『SCでの清掃について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

SCでの清掃について

2008/04/03 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

すいません、教えて下さい。
撮像素子にゴミが付着しているようなので明日銀座SCに持ち込もうと思っているんですが、
保障期間外の場合はいくらくらい費用がかかるのでしょうか?
また数日かかるのか、数時間で終わるのかもご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:7626537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/03 22:28(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM

保証期間に関係なく無料です。気兼ねなく持って行きましょう。
つかわにゃ損損です。

書込番号:7626544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2008/04/03 22:32(1年以上前)

 私は20Dですが、ちょうど今日の午後、西新宿・三井ビル
の1のサービスセンターで、3度目のクリーニングをして
きました。

 もちろん、無料です。(ユーザー登録をしているため、名前
と製造番号でチェックされてるかも。)

 センサーと、ファインダーをクリーニングしてもらって、
30分から40分でできます。
 混んでるときは、もうちょっとかかるかもしれません。

 キヤノンのHPで、場所と営業時間をチェックしてから行く
といいと思います。

書込番号:7626568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 22:34(1年以上前)

 私も数回銀座で清掃をしてもらっています。実は会社が近いので気軽に持ち込める環境にあります。既にコメントが付いていますが無料で混んでいなければ即日に終わります。まぁ私は平日には使わないので、翌日以降の引き取りにしています。

 空いていると思われる朝一番に持ち込むのがいいかも。

書込番号:7626579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/03 22:40(1年以上前)

撮像素子の掃除ならただです。
銀座辺りだと1時間から1時間半くらいまつとできます。

書込番号:7626609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/03 23:12(1年以上前)

bullstyleさん こんばんは

私も銀座が近いので何度も持ち込みました
日曜日は休みですのでご注意下さい
平日の10時からやっていますが10時に会社を中抜けすると
30分位でいつもやってくれます
もちろん無料です!

エレベーターで2階に上がりすぐ右にあります
1階がショールームで正面に各種カメラが置いてありますので待ち時間に遊べます
正面奥にいろいろなレンズがガラスケースに入っておりますので
御姉さんに頼むと試させてもらえます!
ただ、試すと欲しくなってしまいますが(笑)
カタログも貰えますよ(悪魔全書も)

書込番号:7626818

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/03 23:20(1年以上前)

サービスセンターは土日も終日営業してくれると助かりますね。

サラリーマンだと平日も19時ぐらいまで営業して欲しいです。

キャノンは顧客サービスに関しては殿様商売的なところがある気がします。

書込番号:7626869

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/04/04 08:24(1年以上前)

私はいつも数時間かかってます。タイミングによりけりだと思いますが、長めに考えて出かけられたら良いと思います。

書込番号:7627937

ナイスクチコミ!0


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/04 09:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました私!ホント助かりました。今からSCに行ってきます(^o^)

書込番号:7628127

ナイスクチコミ!0


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/04 11:21(1年以上前)

10時に銀座SCに持ち込み、いましがた受け取ってきました。ファインダーと撮像素子をやってもらいましたが、驚くほど綺麗にしてもらえました。
SCに持ち込んで良かったです。
ご案内頂きました皆様に、感謝申し上げます。

蛇足ですが10時10分くらいには部屋の椅子が埋まるくらいの人が来てました。
週末の撮影のためのクリーニングなんでしょうかね?
既に散り始めてますが、個人的には散り始めの桜も好きです。

書込番号:7628360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/04 16:08(1年以上前)

便乗で質問させていただきますが、今週に入り5Dを購入したのですがどの位の期間で清掃してもらうのが理想的なのでしょうか?

もしくは汚れ具合とか何か基準があるのでしょうか?

まだカメラ買ったばかりで勉強途中なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:7629127

ナイスクチコミ!0


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/04 21:02(1年以上前)

私はつい最近40Dから5Dに乗り換えました。オークションで買って家に届いたものに24-105mmをつけてファインダーを覗いたところ画面の中にところどころ黒い点々が(汗)
一旦レンズをはずしてブロアーで念入りに吹いたものの綺麗にならずファインダーも汚れていたのでSCに持ち込みました。
見違えるほどに綺麗になり満足です!
使用頻度や環境によりけりかと思いますが、ブロアー等でどうにもならない時はSCに行くのが間違いないないのではないでしょうか?(素人意見です)

書込番号:7629977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/04 23:30(1年以上前)

上野の東京QRセンターでもクリーニングはやってもらえますでしょうか?
どなたか行かれた方いましたら教えてください。

書込番号:7630744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/04 23:35(1年以上前)

上野でもやってもらえます。ただ待ってる間、レンズをさわったりそういうスペースがありません(笑)。

書込番号:7630773

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/04/16 22:18(1年以上前)

「EOS DIGITAL専用センサークリーニングキット SCK-E1」という製品を先日購入しました(税込¥5,040円)。

なんでもサービスセンター以外の清掃はお勧めできないので店頭販売はしておらず、サービスセンターだけの取り扱いだそうです。

この製品の購入に当たっては「自己責任」ということで確認書(誓約書)を書かされました。

原理はペッタックスと同じような、ペッタン棒方式です。キットにはゴミを付着させるシート・油取り紙それと解説用のCD-ROMでが付属したいました。

買ってはみたものの、やはりセンサー掃除はSCが近いので持ち込みが一番無難かなと思い、まだためしていません。

書込番号:7683218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング