『室内、集合写真(20人程度)良い設定を教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタルN レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN レンズキットのオークション

『室内、集合写真(20人程度)良い設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタルN レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット

クチコミ投稿数:45件

来月親戚が集まる機会があり
ちょっとした記念写真を撮影したいと思っています。
遠方から集まるのでなかなかみんなが揃うこともないので
失敗はしたくないのですが・・
そこで
・どのレンズを選択すべきか
・カメラの設定は(オート以外)
をアドバイスくださると嬉しいです。

カメラ Kiss DN
所有レンズ
@標準18-50
Acanon 1.8 50mm
Bタムロン 28-300mm

A-DEPがよいのか・・Mモードがよいのか・・AVモードで絞り値を大きくするのがよいのか。。
希望は できれば非発光、端までクッキリ、です。

RAW撮影の予定です。

書込番号:7844047

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/23 12:08(1年以上前)

>標準18-50
>AVモードで絞り値を大きくするのがよいのか
で良いと思います。

書込番号:7844070

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/23 12:11(1年以上前)

重要要素の人数とシチュエーションが無いんで、当たり障りの無いところで言うと、
広角目、絞り優先モードかマニュアルモードで絞り込んで三脚、晴天、野外で桜や名所バック、事前に手伝い1〜2名と現地でリハーサルして、それぞれ想定される一番端と端に立たせて、実際に撮ってみて、ピンが来てるか確認・・・・とかでしょうか?

そーゆー記念撮影的なものじゃなくて、蕎麦屋のお座敷とかかなぁ〜?

書込番号:7844077

ナイスクチコミ!1


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/23 12:13(1年以上前)

大変失礼いたしました。
タイトルに書いてあるやん、こんボケ>俺 (^^;)

書込番号:7844084

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/23 12:29(1年以上前)

18-55o(ですよね?)で三脚を使って絞り優先でF8-11程度で撮影するのがよろしいかと思います。
スローシャッターになりそうですが…なるべく動かないように注意を喚起しましょう。
RAWで数枚撮った方がより確実ではないでしょうか。

書込番号:7844121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/05/23 12:30(1年以上前)

大変説明不足でした・・大人子供含め20人程度だと思います。
おまけに標準18-50ではなく 18-55ですよね。すみません^^;

三脚、リモコンはあります。
(セルフタイマーがいいのかリモコンがいいのか・・)

撮影場所は温泉旅館なんです。
私も行った事がないので どのような感じかは当日にならないと。。

夜にみんなが集合するので
撮影は
夜→室内

です。

書込番号:7844125

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/23 13:03(1年以上前)

>セルフタイマーがいいのかリモコンがいいのか・・

ご自分も写るのならセルフタイマーでしょう。

書込番号:7844226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 13:11(1年以上前)

>セルフタイマーがいいのかリモコンがいいのか・・

リモコンがあるのならそっちのほうが良くないですか?
2秒後にシャッターが切れるヤツですよね?

年に何度か家族写真を撮るときに重宝しています。

書込番号:7844252

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/23 13:19(1年以上前)

あっ…リモートスイッチでは無くリモートコントローラーですね。
リモートコントローラーの方がよろしいでしょう。

書込番号:7844272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/05/23 14:53(1年以上前)

皆さんお答えありがとうございます。
非常に参考になります

きりんさん
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2465a001.html
リモコンは↑です

勿論自分も写真に収まる予定です^^

18-55 F8-11
リモコン、三脚
ISO800

このような感じでしょうか。
頑張ってみます^^

もうひとつ質問なのですが
もし当日の撮影場所で 50mmで全員いい感じでスッキリ収まるような距離ならば
1.8を使った方がより綺麗なのでしょうか・・。

いつまでもド素人知識から
抜け出せない私ですが回答お待ちしています。 

書込番号:7844475

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/23 15:01(1年以上前)

>セルフタイマーがいいのかリモコンがいいのか
両方使うくらいの時間位はありませんか???

>もし当日の撮影場所で 50mmで全員いい感じでスッキリ収まるような距離ならば
1.8を使った方がより綺麗なのでしょうか

そんなに変わらないと思いますよ

書込番号:7844499

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/23 15:56(1年以上前)

>18-55 F8-11 ISO800 リモコン、三脚

現場が分からないのでなんともですが,許容できる感度をあらかじめ
試写して押さえておいた方がいいでしょう.その感度でシャッター速度
が予想よりも稼げないなら素直にストロボ焚いた方がいいでしょう.

EOSは絞り優先でストロボ焚くとスローシンクロになるのでブレを防ぐなら
シャッター速度もマニュアルで設定するかX固定のカスタムファンクション
入れるといいと思います.焚く場合は外部ストロボあったほうがいいですね.

50mmが使えるなら広角歪みが相当緩和されるのでオススメです.
18-55と50/1.8のF8あたりで画質をあらかじめチェックしておくといいと
思いますが,案外18-55の方が歪曲は素直かも.

デジタルなんで数打っておくといいですよ。

書込番号:7844634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/23 16:18(1年以上前)

>希望は できれば非発光、端までクッキリ、です。

20人もいたら、そんな贅沢を言ってる場合ではないと思います。
三脚と、外付けストロボを準備するほうが無難ではないでしょうか?

書込番号:7844696

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/23 17:54(1年以上前)

こんばんは。

私なら標準レンズ18-50にストロボ、RAW+JPEGのPモードで撮影します。

書込番号:7844930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/23 18:10(1年以上前)

レンズは18-50mmあたりがいいと思います。
屋内で距離はどれくらいとれるかわかりませんけど、出来れば28mm以降が使えるくらいに距離をとれる方が周辺の歪みが酸くなりますね。

三脚は必須。Avである程度絞って撮りますが、ストロボ使わないならシャッター速度はとても遅くなるでしょうから皆さんに動かないように言うしか無いでしょう。
枚数はたくさん撮る事。
RAWで撮る方がなお良いです。

何枚か撮って目をつぶっている人がいない写真が撮れなかったら最悪合成ですね。

書込番号:7845005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタルN レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング