『これは何でしょうか??』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『これは何でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

これは何でしょうか??

2008/05/01 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

こんにちは。

先日、近隣の街で祭りがあり撮影に行ってきました。
5Dと友達からから借りたEF24-105mmISで1,000枚程撮ってきました。
その中の一枚にこのような画像があったのです。下の方にピンクの帯みたいなのが何もないはずのところに写っていたのです。
1,000枚程撮った中の一枚だけがこのような画になっていたのです。
これは何でしょうか?不思議でなりません。
このような感じで写ったことのある方はおりますか?
今までの一ヶ月半、あたしの5Dは快調に動いてますが、これは不具合の現象なのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:7746514

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/01 10:16(1年以上前)

 メディアの不良か、ボディとの相性不良による書き込み異常では
無いでしょうか。

<参考>
画像の消失
2008/04/28 23:18 [7735565]

『この画像は表示出来ません』とは?
2008/04/29 21:57 [7739966]

書込番号:7746531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/01 10:19(1年以上前)


使用されたメディア、
画像の取込み方法(カードリーダーライター、メディアストレージ等)、
(使用していればEOS Utility のような)取込みに使用したソフト、
(RAW撮りなら)現像ソフト

などを記載した方が、明確なアドバイスが付くと思います。


推定でしかありませんが、画像データの破損に思えます。
カメラで確認した場合も添付画像のようにピンクの帯が見えましたか?
メディアをカードリーダー等経由して見ても同様ですか?

書込番号:7746539

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/01 10:29(1年以上前)

lay_2061さん、スースエさん、早速のお返事ありがとうございます。
メディア不良も考えられるのですね。
ちなみに撮影はjpeg撮りでカードリーダーで取り込みました。カメラ本体で画像を確認しても同じようなピンクの帯が見えました。
CFはシリコンパワー4GBで×200とかっていう安売りしているものを使いました。

書込番号:7746570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/01 10:55(1年以上前)

症状は、書込み時のエラーですかね。
原因は、lay_2061さん が書込まれた通りと思います。
(書込みがかぶってしまったんですよね。失礼しました。)
接触不良の可能性も否定できませんが、発生率が1000枚中1枚なので、可能性は低いかと思います。

一般論ですが、カメラでCFを初期化した際にエラーが1回でもでたら、そのCFは使用されない事をお勧めします。

あまりお役に立ちませんで、申し訳ないです。

書込番号:7746646

ナイスクチコミ!5


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/01 11:19(1年以上前)

スースエさん、ありがとうございます。
頻度が頻度だけにあまり気にしない方がいいですかね。
様子を見ながら使っていきたいと思います。
そのうちCF初期化の際にエラーが出たらこのCFはボツですね。。。

書込番号:7746711

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/01 11:37(1年以上前)

>頻度が頻度だけにあまり気にしない方がいいですかね。
>様子を見ながら使っていきたいと思います。
>そのうちCF初期化の際にエラーが出たらこのCFはボツですね。。。
>2008/05/01 11:19 [7746711]

 逆です。
渾身の撮影画像が壊れていた、なんて事にならないよう、
使用禁止にした方がよいと思いますが。

書込番号:7746785

ナイスクチコミ!3


スレ主 candy.さん
クチコミ投稿数:187件

2008/05/01 11:50(1年以上前)

lay_2061さん
そういうことなんですね。
またいつ同じような症状が出るか分からないってことなんですよね。
今、本体から抜きました。
他のCFで対応したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7746820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング