報あればお教えくださいませ。

書込番号:5992760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/12 17:25(1年以上前)

たとえ防塵防滴でも、ファインダー内には残念ながらゴミは入ると思いますよ。

ファインダー内に関しては、よほどのゴミでない限りは気にしないほうがいいです。
(気にしていたらきりがありません。「ファインダーを覗いたら、虫が走った」というのを聞いたこともありますが。)

書込番号:5992824

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/12 17:49(1年以上前)

ゴミは入りますね。いろんなところに。
 ファインダー内のゴミは気になるので、大きかったら取り除いた方がいいと思うし、ローパスに付着するゴミは画像そのものに影響を与える可能性もありますので、これもできるだけ取り除きたいですね。
 しかし、ゴミを恐れて撮影が消極的になるのも悲しいですので、神経質になりすぎないようにしましょう。
 液晶の部分や上部の窓には少なからずゴミは入ります。ゴミゼロはムリです。
 
 ※ファインダーのゴミなどは内部のスクリーンに付いている可能性があるので、あまり熱心にブロアするのはやめた方が良いかもしれません。
 過去レスにもたくさん話題がありますよ。

書込番号:5992928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/12 18:19(1年以上前)

ゴミは防塵防滴でも入りますよ。
写りに影響がないものなら気にしないのが一番なんですけど、気になりだしたら気分ものりませんし辛いですね。

もしサービスに行ける距離にお住まいでしたら一度サービスにて見積もりだけしてもらってはどうでしょうか?

書込番号:5993087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/12 21:44(1年以上前)

CANON_ZUKIさんこんばんわ
気になりだすとどうしても気になってしまうようでしたら、清掃に出されても良いとは思いますが、やはり使えばそれなりに埃も入ってしまいます。1年に1度くらいの点検をかねての清掃ならまぁ、良しとしましょう。
ファインダーの清掃料金は8000円くらいと聞いたことがあります。
液晶の内部清掃はわかりません。
私も最初は気になりましたが、今は普段の撮影でも気にならないレベルなら、気にしないようにしています。

書込番号:5994158

ナイスクチコミ!0


スレ主 CANON_ZUKIさん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/12 21:56(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。
埃はどうしても入ってしまうようですね。
撮影した成果物に支障がない限り、これも味だと割り切るほうが精神衛生上いいのかもしれません。
カメラって高額なので、いつまでも美しく使いたいという気持ちがどうしても先行してしまいます。
でも埃を恐れて使わなければ、宝の持ち腐れですし、ポジティブに考えます。
ありがとうございました。

書込番号:5994235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/12 23:05(1年以上前)

費用概算が記載されています。
「非分解修理/清掃・外部部品補充」でしょうか?

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS20D&i_method=03

書込番号:5994721

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/14 01:02(1年以上前)

ファインダーのゴミはスクリーンマットに付いていることがほとんどなので、ローパスフィルター清掃のときファインダーも綺麗にしてとお願いすれば、その場でチャッチャッとやってくれます。
私は20Dと5Dを使っていますが、5Dはスクリーンマットが外せるので、自分でブロアーでシュッシュッすればまずゴミは無くなります。

書込番号:5999549

ナイスクチコミ!0


慶宣さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/27 22:47(1年以上前)

EOS 30Dオーナーです。

Canonサービスセンター(以下SC)によくCMOS清掃を依頼してますが、無料で行ってもらえます。

その他の清掃については、料金は定かではありませんが、ファインダー内の汚れについても、一度清掃依頼をしましたが、(保証期間内ということもあり)そのときは無料でやってもらえました。

我慢して使うのもいいですが、CMOSクリーニングについてはやってもらった方がいいので、画像に汚れが付いて目立つ様なら、さっさとクリーニングに出した方がいいと思います。

SCにてクリーニングすると、ワックス効果が得られて汚れやゴミがつきにくくなったり、ブロアーなどで簡単にとれるようになると聞いたことがあります。(未確認です)

後、ご自身で簡単に清掃されたいのであれば、DDPROというお掃除キットが販売されています。(8400円くらい)

いろいろとお試しになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:6056101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング