『メタデータに前所有者の名前』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『メタデータに前所有者の名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メタデータに前所有者の名前

2010/04/18 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 花撮りさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
質問をさせて下さい。

先日、中古で5Dを入手したのですが、メタデータに前所有者のイニシャルが入っています。

本体のメニューにそのような設定をする箇所は無く、取説にもその事に関する記述はないようです。
これまで使ってきた他社機にもそんな項目は無かったように思うのですが、Canon機特有のものでしょうか...。
色々調べた結果、メタデータを写真別に変更するソフトの様なものは入手できそうな感じではあるのですが、これから長い間使っていく事を考えると、本体の設定を変更すべきだと思い質問させて頂きました。

どうすれば、ボディ内のオーナー情報(?)を変更する事ができますか?
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:11247217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/04/18 02:10(1年以上前)

ZOOMbrowserなどから変更できるかもしれないですね〜。

書込番号:11247224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/18 02:27(1年以上前)

こんにちは。

ワタシが里子に出したやつ? なんて思ってしまいました。

あればですが、付属のソフトをおまかせインストールします。

PCとカメラを繋いで、イオスユーティリティからリモート撮影でカスタム項目から所有者名を変更出来たはずですよ。

書込番号:11247263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 花撮りさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 02:41(1年以上前)

お二方様、早速の返信大変ありがとうございます!

なるほど、付属ソフトの存在をすっかり忘れておりました...スイマセン。
購入時に確かに付属していたように思います。

今手元にありませんので、明日早速試してみたいと思います。
取り急ぎお礼まで。

追)前所有者様かもしれませんね もう既に何枚かそのお名前で世に出してしまいましたが... :)

書込番号:11247282

ナイスクチコミ!0


スレ主 花撮りさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 17:51(1年以上前)

本日、付属ソフトを試してみたところ、EOS Utilityにより本体内のオーナー名の変更が可能となりました。
ありがとうございました。

書込番号:11249659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング