デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
eos 5d で マウントアダプターを装着してペンタックスのfa43 limited などのリミテッドレンズ を装着写真を撮りたいのですが、調べると改造が必要とのことらしいので質問します、どなたかしらませんでしょうか
書込番号:22035807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なにで調べたのか知りませんが、blogとか見たのであればその人に聞けば確実なのでは?
書込番号:22035824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宮本製作所でアダプターを購入すると加工してくれるそうですよ。
詳細は、ホームページで確認してください。
ジャンク覚悟なら、自分でも削れますが…。
でも、今ならEOSよりα7系が無難な選択だと思いますよ。
書込番号:22035858
1点
>(((╹д╹;)))さん
レンズとミラーが干渉する場合が有るようでず
基本使えないと考えた方が良いかも
それでもお金を掛けて使いたい場合は
各々のレンズを”改造”しての使用のようです
(レンズ数だけ改造が必要かも)
無理してfa43 limited を使うより他のレンズとするか
5Dを止めてα7等で使うのが良いかと思います
書込番号:22035895
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 43 | 2025/11/01 19:00:51 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 | |
| 4 | 2025/10/07 13:08:45 | |
| 7 | 2025/10/06 3:18:39 | |
| 18 | 2025/10/05 20:26:05 | |
| 19 | 2025/10/05 1:56:18 | |
| 0 | 2024/12/31 21:40:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









