『オススメSDカード情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S2 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

PowerShot S2 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • PowerShot S2 ISの価格比較
  • PowerShot S2 ISの中古価格比較
  • PowerShot S2 ISの買取価格
  • PowerShot S2 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S2 ISのレビュー
  • PowerShot S2 ISのクチコミ
  • PowerShot S2 ISの画像・動画
  • PowerShot S2 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S2 ISのオークション

『オススメSDカード情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S2 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S2 ISを新規書き込みPowerShot S2 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

オススメSDカード情報

2007/10/23 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS

クチコミ投稿数:36件

動画を撮ろうとすると1GBじゃ物足りないですよね。そこで2GBのものを探していたのですが、どれが相性がいいのかわからずためらっていました。しかし、そこはギャンブル。東芝ならなんとなく安心だし、安いからいいだろうということでコレを買ってみましたTOSHIBA SDカード 2GB class6 。いまのところ動作に全く問題ありません。安い・速い・白い!?の3拍子揃ってて大満足でーす。

書込番号:6896120

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/23 00:59(1年以上前)

グレンダさんこんばんわ

東芝、Panasonic、Sandiskの三社の製品でしたら、SDカード提唱メーカーですので問題ありません。

また、HAGIWARA SyscomのSDカードでしたら、東芝、PanasonicのOEM(相手先ブランド)ですから問題ないと思います。

また、SDメモリは殆どの場合、SDメモリカードアソシエーションに加盟している事が前提ですから、サードパーティ製品でも殆どの場合相性などは出ないと思います。

Transcend、Lexar辺りの製品でしたら、実績もありますし不具合も少ないと思います。

書込番号:6896163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/23 01:02(1年以上前)

SDHCカード、動くんですか^^;
SDHC対応の表記が無いので、全く使えないのかと思っていましたが・・。
さすがに4GBは怪しいかな・・^^;
情報ありがとうございます^^

ちなみに自分はトランセンド2GB 150X使ってます。

書込番号:6896172

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/23 01:18(1年以上前)

バラクーダさん
>SDHCカード、動くんですか^^;

東芝のSDカード 2GB class6はSDHCでは有りませんし、SDHCには対応していません。

こちらのサイトをご覧になりますと、2GBのSDカードの動作確認があるようです。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Canon&ModelID_F=&ModelID=PowerShot+S2+IS

書込番号:6896233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/23 01:28(1年以上前)

大変失礼しました。
class何とかっていうのが付いているのがSDHCだと勘違いしていました。
最近では普通のSDでもclassが付いているんですね^^;

過去ログにSDの4GB(SDHCではない)が認識したと報告有りますね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4467813

書込番号:6896267

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/23 01:41(1年以上前)

今までバラバラに表示されていたSDカードの転送速度を統一する目的でSpeedClassが制定されました。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/encyclo/class/index_j.htm

ちなみに、Transcend 2GB 150XはSpeedClass6に相当します。

書込番号:6896306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/23 01:48(1年以上前)

ありがとうございました。勉強になりました^^

しかし、この白いカード安いですね〜。
上海問屋で2,980円・・。
昔1GBを1万で買ったのがアホみたいです^^;

書込番号:6896316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/23 10:04(1年以上前)

>昔1GBを1万で買ったのがアホみたいです^^;

私は、512MBのCFをヨドバシで2万円で買いました。(4年前)

書込番号:6896869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/10/24 23:47(1年以上前)

あもさん、情報ありがとうございます。SDカードの相性っていうのが心配だったのですが、実際は相性はあまり気にする必要はないようですね。それよりもSDHCなどの規格違いに気をつけるべきでしょうね。実は、以前SDHCの4GBを購入して失敗した経験があります(>_<)それにしてもSDカードが気軽に買える値段になって嬉しいですね。

書込番号:6902809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/31 13:48(1年以上前)

できるだけ安いメモリを買うときは、書き込み速度に気をつけたほうがいいですよ。
私は以前トランセンドのTS1GSDCを買ってはまりました。
このメモリは書き込み速度が遅いので、S2 ISで動画を撮ると途中で止まってしまったりしました。
複数枚使用しましたが、すべて同じでしたね。
ほかのカメラでも動画撮影時に書き込みが止まってしまっていたので、S2 ISとの相性というわけではないですけど。

あと、メモリカードのラベルに厚みがある場合はメモリが取り出しにくいので気をつけたほうがいいです。
些細なことですが、撮影中だとけっこうイラっときます(^^;

書込番号:6926868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S2 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断固購入して良かったを全ての人に。 15 2021/10/27 21:50:09
CCD故障(≧д≦) 8 2021/10/28 11:05:46
このメモリーカードの最大は 6 2010/08/28 15:48:37
情報ありがとうございます 0 2009/05/21 0:27:03
ロシアンファーム 4 2008/09/10 23:55:02
水中撮影について 3 2008/02/05 15:33:12
S2isを買いました 4 2008/05/09 13:25:12
不良品でしょうか 5 2008/04/22 23:29:44
オススメSDカード情報 9 2007/10/31 13:48:42
トランセンド以外の高速SDカードを教えてください 7 2007/09/19 22:22:17

「CANON > PowerShot S2 IS」のクチコミを見る(全 3078件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S2 IS
CANON

PowerShot S2 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

PowerShot S2 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング