『「互換性のないJPEG」とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 IXY DIGITAL 700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 700の価格比較
  • IXY DIGITAL 700の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 700の買取価格
  • IXY DIGITAL 700のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 700のレビュー
  • IXY DIGITAL 700のクチコミ
  • IXY DIGITAL 700の画像・動画
  • IXY DIGITAL 700のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 700のオークション

IXY DIGITAL 700CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • IXY DIGITAL 700の価格比較
  • IXY DIGITAL 700の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 700の買取価格
  • IXY DIGITAL 700のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 700のレビュー
  • IXY DIGITAL 700のクチコミ
  • IXY DIGITAL 700の画像・動画
  • IXY DIGITAL 700のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 700のオークション

『「互換性のないJPEG」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 700」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 700を新規書き込みIXY DIGITAL 700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

「互換性のないJPEG」とは?

2006/08/19 02:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 700

スレ主 muumuumuuさん
クチコミ投稿数:8件

昨年末からIXY700を使っており、特に故障もなかったのですが、先日トラブルが発生しました。1日で撮影した35枚の写真の内、3枚がパソコンに転送してもJPEG画像と判断されませんでした。プロパティを見ると、「概要のプロパティは利用できません」となっています。カメラ本体で再生してみたところ、その3枚は小さな画像で再生され、その下に「互換性のないJPEGです」という警告が出ています。この3枚は特殊な撮影方法をしたわけでもなく、他の写真と同様の撮影条件でした。
 このような状態の経験がおありの方、原因等について詳しい情報をお持ちでしたらお教えください。また、これはクレーム対象になるものでしょうか。

書込番号:5358127

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/08/19 09:07(1年以上前)

>35枚の写真の内、3枚

結構高い確率ですね。
本体のトラブル? カードのトラブル ?
まずはサポートに電話して対処した方が良いと思います。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/dcam.html

書込番号:5358491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/08/19 09:25(1年以上前)

動画を利用しなかったでしょうか?(動画のサムネイルかも?)

書込番号:5358516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/08/19 09:27(1年以上前)

よく考えて見ると、動画のサムネイルでも、見れる筈ですね。
失礼致しました。

書込番号:5358522

ナイスクチコミ!0


スレ主 muumuumuuさん
クチコミ投稿数:8件

2006/08/20 15:26(1年以上前)

 m-yano様、じじかめ様、返信ありがとうございます。
 m-yano様にお教え頂いたキャノンのサポートに問い合わせたところ、カードの問題ではないかということでした。確かに最近SDカードを変えたところでしたので、トラブルのあったカードと以前使っていたカードで撮影テストをしてみました。
 その結果は、以前使っていたカードは問題なく、一方トラブルのあったカードはやはり「互換性のないJPEG」になるケースが頻発しました。トラブルのあったカードをカメラで初期化しても、同様の結果になり、改善はされませんでした。
 トラブルのあったカードは、トランセンドのTS2GSD150です。このメーカーに問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

書込番号:5362187

ナイスクチコミ!0


トラ01さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/20 21:22(1年以上前)

なに?トランセンド?

値段の割りには,比較的評判のいいメーカーと思っていたので,
よく使っていたんだが…。
メーカーの対応が気になる…。

書込番号:5363037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 700
CANON

IXY DIGITAL 700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

IXY DIGITAL 700をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング