『電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:360枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A530のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A530の価格比較
  • PowerShot A530の中古価格比較
  • PowerShot A530の買取価格
  • PowerShot A530のスペック・仕様
  • PowerShot A530のレビュー
  • PowerShot A530のクチコミ
  • PowerShot A530の画像・動画
  • PowerShot A530のピックアップリスト
  • PowerShot A530のオークション

PowerShot A530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月16日

  • PowerShot A530の価格比較
  • PowerShot A530の中古価格比較
  • PowerShot A530の買取価格
  • PowerShot A530のスペック・仕様
  • PowerShot A530のレビュー
  • PowerShot A530のクチコミ
  • PowerShot A530の画像・動画
  • PowerShot A530のピックアップリスト
  • PowerShot A530のオークション

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A530」のクチコミ掲示板に
PowerShot A530を新規書き込みPowerShot A530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

電池について

2007/04/24 18:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A530

クチコミ投稿数:18件

去年夏、この機種を購入しました。
買ったときから薄々違和感は感じていたのですが、フラッシュをたいて5〜6枚ぐらい取ると、新品アルカリ電池が消耗してしまいます。
フラッシュをカットしても良くて30枚ぐらいでしょうか・・・
昔のCanon製品から買い替え、使用頻度も少ないのも手伝い、「こんなものだろう」と使っていたのですが、先日知人に言われてしまいました。
リコール対象ロッドではないようなのですが、同じような体験された方いらっしゃいましたら、対応等ご指南いただければ幸いです。
使用頻度が若干多くなり、ニッケル水素電池まで用意した矢先、話が折れてしまいました。
よろしくお願いします。

書込番号:6266452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/24 18:49(1年以上前)

用意したニッケル水素電池使って下さい、
そしたらもつと思いますが。

書込番号:6266572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/24 19:42(1年以上前)

できれば、エネループがいいと思います。

http://www.sanyo.co.jp/eneloop/info/index.html

書込番号:6266708

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/24 20:30(1年以上前)

デジカメはただでさえ、電流を食うのでアルカリ電池は向きません。ましてストロボを焚けば更に電池の消耗は激しくなります。

ニッケル水素系の充電池は容量も大きく、瞬時大電流に良く耐えるのでデジカメ向きの電池です。

アルカリ乾電池はデジカメについては、あくまで予備・非常時用と考えた方が良いと思います。

書込番号:6266880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/04/26 01:35(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
リチウム使用前提で返答いただいているようですが、やはりここは割り切って使うのが一般的なのでしょうか。
カタログ・説明書によるとフラッシュを半分使用しての使用条件で、約90枚撮影可能との事なのですが・・・
アルカリ電池もいろいろなメーカーの物を試しましたが、結果は同じでした。
もちろん多少の誤差はあるとは思いますが、あまりにも大きすぎでは?というのが本音です。正直これが本来の姿なのであれば使い物になりません。
リチウム使用ではまだ試してはおりませんが、劇的な変化は見られないかと思いますので、一度メーカーに出してみようと思います。
ちなみに用意したリチウムはパナソニック製メタハイ2100という物です。
この部分以外では満足している商品だけに、残念です・・・

書込番号:6271592

ナイスクチコミ!0


T@Cさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/18 21:47(1年以上前)

 私の場合も同じような経験をしています。アルカリ電池でもニッケル水素でも10枚程度で電池の残りが少ないとでます。
 電源オフしてもう一度やると同じぐらい利用できるのでいつもそんなことやっています。

書込番号:6348161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/05/18 23:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。
一度電源落として電池を抜き差しすると数枚は撮れたりしますよね。最終的には電源も立ち上がらなくなってしまうのですが。
リチウムでも試しましたが、電池そのもののキャパの違いか多少の改善はみられたのですが、大きな変化はなかったもので結局メーカーに出しました。今週出したばかりです。
今はただ「症状がみられませんでした。」で却ってこない事を祈るだけです。
〜1ヶ月との事でしたが、のんびり待ちます。

書込番号:6348625

ナイスクチコミ!0


zz55さん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/29 11:47(1年以上前)

A30を使ってましたがニッケル水素電池で200枚以上撮れました。昨年A530に変えて電池の本数が4本から2本になったので半分の枚数が撮れれば良いのですがみなさんと同じようにあまり枚数がとれません。ストロボを使わないで上手く行く時は80枚ぐらいは撮れる事もあります。半年ぐらい経ってから充電したばかりの電池を入れても数枚撮っただけで電池切れ表示がでてひどい時には1枚も撮れない事もありました。
最近その度合いが多くなってきたのでもしかしたら電池が古いからかと思い電池を新しくしましたが同じなので充電器が悪いかなとも思い充電器も新しくしました。
新しい電池と充電器で期待を込めて入れたらいきなり電池切れの表示でがっかり。
そこで調べているとここの掲示板を見て自分の製造番号もリコール対象なのを知りましたが問題の裏蓋のスプリングは問題ありませんでした。
それでも使用に不便なのでキャノンサービスさんに電話をして送る事になりました。
調べた所電池の消費状態は正常で、裏蓋に汚れがある為電池の接触が悪く電池があるのに無いと判断しているみたいなので裏蓋交換で¥7,875+送料¥660の見積もりが送られてきました。まだ1年なので保証対象にならないのですかと連絡したところ無事保証で交換して頂きました。まだ沢山の枚数は撮っておりませんがすぐに電池切れの表示は出なくなりました。お悩みの方、一度裏蓋を掃除してみてはいかがでしょう。

書込番号:6918793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A530
CANON

PowerShot A530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月16日

PowerShot A530をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング