『画質調整の仕方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A540の価格比較
  • PowerShot A540の中古価格比較
  • PowerShot A540の買取価格
  • PowerShot A540のスペック・仕様
  • PowerShot A540のレビュー
  • PowerShot A540のクチコミ
  • PowerShot A540の画像・動画
  • PowerShot A540のピックアップリスト
  • PowerShot A540のオークション

PowerShot A540CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月16日

  • PowerShot A540の価格比較
  • PowerShot A540の中古価格比較
  • PowerShot A540の買取価格
  • PowerShot A540のスペック・仕様
  • PowerShot A540のレビュー
  • PowerShot A540のクチコミ
  • PowerShot A540の画像・動画
  • PowerShot A540のピックアップリスト
  • PowerShot A540のオークション

『画質調整の仕方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A540」のクチコミ掲示板に
PowerShot A540を新規書き込みPowerShot A540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

画質調整の仕方を教えて下さい

2010/08/15 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A540

スレ主 WINKCATさん
クチコミ投稿数:87件
当機種

普段携帯電話のカメラ機能しか使ったことがありませんが本機を家族から借りました。

しかし何を撮ってもほとんどが白×グレーの反射したような画像(一部はカラー)になります(添付画像の場合、リモコンの下の布地のピンク色が飛んでしまってます)。どこを触ったらまともな画質に調整できますでしょうか?

ちなみに画像はオークションに使いたいので画像サイズは「S」で「AUTO」設定にしています。

書込番号:11766511

ナイスクチコミ!0


返信する
horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 17:46(1年以上前)

フラッシュを使っておられますか?

フラッシュ禁止かマイナス補正をすれば改善するかも。

書込番号:11766598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/15 17:55(1年以上前)

何を撮ってもと仰っていますが、2〜3m離れて家具などを撮っても同じなのでしょうか?。
貼り付けられた写真のようなケースばかりなら、フラッシュ発光にしては近距離過ぎるのではないでしょうか。

メニューにストロボ調光はありませんか?。
発光部をティッシュなどで覆っても代用できますよ。

書込番号:11766632

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINKCATさん
クチコミ投稿数:87件

2010/08/15 17:56(1年以上前)

horsetailさま

早速のレスありがとうございました。

言い忘れましたがフラッシュはOFFにしていました。マイナス補正とは?

取説見てみますね。

書込番号:11766636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/15 17:57(1年以上前)

ズームして、離れて撮ってみてください。

書込番号:11766638

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2010/08/15 18:10(1年以上前)

ホワイトバランスは、どのような設定になっているのでしょうか?

影が強く出ているように思いますが、ストロボをOFFにしているとのことであれば、
露出補正がプラスになっているか・・・
照明が強いか、近いか・・・
撮影モードは、プログラム?

書込番号:11766689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/15 18:21(1年以上前)

貼り付けられた写真は、ストロボが赤目軽減で発光しています。
撮影モードがオートだと、ストロボは自動的に赤目軽減オートになると思います。

書込番号:11766731

ナイスクチコミ!1


スレ主 WINKCATさん
クチコミ投稿数:87件

2010/08/16 12:48(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございます。デジカメの扱いに夢中になっているうち返信を忘れてしまいました。

実は穴があったら入りたいのですが、添付のCD-ROMでインストールしたソフト上のサムネイル画像のことを“色が飛んでしまう”と言ってしまっておりました。実画像とは見た目が違うのですね。実画像を見る前に質問したりして本当に申し訳ありませんでした。

結局上手く画像を使うことができました。ありがとうございました。

書込番号:11769739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/16 13:16(1年以上前)

ゲロゲロッ!
洞窟でも見つけて、暫く入っておいて下さい。
有名なのは山口にありますし、沖縄にもありますね。
岐阜や京都府にもちょっとしたのがありますよ。

でも、サムネイルとそんなに違うのも、それはそれで問題かと・・・

書込番号:11769821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/16 17:40(1年以上前)

ここにアップした画像も飛び気味ですけど。

書込番号:11770622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品で324円 12 2019/01/21 7:42:57
オリンパスよりこちらはOK 2 2010/11/08 20:39:33
画質調整の仕方を教えて下さい 9 2010/08/16 17:40:58
SDへの書き込み速度 4 2008/01/28 9:38:13
PowerShot A540 と A530 との選択基準について 0 2007/04/08 11:37:26
手ブレ 2 2007/03/18 16:43:40
デジカメのストロボチャージサイクルの改善方法 8 2007/03/10 22:28:38
後継機が気になります。 7 2007/02/22 22:23:41
A540 1 2006/12/09 21:53:38
電池切れ? 5 2007/12/30 1:00:30

「CANON > PowerShot A540」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A540
CANON

PowerShot A540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月16日

PowerShot A540をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

PowerShot A540で撮影した写真

by ファインダー越しの世界さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング