『単三充電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『単三充電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

単三充電池

2007/05/03 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:18件

バッテリーグリップBG-E3を併用すると、単三電池が使用できるそうですね。そこで単三形の充電池は使用できるのでしょうか?
エネループなど安価な充電池を所有しているので、利用できたらと検討しています。ぜひ回答お願いいたします。

書込番号:6297051

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/03 16:59(1年以上前)

アルカリ乾電池が利用出来るならエネループも当然利用出来るでしょうね。

書込番号:6297102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/05/03 19:25(1年以上前)

ご存知の通り「エネループorニッケル水素電池=1.2v」、「アルカリ電池=1.5v」、弊害なく稼動するか心配です・・・

書込番号:6297474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/03 19:33(1年以上前)

別に障害なんてないと思いますが、
銀塩時代からカメラ、スピードライトに
メーカー仕様に書いてない時から
NiCd、NiMHを使ってますが何も問題ないですよ。

書込番号:6297506

ナイスクチコミ!1


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件

2007/05/03 21:10(1年以上前)

当てはまるかどうかは不明ですが、20Dを持っていたとき、20Dのバッテリーグリップには電池ホルダーが着いていて、これにアルカリ電池を入れれば緊急時は使えました。

テストで使ってみましたが、新品でも残量が2目盛りにしかなりませんでした。ニッケル水素の充電池に至っては、フル充電した直後でも起動しませんでした。

20Dのバッテリーグリップは当時トラブル続きで、2度の改修を受けさせましたが、結果は変わりませんでした。

今は5Dとなり、現在5D用のバッテリーグリップを使用していますが、怖くて電池ホルダーは使用せず、純正を含めて専用電池4個を持ち歩いてますし、旅行時は充電器を持ってゆきます。

書込番号:6297822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/05/04 05:30(1年以上前)

>⇒さん、ぼくちゃんさん、書き込みありがとうございます。実際に試されたのですか?

>nchan9821さん、私も同様の経緯がありました。

以前10Dへ自作の外部電源を製作、単三ニッケル水素×6本=7.2vを電源にしてみました。純正電池は7.4vですが、マイコンチップの要求電力には十分だと思ったのです。しかし結果は、カメラがエラーを時々出すためチャンスが惜しく、企画倒れになりました。

素人ながら原因を推測するに、単三充電池ではカメラのリニアな要求に対応できないからでしょうか、トランジスタを組み込んだりしてもダメでした。単二充電池なら問題なく稼動するのかも知れませんが、資金、スペースを考えるとその気になれず、他メーカーの高容量リチウムイオン外部電源も検討しましたが、素直に純正電池を買い増して使用したのでした。

書込番号:6299175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/04 05:50(1年以上前)

私は、BG-E3 に エネループを6本入れて使っています。
重たくなりますが、問題ないですよ。

書込番号:6299189

ナイスクチコミ!1


sapooさん
クチコミ投稿数:35件 sapooのアルバム 

2007/05/04 09:49(1年以上前)

バッテリーグリップは持っていないのですが、エネループ6本を外部電源として使用して問題は発生していません。(電池ボックスにエネループを入れカプラーにて接続しています。)
電圧が降下すると動作が不安定になる可能性があるので、電池の特性からエネループがお勧めだと思います。

書込番号:6299562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/05/04 18:43(1年以上前)

>トライ-Xさん、sapooさん
貴重な情報ありがとうございました。ぜひ検討したいと思います。

ちなみに、ISレンズも問題ないのでしょうか?
EF500/4.0へ付けようと思っているのですが・・・

書込番号:6300798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/04 19:44(1年以上前)

540ISは持っていないので確められませんが
328ISとか4本のIS付きレンズで使っていますが
問題ないですよ。
KDXだとAFが遅いのが気になります。

書込番号:6300948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/05/06 18:49(1年以上前)

>トライ-Xさん、フォーカス遅いの気になりますね。それは純正電池でもそうなのでしょうか?

質問の趣旨がズレたので、「500/4IS」へ別スレを立てました。

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/10501010023/#6308579

書込番号:6308622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング