『これ、何の写り込みだと思いますか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『これ、何の写り込みだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

これ、何の写り込みだと思いますか?

2008/09/07 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

当機種
当機種

真ん中少し右下くらいのシミ

こちらにはありません

皆様、こんばんは。

 先日、北陸の方に行って、写真を撮った際、ある数枚の画像だけ、画面中央近くに「シミ」が出てきました。

 貼付けた2枚の画像は、5D+EF24-105F4LIS で、PLフィルターを入れ、DPPでホワイトバランスを太陽光、ピクチャースタイルは太陽光です。F値は両方とも8です。

 特に何か撮影条件を変えたわけじゃないんですが、1枚目の方の真ん中より少し右下あたりに出ているシミは、2枚目のほうでは出ていないようですので、センサーのゴミでは無いようですが、これは何だと思われますか?

 撮影中に、特別フィルターを触ったりもしてません。

 分かる方おられましたら、ご教示お願いします。

書込番号:8314909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/07 20:03(1年以上前)

センサー(ローパスフィルター)上に付着したゴミでしょう♪

ミラーの振動か風圧で飛んだんじゃないですかね?

書込番号:8314930

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 20:07(1年以上前)

> ミラーの振動か風圧で飛んだんじゃないですかね?

なるほど。

書込番号:8314956

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/09/07 20:22(1年以上前)

1分後に撮った写真に写っていないのは、ゴミが取れたのではなく、位置がずれて目立たなく
なっただけかと思います。

ですので、現在でも残っている可能性があります。

書込番号:8315028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/07 20:28(1年以上前)

センサーのゴミだと思います
粘着系でなければミラーの風圧であっちこっちに行きますよ。

書込番号:8315067

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/09/07 20:35(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

絞り優先で可能な限り絞って(F22以上)青空など撮ると良く分かります。
ゴミを見る場合は手ぶれしてもOKです。
私は蛍光灯を接写してチェックしますがこれだと24時間チェック出来ます。

書込番号:8315111

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/07 20:36(1年以上前)

二枚目にも写ってますよね。

書込番号:8315114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/07 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

1枚目(ゴミ写りあり)

2枚目(ゴミ写りなし)

比較がしにくいところにシミがあったみたいなので、別画像での比較とします。

2枚目ではシミは出ていないようです。

ということは、皆さんが仰られるように、ゴミがこのしばらくの間だけ付着し、ミラーの振動な何かでゴミが落ちたと考えるのが妥当そうですね。


書込番号:8315119

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/09/07 20:43(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

ゴミですが青空程度の明るさが無いと目立ちません(F8ですし)。
二枚目は暗い部分にかかっているのでしょう。 

書込番号:8315155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/09/07 20:47(1年以上前)

当機種

やっぱりセンサーのゴミのようです

皆様、別画像をチェックしていたら、やはり写っていました。

センサーのゴミのようですね。

その後の画像は、ほとんど絞っていないため写っていませんでした。

とりあえず、手元に40Dもありますし、5Dは清掃に出したいと思います。

※ファインダー内にもゴミが入っているようですので、あわせて・・・。

書込番号:8315189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/09/07 21:02(1年以上前)

おぉ!これは敦賀ですね。

書込番号:8315264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/09/07 21:26(1年以上前)

経験上、真ん中のゴミは直ぐに取れますが、四隅の方は中々取れ難い→しつこく残ることがおおいですね。このような青い海や空に写り込んだシミは、DPPで取り除いています。

書込番号:8315423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/07 21:31(1年以上前)

SNFすずらんさん

 そうなんですよ〜。敦賀です!山の上から見る敦賀の町と港は、本当にキレイでした。敦賀は海もキレイで、ここでPLフィルター使わずしてどこで使う!というくらい海底まで透き通ったキレイな海ですね。

 PLを試してみたんですが、ゴミの写り込みがあって少し残念でした。

 先ほど、カメラのセンサーをブロワーで吹いたら画像の位置のゴミは消えましたが、別の位置でものすごくはっきり写るゴミがでてきました。

 5Dを購入して1ヶ月ちょいです。車でも1ヶ月点検とかがあるように、5Dも1ヶ月くらいで2000ショットくらいの撮影でしたが、清掃後は内部からのゴミは減りそうですので、しばらくは40Dを使い倒します。

 40Dも持っててよかったです。

 5Dが帰ってきたら、40Dの清掃にも出そうと思います。

 ありがとうございました。


書込番号:8315458

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/07 21:31(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんは!

春先から私は5Dには大口径単焦点しか装着せず、開放だけで撮影していたのでセンサーにゴミが沢山べったり付いていた事を夏に絞った画像を撮影するまで気がつきませんでした(^^;・・・・

時間の経過と共にセンサーにゴミは付きますのでお時間がある時にキヤノンSCに持ち込むのが一番ですね♪

書込番号:8315462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/07 21:32(1年以上前)

ほんとだ。敦賀の鞠山海遊パークですね。

書込番号:8315467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/07 21:34(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
手筒山に登ったのですか?

書込番号:8315485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/07 22:01(1年以上前)

ソフトンピースさん こんばんは

>手筒山に登ったのですか?

 登りましたよ〜。この写真は、頂の展望台のところから見える、町並みと港の風景を撮影したものです。

 とっても良い眺めでした、敦賀は。

 

書込番号:8315661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/07 22:11(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

是非北陸にまた来た時は一緒に撮影しましょう。
高級な5Dの様なカメラは持ってないですが。TZ5で頑張ります。

書込番号:8315726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/09/07 22:17(1年以上前)

別機種

また良かったら敦賀へお越しください。敦賀半島の方もいいですよ。
私も今はまだ20Dですがそのうち・・・。

書込番号:8315764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/09/07 22:29(1年以上前)

こんばんは。SNFすずらんさん 

SNFすずらんさんは敦賀の方ですか?
水島も綺麗ですしね。

書込番号:8315850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/09/07 22:52(1年以上前)

こんばんは

8314909, 8315119共に全部ゴミが出てます。
目立たない場所にあるだけで、若干暗くなっています。

書込番号:8316005

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/09 00:02(1年以上前)

どうしても、お気に入りの1枚にゴミが写った場合、DPPのコピー
スタンプツールできれいに消せると思います。

書込番号:8321113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング