『SDの容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 60の価格比較
  • IXY DIGITAL 60の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 60の買取価格
  • IXY DIGITAL 60のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 60のレビュー
  • IXY DIGITAL 60のクチコミ
  • IXY DIGITAL 60の画像・動画
  • IXY DIGITAL 60のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 60のオークション

IXY DIGITAL 60CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月16日

  • IXY DIGITAL 60の価格比較
  • IXY DIGITAL 60の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 60の買取価格
  • IXY DIGITAL 60のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 60のレビュー
  • IXY DIGITAL 60のクチコミ
  • IXY DIGITAL 60の画像・動画
  • IXY DIGITAL 60のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 60のオークション

『SDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 60」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 60を新規書き込みIXY DIGITAL 60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

SDの容量について

2008/12/17 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 60

スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

IXY DIGITAL 60 を使っています
この機種ってSDカードの容量は最大 何GBまで対応してるのでしょうか?
ホームページを見て探しても判らなかったので質問しました
判る方がいたら教えてください

書込番号:8797036

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/17 09:50(1年以上前)

SDメモリーカードなので最高2GBですね。

書込番号:8797045

ナイスクチコミ!3


スレ主 breeze*usiさん
クチコミ投稿数:133件

2008/12/17 10:03(1年以上前)

現在販売されてるSDメモリーカードは最大4GBも有りますよね(^_^;)
これは未対応という事でしょうか?

書込番号:8797084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2008/12/17 10:38(1年以上前)

SDHCでなくSDで4GBですか。SDなら使えるのかな?メーカーに聞くとか。

書込番号:8797179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/17 10:41(1年以上前)

4GのSDカードは標準規格ではないので、使わない方がいいと思います。
もし、使えたら儲けものですが・・・。

書込番号:8797193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/17 11:37(1年以上前)

公式には、IXY DIGITAL 60で使えるメディアはSDカードなので
容量の上限はSDカードの仕様どおり2GBです。SDカードで4GBの
ものは、SDHC仕様策定前に先走ってFAT32を採用した規格外の
製品です。

公式ではない話をすると、IXY DIGITAL 60は実はFAT32をサポート
しているらしいです。そして4GBの規格外SDカードを作っていた
トランセンドはかつて、その互換性リストにIXY DIGITAL 60の名前を
挙げていました。現在そのリストはトランセンドサイトから消滅して
いるようですが、リスト内容のコピーが以下のサイトにあります。

デジモノに埋もれる日々
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/11/transcend4gb_sd.html

ここにある「CANON IXY55」とはIXY DIGITAL 60のヨーロッパ名称です。

以上はすべて伝聞による情報で自分では試していません。よって自信を
持って言えることは何もありません。ギャンブル性の高い規格外カードを
使うより、400円を切ったSD2GBを使い捨て感覚で買うほうがいいような気が
します(microSD 2GBは200円を切ってます)。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081212/1021828/

規格外カードの扱いのむずかしさはこちらに

デジモノに埋もれる日々
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/09/4gb_sd_1.html

でも危険な香りにひかれ試してみたくなる気持ちはとてもよくわかります。

書込番号:8797372

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/17 14:05(1年以上前)

4GBのSDカードは規格外なので、使わない方が無難だと思います。
IXY DIGITAL 60は2GBでも最高画質で約800枚撮影できるので十分ではないでしょうか?
どうしても4GB必要なら2GB×2枚がベストです。
規格外の4GBが仮に使えても、途中でエラーを起こしたら悲惨です。

書込番号:8797902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然… 6 2011/07/30 22:38:38
SDの容量について 6 2008/12/17 14:05:52
保護フィルムについて 9 2007/08/03 23:09:29
故障!!! 2 2007/08/03 10:42:11
壊れました 5 2007/04/02 23:12:33
お早うございます 6 2012/08/31 23:47:23
「IXY DIGITAL 60 」と、「IXY DIGITAL L3」について。 5 2006/09/11 9:29:36
ピントについて 0 2006/09/09 17:53:31
IXY60での室内撮影 6 2006/09/09 15:36:03
撮った写真が消えてしまう? 5 2006/08/12 11:31:09

「CANON > IXY DIGITAL 60」のクチコミを見る(全 1299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 60
CANON

IXY DIGITAL 60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月16日

IXY DIGITAL 60をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング