『田中希美男氏「EOS 5Dの“後継”はもっと先かも…」』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『田中希美男氏「EOS 5Dの“後継”はもっと先かも…」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:262件 lightning 

今回はちょっと気になる記事となりましたね。

楽しみは後にとっておく方が大きくなるとも言えますが・・・。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-296.html




書込番号:8176354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/08/06 19:36(1年以上前)

あら、この件はもう他のスレで話題になってましたね・・・

最近5Dのクチコミ書き込みが多くて
全部に目が通せておりません。。。

書込番号:8176366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/06 21:00(1年以上前)

>楽しみは後にとっておく方が大きくなるとも言えますが・・・。

3年のサイクルは長過ぎです。
進化が目覚しいデジタル家電で『3年のサイクル』は異常です。
5Dが3年超とかなったら、『シーラカンス5D』と呼ばれるかも..

書込番号:8176691

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/06 21:28(1年以上前)

>5Dが3年超とかなったら、『シーラカンス5D』と呼ばれるかも..

良いですね。大体カメラって相性がないですよね。せいぜいkissとかEOSとかブランド名位。

ここは一つ5Dのニックネームとして”シーラカンス”を採用しましょう。

「EOS 5D シーラカンス」

格好エエ!!

書込番号:8176821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/06 22:01(1年以上前)

立木さんならがっかりですが…、多分、田中さんは確証を持った情報源ではないと思いますよ。僕らよりは少しは情報は入ってくるでしょうが、5D後継機がないとははっきり言ってませんし…。

8月末のプレス発表で実質的な5D後継機がナシだった場合、結構、この板荒れそうですね。
って、僕が荒れちゃったりして…笑。

書込番号:8176998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/08/06 22:07(1年以上前)

長きに渡り第一線で活躍した(まだ現行だけど)という点で
「デジカメ界の山本昌」とか
「デジカメ界の渡辺美里」とか思いつきます。

5Dは賞レースで大賞とか獲ってないのでしょうか?
であれば、「無冠の帝王」みたいのがかっこいいなぁ。




書込番号:8177029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 00:32(1年以上前)

あっちゃー。 キミオちゃんリークしちゃったのかな...。
キミオちゃんの運命やいかに...。

請うご期待。

一応ですが、通報しておきました。

書込番号:8177803

ナイスクチコミ!2


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/07 11:03(1年以上前)

著名なプロがブログで書く内容じゃないと思います。
そんなに注目浴びたいんでしょうか?

カメラ雑誌カメラマンはうさん臭い人が多過ぎます。

書込番号:8178788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/07 11:40(1年以上前)

8月2日の田中さんのブログには5D後継機が今月中に発表と書かれているのです。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-293.html

あまりにも早急な前言撤回。
何か裏があるような気がします。

私が思うに以下の事が考えられます。

@ メーカーからリークしないように釘を刺された為に8月6日の時点で訂正した。

A 5Dとは別のシリーズでのフルサイズ機の発表がある。
  3Dや7Dもしくは1DMkVのフルサイズ化。

B 本当に当分の間フルサイズ機の発表無し。

あくまで楽天的に考える私としては@かAだと考えていますが。

書込番号:8178891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/08/07 12:16(1年以上前)

知っている人(知らされている人)は絶対書けないので、
書くってことは知らされていない人なんだ、って思います。

書込番号:8178999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/08/07 12:21(1年以上前)

すこし書き間違えました。
メーカーから直接知らされていたり、直接関係していたら書けないけど、
間接的にうわさで聞いている人は書けますね。

書込番号:8179016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 23:37(1年以上前)

あほくさっ。キミオちゃんですか。
問題は、キミオちゃんがこの「うわさ」をどのような立場として知り得たかである。

現段階でキヤノン社外には漏れていないであろう情報を、キミオちゃんはあろうことか、
駅のホームで偶然キヤノン社員が会話しているのを聞いてしまったとか...。
あり得ないでしょ。

カメラライターとしての立場を利用して聞いた「うわさ」にきまってるじゃん。

書込番号:8181429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング