『シャッターが下りない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

シャッターが下りない

2009/02/26 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

本日撮影に持ち出し途中までシャッターが作動していたのですが、突然シャッターが下りなくなってしまいました。ピントあわせや露出も正常に動いています。しかし、シャッターだけは深く押し込んでも下りてはくれません。

バッテリーが問題なのかと交換しましたが変化なし。SDカードに問題がと思い交換しましたが、相変わらずシャッターが下りません。何が原因なのか。初めての事ですので分かりません。10日間後に旅行撮影に必要です。

今までにこのようなシャッターが突然下りなくなった経験をされた人がおられましたら、コメント下さればと思い投稿させて頂きました。コメント頂ければと思います。

書込番号:9159518

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/02/26 17:41(1年以上前)

buzhangさん、

純正レンズをお使いなら、シャッターユニットの故障の可能性が高いと思います。
すぐにSCに持って行き、症状確認と修理依頼をされた方が良いと思います。
平日持ち込みだと、SCの修理は上がりまで実働9日間が多いです。
ご旅行までぎりぎりですが、理由を話せば修理を急いでくれる事もあります。
カメラは精密機械です。改造レンズなどを使っている場合は自己責任ですが、そうでない場合は、まずSCで見てもらった方が良いと思います。

書込番号:9159544

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/26 18:21(1年以上前)

リモートケーブルで撮影できたり、バッテリーグリップをつけてそっちのボタンでは撮影できる、という場合は
ボタンのトラブルですよね。グリップごとユニットで交換されて帰ってきます。それならば経験ありです。

書込番号:9159715

ナイスクチコミ!1


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/02/26 18:40(1年以上前)

リモートケーブルを付けてシャッターを押すとシャッターが下りました。しかし、相変わらず本体シャッターは下りませんね。このままリモートケーブルを付けて旅行に行き帰国してよりSCに修理に出そうと思います。但し、旅行中にリモートケーブルまで故障することは考えられる事柄でしょうか?

書込番号:9159808

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/02/26 19:27(1年以上前)

FJ2501さん
レンズは純正を使用しています。シャッターユニットの故障のようですね。明日SCへ持ち込んでも土日休みで、月曜から修理で9日間かかり、日曜日朝からの旅行には間に合いそうに有りませんね。ですから不安ですが、リモートケーブルを付け応急処置対策で撮影に言って参ります。

書込番号:9160002

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/26 20:05(1年以上前)

SCは場所にもよりますが土曜やっています。(梅田など)
また、直接持ち込みなら、郵送より早くできるかもしれませんね。
一度持ち込んで、聞いてみてもいいかもしれません。

書込番号:9160171

ナイスクチコミ!1


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/02/26 22:30(1年以上前)

mt_papaさん 
上海ですと車で30分ほどでCANON SCに行けるのですが、今は日本に居ます。名古屋まで出るのに45分ほどかかり、名古屋から新幹線に乗り、更に梅田までと往復の運賃を計算しただけで、考え込んでしまいますね。あと1ヶ月ちょっとで上海ですので、上海の方が何かと便利です。しかし、問題は5Dが必要な時にシャッターが切れなくては、2万円のコンデジの方が、役に立つと言うことですかね。問題がいつも必要性を感じるときに起こるのは私だけでしょうかね?

書込番号:9161086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/02/26 22:35(1年以上前)

buzhangさん こんばんは。

 そういうトラブルもあるんですね。無事に直ることを願っています。

 キヤノンのSCですが、名古屋の地下鉄東山線 伏見駅10番出口から出て、名古屋インターシティの2階にあります。
なお、土曜も営業してますよ!対応も良いSCだと思いますので、是非、名古屋SCで相談されてみては?

書込番号:9161129

ナイスクチコミ!1


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/02/26 23:06(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
「伏見駅10番出口から出て、名古屋インターシティの2階」とても良い情報を頂きまして有難うございます。明日早速名古屋にて商談の帰りに寄ってみたいと思います。どんな不具合なのか?5Dを購入してから3年ほど経ちますから、一体どれ位の修理代が必要なのかは分かりませんが、旅行前に直るのでしたら修理に出したいと思います。

書込番号:9161348

ナイスクチコミ!0


jun883さん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/27 02:18(1年以上前)

buzhangさん こんばんは。
私は昨年の秋に全く同じ症状になりました。旅先での出来事だったので、残念な思いをしました。
梅田SCにて症状を話し、約10日後にシャッターユニットを交換されて戻ってきました。費用は無料でした。
購入から1年半経っているにも関わらず、その辺は何も聞かれなかったですよ。

原因的にも、なぜ起こったのか全く解らずだったのですが、説明では接触不良ではないかという事でした。
出発までに治るといいですね、27日受付でギリギリ間に合うかどうか・・・。

書込番号:9162309

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/02/27 19:29(1年以上前)

jun883さん ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
何とか名古屋CANON SCに間に合い、5Dとレンズを持って、シャッターが下りない事を告げ、係りの人達も手に取り色々と試していましたが、やはりシャッターは下りませんでした。係りの人曰く「こんな現象初めて見ましたよ」などと言っていましたが、リモートケーブルを取り付けシャッターが下りる事も告げました。

いずれにしても修理に出さなければ、旅行に行って撮影している間も不安ですので、直して欲しいお願いをし、更に10日間ほど修理にかかるとの情報を得ていますが、いかがでしょうか?と更に聞くと、事情が事情ですので7日間ほどで直すようにしますとの事。

但し、皆さんが言われる無料修理というわけにはいかず、12,600円の人件費のみ頂きますと請求書を切っていますので、私はネットの皆さんは無料だったと言う人が多いのですが、修理代は必要なのですか?と問うと、「初めて見たケースですが修理代は頂きます」と、部品代は1000円も行かないのでサービスしますとの事でした。

まずは旅行までに間に合うので、良しとするかと思いながらレンズを軽い方に交換して、何気なくシャッターを再度切るとシャッターが下りるので驚きました。それはSCの方々も同じで、何故だろうと再度駄目だったレンズを付けてもシャッターが下りるので接触不良の可能性大。

SCの一人が直ったようですねと私にカメラを手渡してくれましたが、折角ここまで来たのですから、何が原因かしっかり見て下さいと渡して来ました。それと直ったようで、旅行に出かけいざと言う時にシャッターが下りなければ、jun883さんと同じような思いをしますからね。

書込番号:9165110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2009/02/27 21:02(1年以上前)

buzhangさん こんばんは。

 何だか、接触不良っぽい感じではありますね。だけど、原因をキチッと掴み、それで確実な修理をしてもらえるのなら12,600円を払う価値はあるかもしれませんね。

 それと、昨日、説明した「伏見駅10番出口から出て、名古屋インターシティの2階」これだけで分かるかどうか心配でしたが、出口の階段あがったらそのままキヤノンのショールームが見えるので、すぐ分かりましたよね??

 旅行撮影までに間に合うよう、キヤノン名古屋SCの方も精一杯頑張ってくれると思いますので、期待して待ちましょう!!

書込番号:9165605

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 中国写真ライフ 

2009/02/27 22:54(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
昨夜名古屋CANON SCについてのメッセージを私の携帯電話に転送していたまでは良いのですが、今朝あわててしまい、その携帯を家に忘れてきてしまいました。仕事には支障をきたさなかったのですが、肝心なCANON SCがどこだったかパニック状態でした。

しかし、記憶を辿り何とか地下鉄伏見駅まで来て、駅員に11番出口を聞いたところ、この伏見駅に11番出口なんてないですよと言われ、携帯を忘れた事を後悔しましたが、駅構内近郊案内地図でCANONセンターの名前を確認し辿り着いた次第。何はともあれ有難う御座いました。

書込番号:9166245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング