『負けてよいのかキヤノンさん。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot S80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S80の価格比較
  • PowerShot S80の中古価格比較
  • PowerShot S80の買取価格
  • PowerShot S80のスペック・仕様
  • PowerShot S80のレビュー
  • PowerShot S80のクチコミ
  • PowerShot S80の画像・動画
  • PowerShot S80のピックアップリスト
  • PowerShot S80のオークション

PowerShot S80CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot S80の価格比較
  • PowerShot S80の中古価格比較
  • PowerShot S80の買取価格
  • PowerShot S80のスペック・仕様
  • PowerShot S80のレビュー
  • PowerShot S80のクチコミ
  • PowerShot S80の画像・動画
  • PowerShot S80のピックアップリスト
  • PowerShot S80のオークション

『負けてよいのかキヤノンさん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S80」のクチコミ掲示板に
PowerShot S80を新規書き込みPowerShot S80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

負けてよいのかキヤノンさん。

2007/03/28 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80

スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

S80の次世代をまちこがれて1年あまり。ついにリコーがらCaplio GX100が発表されました。これがなんと24mm〜のズームがついている。よいですねー。

私は主にコンデジは水中で使用することが多いのですが、GX100に水中ハウジングが用意されれば(シーアンドシーから出そう)、最高の水中デジカメになりそうな予感。あとは画質のみか。

先日我が家の古い水中デジカメS70を持って、ミクロネシアのポンペイに行って来ました。

http://www.geocities.jp/freakish_p/

正直言ってS70でも充分なのですが、ISO50のみしか使う気にならないのが問題です。もちろん水中では28mmクラスの広角は必須です。G7に裏切られて、S80の次世代も音沙汰なし。キヤノンは何を考えているのでしょうか。このままではリコーにうばわれちゃいますよ。リコーのノイズだって良くなっているような気がするし…。

書込番号:6171173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/28 23:43(1年以上前)

こんばんは。
写真拝見しましたがキレイですねー。驚きました。

Sシリーズは高級コンパクトの先駆けだっただけに後継機
が待たれます。G7とはコンセプトが違いますものね。
しかしGX100の24mmはちょっと驚きでした^^;

書込番号:6172425

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/01 21:50(1年以上前)

GX100はいいですね。
今のCANONでは、GX100を凌駕するような思い切った製品はおそらく出せないでしょう。

書込番号:6186801

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/04/02 00:15(1年以上前)

 皆様こんばんは。久しぶりにS80あけてみました。
 GX100のお話もありますが、コンデジで7万円以上ってのが、どうにも・・・・。一眼買えてしまうところに違和感を感じてしまいます。やっぱり4〜5万位がいいところではないでしょうかね。

 私も、m4700さんの様に「お水」の世界にはまっていることもあって、水没の可能性をいつも考えてしまいます。

 水辺で使うというハードな条件下で使うため、故障も覚悟しなけりゃいけません。とりあえずのお気に入りのS80なので、2台体制で勝負してます。

 ワイドではないけど、お値段からすると新製品で3万円台のニコンさんのP5000が気になってます。
 ニコンのコンデジを水中で使ったことがないので、発色がどんなものかちょっと気になってます。

 昔むかし、ニコノスというすごいのがあったけど、とても買えませんでした。

書込番号:6187534

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/04/07 01:26(1年以上前)

私もかつて、ニコンCP5000という機種で「お水」の世界を楽しんだ事があるのですが。

P5000は久々にニコンとしては良いカメラのような気がします。しかし35mm〜のズームは悲しいばかりです。

CP8400の商売上の失敗がNIKONと言うメーカーを「おくて」にしているような気がします。現にニコンから28mmはなくなった。

デジ一眼で順調に二分しているキヤノンとニコン。

キヤノンをはじめ、ニコンも悲しいばかりの保守適思考の中で、リコーだけが新しいチャレンジをしているこの現状を、少々悲しく思っております。

書込番号:6204510

ナイスクチコミ!1


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/04/14 23:47(1年以上前)

GX100のベールがめくれてくると共に、「もうコンデジではキャノンは要らないかな」と、思う今日です。

書込番号:6232663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/14 23:50(1年以上前)

DIGICを超えることはできない

書込番号:6232685

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/04/15 09:18(1年以上前)

いくらDIGICを超えることはできなくても、このクラスのCCDでGX100の24mmはおろか、28mmすらなくなってしまってる現状では、選びようがありません。

EOSKissD好評の上に胡坐をかいて、コンデジの世界は「売れる」事だけを基準にしか作らないキヤノン。チャレンジ精神を失ったメーカーの将来が暗示されます。

書込番号:6233783

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/04/16 02:11(1年以上前)

 m4700さんと同感。コンデジ部門はニコンさんも、キャノンさんも、以前ほど光り輝いていないと思うこのごろです。

 パナソニックさんのコンデジも完成度高いですし、フジの顔識別なんてのはすごいと素直に感じます。
 海外に連れて行くのに、「お水」でなければ、デジイチを連れて行くのですが、「お水」中心だと、機材の重さから、どうしてもコンデジを使いたくなってしまうため、コンデジが必要です。
 
 問題は、コンデジの寿命でしょうかね。すぐに新製品が出て、
使いこなす前に陳腐化してしまうことと、ハウジングなどの周辺機器が、すぐになくなってしまい、消耗品(かんたんなOリングなど)でさえ、生産中止になってしまうのが、つらいところです。

 コンデジは、2年ごとに買い換えるサイクルですが、もうちょっと長持ちさせたいですよね。 

 あんまり望遠は必要ないので、ワイドで、抜けがよくて、解像力がいいコンデジで、なおかつがんばって3年以上モデルチェンジしないですむやつ、どこのメーカーでもいいから出してもらえないものでしょうかねー。S80結構お気に入りなので、(周辺解像力を除けば)2台体制しいてるのですが、これが『ほしい!!』っていう魅力的な次の機種が見当たりません。

書込番号:6237193

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/04/16 02:14(1年以上前)

 すいません。アルバムのURLの訂正です。
 

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1018299&un=135697

書込番号:6237197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/04/16 14:34(1年以上前)

兄貴が叫んでました S80を私が売飛ばして別物買ったから  キャノンは綺麗に写るよう調整されたコンデジ作りに走っている素人目には綺麗でもあんなに青い空だっけ? あんなに赤い花だっけって最近私も感じています  リコーって最近勢いがあるよねー 負けないでキャノンさん 一部の爺幹部や加齢臭のする団塊世代に負けるなー技術者達〜  古い殻を破るんだ〜 これは私の会社かなー? 後ろで兄がウルサイな〜 S100何て出せば パンフォーカス22mm固定 手ぶれ補正に明るいレンズ インターバルタイマーにリモコン付き 薄型軽量3インチ液晶 素人が書きすぎました御免なさい でもでもキャノンファンですから

書込番号:6238225

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/04/19 21:55(1年以上前)

rozybuhayさん。水中の写真拝見しました。

やはりキヤノンはいいですね。私と同じように広角でグイグイ寄って写真を撮っているようですね。クマノミの目がカメラ目線になって怒っている写真を見て、思わず笑ってしまいました。

ところで、Caplio GX100はよさそうですね。ハウジングの発売はないようですが、思わず買ってしまいそうです。

いかが思われますか。

書込番号:6249403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2007/05/09 18:35(1年以上前)

rozybuhayさん

アルバム拝見しました。
カメラ云々言う前に、撮影センスが素晴らしいと思います。
久しぶりに、こんな写真を撮影してみたいといった憧れのようなものを感じます。

たぶん、どんなカメラを使っても皆を唸らせることができるような気がします。

も、もしかしてプロですか?

書込番号:6318607

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 PowerShot S80のオーナーPowerShot S80の満足度5 フィリピンのダイビング 

2007/05/10 22:33(1年以上前)

m4700 さん ミント&ゆっく さん

 はじめまして、rozybuhayです。久しくキャノンさんのページあけていなかったので、気づきませんでした。(すいません)

 別のページにプエルトガレラの紹介のブログでもと思いはじめましたので、一度のぞいてみてください。デジタル一眼のものばっかりですが・・・

 m4700 さん いいですねーあちこちでのダイビング。私はもっぱらフィリピン専門です。仕事(ビデオ映像技術ですので、写真は単なる趣味ですが)でフィリピンに滞在してからの『お水』ですので、ほかの国(日本も含めて)まったく知らないので、楽しませていただいています。

 また、よいものが撮れましたら、アップしてください。

 ミント&ゆっく さん  お褒めの言葉ありがとうございます。
御礼申し上げます。

 私も「ゴリラポッド」ヤフーオークションで見つけてゲットいたしましtが。なかなかよいアイディアだと感心して使ってます。
 Nikon D40X をゲットしようか迷っているところです。

 ダイビングに連れて行くのに手ごろかななどと思っています。
ただ、条件が悪くなればなるほど、上位機種の優位性が目立ってしまいますが・・・・・

 近々またプエルトガレラに行きますので、またがんばって撮影してみます。

 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1018299&un=135697

  でロシアでの写真もアップしています。

http://sabangprince.cocolog-nifty.com/

 ここの左上から入るやつは、デジタル一眼をメインにしています。よろしければ覘いてやってください。

書込番号:6322255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S80
CANON

PowerShot S80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot S80をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング