『ファインダーが梨地?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『ファインダーが梨地?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーが梨地?

2012/08/25 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:4257件


昨日購入した中古機を早速
持ち出して撮影しているのですが
なんかファインダーから覗くと
スクリーン全面が梨地みたいに
ザラザラした感じなのですが
こんなものなのでしょうか?

どこか腐ってるのでしょうか?

アドバイス宜しく御願いします。

書込番号:14978958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/25 13:31(1年以上前)

正常だと思います

フォーカシングスクリーンはツルツルではありません
ピントがわかるように梨地みたいに見えるかもしれませんね

書込番号:14979027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/08/25 13:31(1年以上前)

みやび68さん こんにちは

ファインダースクリーンは ざらざらして梨地のようになっていて問題は無いように思いますが 使用されているレンズは何をお使いでしょうか?

レンズのF値が暗いレンズですと ファインダー自体が暗くなり ファインダーのざらざら感強くなります

また 違うとは思いますが レンズの絞り不良で ファインダー暗くなり 見難くなるなる場合も有りますので レンズ交換してみて 見え方比べるのも良いと思います。 

書込番号:14979028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2012/08/25 14:00(1年以上前)

Frank.Flankerさん

こんにちは

早速にアドバイスありがとうございます。
安心しました。

書込番号:14979117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件

2012/08/25 14:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんにちは!

アドバイスありがとうございます。
今手元にあるのは
EFS18-55と55-250です。

昨日室内で試写した時は
EF50F1.8でしたから
気づかなかったのですね。

X5だとつるつるなので
スクリーンでも腐ってるのかと
焦りました。

良い週末をお過ごしください (^^ゞ

書込番号:14979150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/25 15:06(1年以上前)

こんにちは

EOS 30のフォーカシング・スクリーンはプレシジョンマット固定式です。
プレシジョンマット・スクリーンに関し、以前、メーカーの公式見解を取られた方の価格.コムの書き込みによりますと、

(以下引用開始)
『プレシジョンマットは、表面に微細な凹凸をつけた拡散板となります。
これにより、ピントが合う付近のボケ特性が急激に変化するため、
手動フォーカス時のピントを合わせやすくしております。
そのため、ピントが合っていない状態ではファインダーのザラツキが
目立ちますが、ピントが合うとクリアになりザラツキが目立たなく
なります。』(引用終わり)
とのことです。

お話のでていますように、暗いレンズですとざらつきが気になりやすいかも知れませんね。

書込番号:14979305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/25 20:08(1年以上前)

こんばんは。みやび68さん

これで正常だと思いますよ。

僕もEFS18-55と55-250を装着したときはスクリーン全面がザラザラした感じ
でした。

書込番号:14980208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2012/08/25 21:08(1年以上前)

写画楽さん

こんばんは

ご丁寧なアドバイス
ありがとうございます。

自宅に持ち帰りEF50F1.8IIに
付け替えたところ
クリアーなスクリーンが
確認できました。(^-^)v

書込番号:14980374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件

2012/08/25 21:17(1年以上前)

万雄さん

こんばんは!

わざわざ確認ありがとうございます。

ど素人が中古品に手を出した
ばっかりに...... と不安になりましたが
いや〜安心しました。

ますます中古品マーケットに
関心が出てきてしまいました。

立て続けにレンズ2本と
カメラ1台を購入してるので
妻からいい加減にしときなさいよと
言われてます。(゜゜;)\(--;)

書込番号:14980409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング