『レンズ内のゴミ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S2 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

PowerShot S2 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

『レンズ内のゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S2 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S2 ISを新規書き込みPowerShot S2 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ内のゴミ

2006/12/26 15:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

スポーツ観戦用として以前S1購入し、昨年夏からこのS2使用しています。
不満もなく大変満足しておりますが何時頃からか、
レンズ内にホコリのようなゴミが混入していました。

割と外側(表面)に近いエリアにあり、
画像への写り込みもたまにあります。

分解・清掃する術はあるのでしょうか。

レンズ構造やカメラの事に詳しくないのですみませんが教えて下さい。

書込番号:5805812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2006/12/26 15:28(1年以上前)

メーカーに修理出したら

書込番号:5805818

ナイスクチコミ!1


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

2006/12/26 15:31(1年以上前)

ごもっとも、ですが自分で出来ればそれにこしたことないので・・・。
検討します。

書込番号:5805832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/26 15:34(1年以上前)

専用工具を持たない素人が分解清掃しようとせず、サービスセンターに
出すほうがいいような気がします。

書込番号:5805838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/12/26 15:44(1年以上前)

>ですが自分で出来ればそれにこしたことないので・・・。

(昔の手ぶれ補正機構などが入っていないレンズでも)
そんなチャレンジャーは聞いたことありません。

写り込みがあるのでしたら、おとなしくQR送りのほうがいいと思いますよ。
写り込みがないのでしたら、放置をお勧めしますが。

若しくはチャレンジ結果報告を楽しみにしています。

書込番号:5805877

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

2006/12/26 15:49(1年以上前)

どうも自分でするにはリスク高そうですね。

写りこみがあるので、修理出そうと思います。
費用がどの程度かかるか少々不安ですが・・・。

分解自体には興味ありますが、
元に戻らなくなったら元も子もないですしね。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:5805890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/26 18:39(1年以上前)

ここに分解にチャレンジしている方がいましたよ。
http://211.cocolog-nifty.com/211/

同じ部位のゴミだったら気にならない位置に吹き飛ばせるかも
知れませんね。
ただ、けっきょく自己責任になってしまいますけど。

書込番号:5806435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/12/26 20:03(1年以上前)

気合の入ってるプログですね

書込番号:5806733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/12/27 09:45(1年以上前)

チャレンジャーはいるんですね・・・・。

書込番号:5808841

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

2006/12/28 00:34(1年以上前)

どうもスレ主です。

しるすばさん、から紹介されたURL先を参考にして
自分も成功しました。もちろん自己責任です。

ゴミが吹き飛んで視界(画像)からは消えました。
ヤッターーーー!!!!!
*行方不明なのでちょっと不安はありますが。

このプログ見なかったら多分出来なかったので、
しるすばさんとこのプログの方に感謝感謝です。

ちなみにこの吹飛ばし作業は、分解という程のレベルの作業ではなかったのですが、
やはり銀色のわっかシールはゆがんじゃいました。
多分ゆがませずに剥がすのは難しいかなぁと思います。
結構軟い材質でした。
まあそんなに気にならない程度で収まったのでよしとしてます。

ありがとうございました。

書込番号:5811828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/28 07:15(1年以上前)

えっ分解したの

書込番号:5812340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/12/28 08:06(1年以上前)

無事でなによりです。

ちなみに修理に出すとおいくら?

かは確認されてないですか?

書込番号:5812405

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

2006/12/28 11:02(1年以上前)

時の番人さん、
>えっ分解したの
しました。ただ分解という程の物ではなかったですよ。
ものの5分〜10分程度で終わる作業でした。
カバー外す程度の作業です。(2個外すだけ)
やってよかったと思っています。

αyamanekoさん、
修理費用はすみませんが未確認です。
その前に自分でやってみました。

書込番号:5812811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/30 21:25(1年以上前)

参考までに・・・

ゴミの写りこみで、キタムラに修理に出していた
うちのS2ISが今日帰ってきました。
(保障期限は今年の7月に切れてます)

修理前に事前に見積もりを連絡するように言って
いたのに、「修理ができました」との連絡・・・
費用を心配しながら受け取りに行ったところ、
費用請求はありませんでしたよ。

修理表(納品書)の修理内容は、分解清掃と各部点検
となっていました。

書込番号:5822415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/09 18:40(1年以上前)

なんと、レンズ内のゴミ点検は無料なんですか。なんか、余計な情報を書いてしまったようで…。AT人間さん、すみません…。

書込番号:5862128

ナイスクチコミ!0


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

2007/01/11 14:57(1年以上前)

>しるすばさん、
後悔してませんので、気にしなくていいですよ。

でも無料だったら依頼してもよかったですね。
急ぎの場合は自分でかな。

皆様、情報ありがとうございました。

書込番号:5868937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S2 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断固購入して良かったを全ての人に。 15 2021/10/27 21:50:09
CCD故障(≧д≦) 8 2021/10/28 11:05:46
このメモリーカードの最大は 6 2010/08/28 15:48:37
情報ありがとうございます 0 2009/05/21 0:27:03
ロシアンファーム 4 2008/09/10 23:55:02
水中撮影について 3 2008/02/05 15:33:12
S2isを買いました 4 2008/05/09 13:25:12
不良品でしょうか 5 2008/04/22 23:29:44
オススメSDカード情報 9 2007/10/31 13:48:42
トランセンド以外の高速SDカードを教えてください 7 2007/09/19 22:22:17

「CANON > PowerShot S2 IS」のクチコミを見る(全 3078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S2 IS
CANON

PowerShot S2 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

PowerShot S2 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング