『縦にムラが入ります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『縦にムラが入ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

縦にムラが入ります。

2007/10/12 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

最近気づいたのですが、画像に縦にムラがでます。
屋内撮影では気が付かないのか出てないのかよくわかりません。
屋外では良く出てきます。

こんな感じです。
http://www.imagegateway.net/a?i=3DunNBSEUJ

皆さんの30Dはいかがでしょうか?
こんなムラは出ませんか?
とりあえず保証期間中なので、CANONに修理に出そうかと思っています。
これって、やっぱりおかしいんですかね〜?

書込番号:6860129

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/10/12 17:43(1年以上前)

レンズを換えても同じだったら body かなと思います。
早めに、CANON に相談がいいと思います。

書込番号:6860142

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/12 17:44(1年以上前)

酷いですね。明らかに異常だと思います。

書込番号:6860148

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/12 17:55(1年以上前)

映像素子の不良でしょうか。
早目に修理された方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:6860176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/12 18:06(1年以上前)

あらら、これは困りものですね。
早めに修理されたらいいでしょうね。

書込番号:6860202

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/10/12 18:31(1年以上前)

レンズを換えても発生しているようなので、やはり映像素子の異常ですかね?

書込番号:6860254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2007/10/12 18:55(1年以上前)

ムラが円弧を描いていますね。まずはレンズを換えてどうなるか確認するほうが良いですね。

書込番号:6860312

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/10/12 19:50(1年以上前)

短い間にたくさんのお返事ありがとうございますm(__)m
レンズを変えても同じ現象が発生します。
やっぱりおかしいのですね(T_T)
週明けにでも修理に出してみます。
その間はKDNで頑張ります^^

皆さんありがとうございました。

書込番号:6860438

ナイスクチコミ!0


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/10/12 21:15(1年以上前)

20Dを使っていますが、夏ごろシャッターユニットが故障する寸前の状態と似ています。こんな写真の後、数十枚程度撮影したらシャッターが暴走を始めどうにもならなくなりました。早めにサービスへ持ち込むのが良いのでしょうけれど、まだ時間があるので空シャッターでも切ってみると未知の体験(シャッターユニットの暴走)ができるかも。

書込番号:6860710

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/12 21:16(1年以上前)

早く直ると良いですね。

書込番号:6860714

ナイスクチコミ!1


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/10/12 21:17(1年以上前)

自己レスですみません。私の場合は横にムラでした。駄レスでした…。

書込番号:6860716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/13 06:50(1年以上前)

私もこの現象になりました。
原因は、良く覚えていないのですが、「何かの皮膜が破れていた」とのことです。
すみません、その時の書類がないもので・・・
修理出した結果、シャッターユニットの交換になりました。
修理代金は9000円ぐらいだったと思います。

青空など撮るとすごく目立ちますよね?これ・・・
私もこの状態になったとき、ショックを受けました。

書込番号:6862057

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/10/13 07:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
シャッターユニットの交換になるのですね〜。

>カメラ楽しいさん
そうなんですか。その時は保障期間外でしたか?
私のは保障期間中ですが、保障聞きますかね〜。

書込番号:6862130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/13 07:50(1年以上前)

私の場合は、保障外でしたので、代金とられてしまいました。
購入してから、ちょうど一年ぐらいで、壊れてしまいました(^_^;)

ちなみに、私の場合、宅配サービスで修理依頼しましたが、4〜5日ぐらいでした。
窓口ならもっと早いかもしれませんね。

書込番号:6862136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/13 07:52(1年以上前)

すみません、言葉足らずでした。保障期限外です。

書込番号:6862143

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/10/13 12:47(1年以上前)

>カメラ楽しいさん
保障期間外だったんですね。
私の場合、まだ保障期間中なので保障で出来るかな…。
普通に使っていたのに、こんなんなってがっかりですね〜(T_T)
週明け修理に出します。
ありがとうございました^^

書込番号:6862780

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/10/19 16:04(1年以上前)

月曜日に宅配で修理に出し、本日戻ってきました。
やはりシャッターユニットの不良とのことでした。
保障期間中だったので、費用は宅配代の1575円で済みました。
これで安心して撮影に望めます^^
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:6883231

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/19 16:18(1年以上前)

シャッターユニットでしたか。
どんな風にシャッターが故障してたらあんな風に弧を描くような模様が入るんでしょうね。
しかし、正常に戻ったなら良かったですね。

書込番号:6883268

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件 In Between Dreams 

2007/10/19 22:24(1年以上前)

xj12さん、こんばんは^^

原因の追究はしなかったのでわかりませんが、伝票には「シャッターユニットの動作不良」と書かれていました。
どうやったらそんな風に壊れるのか知りたいですね〜^^;
何はともあれ、保障期間中で良かったです^^

書込番号:6884397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング