『2回目の撮影!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

2回目の撮影!

2007/03/03 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

本日2回目の5D使用を致しました。
今まで10Dだったんですが、はっきり言って全くの別次元。
綺麗過ぎて溜息がでました。
もっと早く購入すれば良かった。
 しかし、本当にいいカメラです。
今からもどんどん利用したいと思います。
 さて、レンズ揃えないと。よしよし。

書込番号:6069982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/03/03 18:21(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん、こんにちは
ご購入おめでとうございます。

いいですねぇ5Dに逝ったのですね。
私は壊れるまで10Dで頑張ります。
壊れたら大蔵大臣の許可が下りるかもしれません。

5Dの後継機が10万円を切るのはいつだろーな

書込番号:6070046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/03 18:37(1年以上前)

3〜4年で フルサイズで16万くらいで買えると予想する^0^

いいねえ 5D. がんばってね。

書込番号:6070101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/03/03 18:41(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん!こんばんわ!!

>さて、レンズ揃えないと。よしよし。

そうでしょ!そうでしょ(^。^)5DにはLレンズが相性バッチリですよ!標準域ではEF24-70F2.8L、望遠域ではEF70-200F2.8L…勿論、単焦点レンズもどれも素晴らしい映りばかり…

「えっ!そんなこと聞いてない!こりゃまた失礼いたしました♪」

良いレンズとの出会いを楽しみにしております。


書込番号:6070120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/03 18:54(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん、ご購入おめでとうございます。
>さて、レンズ揃えないと。よしよし

小三元、大三元それともL単?
レンズ沼にようこそと、皆でお待ちしています。

書込番号:6070170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/03 19:12(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん こんばんは。

>今まで10Dだったんですが、はっきり言って全くの別次元。
ワタシも最近手に入れました。欲しくて欲しくてたまらなかったフルサイズ。
今までの資産がフル活用できるのも嬉しいです。


>私は壊れるまで10Dで頑張ります。
ワタシも壊れるまで使うわ。5D


書込番号:6070231

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/03/03 20:31(1年以上前)

こんばんは、おめでとうございます♪。
10万シャッターくらいまでは頑張りますかね〜。
約束はできませんけど。

書込番号:6070468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 習志野ぶら〜り 

2007/03/03 20:36(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん

私も、10Dから5Dへの切り替え組です。
良かったでしょ。5Dに切り替えて。
単焦点Lレンズが、お待ちのようです。
ただ、あまり深みにはまらないように、ご用心。
次は、無難にEF24-105mmF4Lでしょうか。(お持ちでしたっけ?)
小三元への第一歩。

書込番号:6070487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/03 20:41(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん
>単焦点Lレンズが、お待ちのようです。
5DにEF35mm F1,4L EF135 F2Lは必須のレンズです。考慮ください。

書込番号:6070505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/03/03 22:03(1年以上前)

スーパーおとっちゃんさん こんばんは。
>今まで10Dだったんですが、はっきり言って全くの別次元。
>綺麗過ぎて溜息がでました。
>もっと早く購入すれば良かった。

そうでしょ そうでしょ。
みーんな 5D覗くと一瞬で虜になっちゃうんですよね。
次は5Dならではの世界・・広角17−40f4Lの出番でしょうか。
それとも35mL単ですか、でもこれは凄くキケンという噂です。
沼に落ちちゃう。落ちてもケガはしませんから安心です。

書込番号:6070929

ナイスクチコミ!0


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2007/03/03 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も今月の20日を過ぎても5D後継機の発表がない場合、5D購入に踏み切ります。
桜の季節がもうそこまで・・・。

書込番号:6071176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/04 00:11(1年以上前)


良いですねぇ、5D♪
10Dからならば画質はもとより起動性も全然違いますもんね。

私も20Dからフルサイズへの買い替えを検討しているのですが去年の5Dの2万円キャッシュバックをみて更なるフルサイズ廉価版の7Dが今年の春までに来ると決め付けていた為、完全にタイミングを逃してしまいました。 今は本当に思い切りがないと買い替えに迷うタイミングなので困ってしまう。

しかもフルサイズ狙いだったのに1DVを見た今、
「1DVが欲しくてしょうがない! でも1DVから妄想(想像?)すれば1DsVは正に最高に違いない筈... ならばいっその事1DsVに行っちゃった方がきっと満足できる... でも1DsVを買う金があったら1DVと5D両方行けんじゃん!その方が最高じゃねぇ?」
などと自分の中で自問自答の日々です。

でもそんな時、フッと気付くんですよね...
「元々は20万円のフルサイズを待ってたんじゃん。 それがどうして70万円に跳ね上がるんだよ...」と...(涙)

1DV発売日まで2ヶ月以上あるのは私にとっては好都合でした。
徹底的に悩み抜いて悶絶しまくって良い結論を出したいと思っています。

書込番号:6071640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/03/04 02:33(1年以上前)

だから前から全然違うと言っているじゃないですか(笑)
フルサイズの虜になるともうAPS-Cには戻れません。

書込番号:6072101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/03/04 11:15(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、おはようございます。
>だから前から全然違うと言っているじゃないですか(笑)
フルサイズの虜になるともうAPS-Cには戻れません。

激しく同意です。
(このレスにまた誰かさんと誰かさんが反論してきそうな予感)

書込番号:6072993

ナイスクチコミ!1


LifeTimeさん
クチコミ投稿数:14件 Gallery 

2007/03/04 20:18(1年以上前)

いいですよねー5D

風景派なら17-40mmF4L と 70-200mmF4L がお勧めです。
IS付き欲しいなー

書込番号:6074754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング