『テレビ塔付近での画像のノイズ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『テレビ塔付近での画像のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビ塔付近での画像のノイズ

2009/01/28 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 cantamさん
クチコミ投稿数:1709件 吉備の国放浪記 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

現像ソフト RIT

現像ソフト DPP351

現像ソフト CameraRAW

3年前に 20D で撮影

いわゆる斜めの縞ノイズなのですが、こんなことはありえますでしょうか?
写っているのはテレビ塔です

5D+EF17-40/F4L
ISO100、F7.1、1/1000sec、中央一点ワンショットAF、中央重点測光

サンプル(等倍きりだし)を現像ソフトを変えて3枚アップします。
色味は無視してください。

同じ場所で、3枚とりました。
このカットが一番目立ちますが、他の二枚も、よく見れば確認できます。

他の場所でこんな現象を見たことはありません。

また3年前に同じ場所で撮った20DのJpegには現れていません。
SCにも確認するつもりですが、
もしお分かりになる方がいらっしゃれば、この現象について解説ください。

書込番号:9001070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/28 01:10(1年以上前)

強い電磁波がカメラ内のクロックと干渉していると考えれば良いでしょう。
他のスレッドでも同様の現象の画像を見た記憶があります。
SCで確認されたら結果を是非報告してあげてください。

書込番号:9001145

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/01/28 05:06(1年以上前)

ここで何度も出てるよくある現象です。

書込番号:9001515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/28 09:36(1年以上前)


スレ主 cantamさん
クチコミ投稿数:1709件 吉備の国放浪記 

2009/01/28 11:07(1年以上前)

返信いただきありがとうございます、

5D板で 「縞ノイズ」 では、適当なものが検索できませんでしたが、
電磁波ですか、そうですか。
分らないものにとっては、さっぱり分りませんね (^^;


一応SCへ問い合わせしましたところ、

TV塔、TV中継車、高圧電線の近所では、
今回のような斜めの縞が「出やすい」という報告はあるようです。

・20D で出なかったのは、カメラによるのか?、との問いには
カメラの問題ではなく、タイミング、場所の問題だろう

・電磁波を受けたことでカメラへの影響はあるのか、
通常はないはずだが、強い電磁波に長時間さらすと影響がある場合もある。
今回は30分程度なので、問題はないと思われる。

というような内容で安心しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:9002253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング