『クローズアップレンズNo.4で蝶の"ぐるぐる"』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot A620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

PowerShot A620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

『クローズアップレンズNo.4で蝶の"ぐるぐる"』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A620」のクチコミ掲示板に
PowerShot A620を新規書き込みPowerShot A620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズNo.4で蝶の"ぐるぐる"

2008/07/21 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620

クチコミ投稿数:4697件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 
当機種

蝶の"ぐるぐる"

Kenko クローズアップレンズAC-No.4を購入しました。キタムラで取り寄せ、メーカー希望価格の2割引きだったかな。

凸レンズとしての焦点距離は250mmですか。大きなサイズのソレは高いのでフィルター径49mmのソレを、手持ちのステップダウンリング58-49で純正テレコンバージョンレンズアダプターLA-DC58Fに付けました。望遠側でしか使わないでしょうから、サイズが小さくてもケラレの心配はしなくていいかと。

望遠側(換算140mm)を机の上で確かめてみると、クローズアップレンズの枠先端からの距離、撮影範囲は液晶モニターで判断、

AF通常モードで148〜285mmで合焦、撮影範囲は長辺(横)46〜72mm。
マクロモードで117〜173mm、同39〜50mm。

なお基本編説明書によるとクローズアップレンズを用いないカメラ単体では
最も広角側:22×16mm(レンズ先端から1cm)
最も望遠側:76×57mm(レンズ先端から25cm)

購入したのは先月だったんですが、やっとソレっぽいのを撮る事ができました。蝶の"ぐるぐる"、ずっと撮ってみたいモノでした。ちょっとだけ撮影範囲が広がった気がします。

望遠マクロ(換算140mm)+クローズアップレンズ#4、ISO50、1/25秒、F4.1、WB:くもり、色効果:ソフト

書込番号:8110005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/07/22 22:52(1年以上前)

別機種

「天城のくさき」

 ≫スッ転コロリンさん、こんばんは。

小舞子さんのスレから誘導されました。

>購入したのは先月だったんですが、やっとソレっぽいのを撮る事ができました。蝶の"ぐる>ぐる"、ずっと撮ってみたいモノでした。ちょっとだけ撮影範囲が広がった気がします。

よく撮れてますね!!中々見れないですしね!

>まだあじさいが咲いていました。他にクローズアップレンズで撮った「アジサイに停まった>蝶」の写真、PowerShot A620 のトコにあります。

アジサイとありますが、そのお花は「天城のくさき」という珍しい花です♪

http://shounannonotan.fc2web.com/ta/daigyouji/7gatu/amaginokusaki.html

 リンクです!!

書込番号:8114441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4697件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2008/07/23 00:41(1年以上前)

こんばんは、D3マイスターさん。

アジサイではなくて「天城のくさき」あるいは「ボタンクサギ」、教えていただいてありがとうございます。きっと蜜がおいしいのでしょうね、写真撮りに気付いても、すぐに舞い戻ってくれました。

クローズアップレンズ、撮影範囲や距離、まだ慣れてないので、戸惑っています。望遠側で使うからでしょうか、手ブレも起こりやすいようです。先の蝶の写真も、オリジナルサイズだと手ブレがわかります。

とは言うものの、コレなしのカメラ単体の広角側マクロだと、異様に虫に近付かなきゃいけません。この#4クローズアップレンズだと15cmってトコが距離の目安でしょうか、虫撮りに重宝しそうです。

書込番号:8115186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4697件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2008/08/28 18:46(1年以上前)

当機種
当機種

1)クローズアップレンズ(IMG_4423)

2)広角マクロ(IMG_4442)

「クローズアップレンズ+望遠マクロ」と「広角マクロだけ」の比較です。撮影中、じっとポーズしていてくれたカマキリ君に感謝して。

背景が無視できるほど単純だと、わずかな大きさの違い以外、差は見いだせないようです。ただ、撮影距離、1)は10数cm、2)は2cm前後ですから、モデルのカマキリ君のストレスは違ったかもしれません。

オリジナル画像は【あしたのこやし】
http://www.imagegateway.net/a?i=LmolZwQ3r4

食事中や"グロテスク趣味の方以外"は拡大しない方がよろしいかと。

1)クローズアップレンズ(IMG_4423)
KenkoクローズアップレンズAC#4+換算140mm望遠マクロ、ISO50、WB:くもり、色効果:ソフト

2)広角マクロ(IMG_4442)
換算35mm広角マクロ(クローズアップレンズなし)、ISO50、WB:くもり、色効果:ソフト

次回できれば美しいモノでやりたいと思います。

書込番号:8266766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot A620
CANON

PowerShot A620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot A620をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング