『ファインダーの黄ばみについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ファインダーの黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの黄ばみについて

2011/05/12 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

先日ファインダー清掃(黄ばみの除去)とミラー落ち対策で修理に出したのですが、その後SCから電話があり、「ファインダーの黄ばみについてですが、内部の部品を交換する必要があります。また、修理センターによると部品を交換してもファインダー内の状態はほとんど変わらないだろうとのことです。」という内容の電話がありました。
ファインダー内の黄ばみって直せないものなのでしょうか?
中古で買うときから黄ばんでいましたが、直せると思って買ったのでちょっと残念です。

同じ現象を経験された方っていませんか?

書込番号:12999197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/05/12 00:54(1年以上前)

ペンタプリズムの材料を高屈折率のものを選択したとして、その材質が黄色身を帯びているとしたらどうにもならないように思えます。

書込番号:12999205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/12 09:23(1年以上前)

ニコンさんのも黄色いって言ってるよ。  ( ^_^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=9455373/

書込番号:12999845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/12 10:38(1年以上前)

コーティングの色だとすれば、しょうがないんじゃないでしょうか?
メガネ等でもコーティング有りと無しでは全然色違いますし。
少々黄色くても、ギラツキ等が低減されるのであれば、コーティング行うでしょうし

書込番号:13000014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件

2011/05/13 22:02(1年以上前)

本日手元に戻ってきました。キヤノン側の検証だと、正常な5Dよりも少しファインダーが黄色いようです。
トップカバーの交換、モルト交換、ラバー交換も頼みましたが、アイカップとストロボシューが新品になっていました。
気が利きますね^^

ちなみに、技術料が1万2000円、部品代が6610円でした。
ショット数確認もしてもらったのですが、7869回でした。
3月に中古で買ったときのファームウェアは1.0.0でシリアルは06XXXXXXXXなのでわりと古いと思われ、シャッターユニットは交換してあるのだろうと思っています。

書込番号:13005216

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/14 00:01(1年以上前)

お礼の一言くらい書いてもいいのではと思いました(笑)

書込番号:13005789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件

2011/05/14 14:57(1年以上前)

お礼をすっかり忘れてしまいました。
すみません。
返信してくださった皆様、ありがとうございました^^

書込番号:13007506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング