『ミラー脱落』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ミラー脱落

2007/03/17 06:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3件

突然、ミラーが外れてしまいました。ミラーを取り出して写したところ、全く異常無しで撮影できます。ただし、ファインダー無しですが。ミラーは接着剤で貼り付けてあったのかなー。修理しに帰国せねばならぬのか。

書込番号:6123550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/03/17 06:30(1年以上前)

5Dだけだといいのですが
1DIIIでも脱落すると10コマ/Sだから被害大きいそう
もっとクオリティーコントロールをしっかりして欲しいですね

書込番号:6123563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/17 08:20(1年以上前)

おはようございます。

キスデジの板にもミラーの脱落の書き込みがありましたね。
今のところ1件だけみたいですが。

偽装請負問題なんかで品質低下してるのかな? (^^;)☆\(^^;)

書込番号:6123723

ナイスクチコミ!1


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/17 08:25(1年以上前)

ミラーが無いとAFとフォーカスエードが少々狂ってしまいます。

書込番号:6123743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/17 10:31(1年以上前)

そうですね。大きく狂ってます。サービスセンター行きしかないのかな。

書込番号:6124055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/03/17 14:27(1年以上前)

>1DIIIでも脱落すると10コマ/Sだから被害大きいそう

想像するだけで恐ろしいですね・・・

書込番号:6124782

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/03/17 22:49(1年以上前)

>ミラーが無いとAFとフォーカスエードが少々狂ってしまいます。

光がセンサーに届かないので、全く効かなくなってしまいますよね?
CANONに輸送費負担で修理交渉してみたら?
故障の内容がひどすぎますよね。

書込番号:6126642

ナイスクチコミ!1


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/18 08:35(1年以上前)

AFのセンサーはミラーBOXの下に装備されています。
レンズを通った光は半透明の鏡を通って後ろにある小さな鏡に導かれ、そこで反射してセンサーに当たります。
レンズマウントの面からセンサーの測定面までの距離は、撮像素子までの距離と同じになっておりピントの位置を測定しています。
ミラーが無くなると、半透明ではなく全部が透過しますのでセンサーには従来よりも多くの光が到達するようになりますが、ミラーが無くなった分見かけの光路が長くなってしまいます。
鏡は45度に設置されていますから、光学的な厚みは鏡の厚みの約1.4倍のガラスがあったことになり、屈折率が約1.5位ですので、ほぼ鏡の厚みの半分の距離だけ距離が長くなったことになります。
鏡の厚みを知りませんが、1ミリとすると0.5ミリ位、レンズが前に出ることになります。
可成り前ピンになると思います。

書込番号:6128097

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/18 08:41(1年以上前)

>[6128097]
>ミラーが無くなると、半透明ではなく全部が透過しますのでセンサーには従来よりも多くの光が到達するようになりますが

 サブミラーはメインミラーに取り付けられているので、メインミラーが
脱落すると言うことはサブミラーも外れていると思います。
 よって AF不可になるのでは。

書込番号:6128115

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/18 10:28(1年以上前)

ミラーシート全体が取れてしまったのではなく、メインミラーのみの接着が取れた場合・・としてお話ししていました。

書込番号:6128390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 8 2025/10/18 14:47:06
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング