『レンズの清掃について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズの清掃について

2007/12/21 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

レンズ表面に指紋とかが付着してしまった場合にみなさんはどのように清掃されていますか?東レの
トレーシーのようなレンズ拭きで拭いてもいいのでしょうか?

書込番号:7143951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/12/21 22:10(1年以上前)

東レのトレーシー ⇒ 東レのトレシー

でした。

書込番号:7143996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/21 22:21(1年以上前)

ぼくはそれです。
外では持ってでないんで、着てるものでゴシゴシ(真似はなさらぬよう)

書込番号:7144060

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/21 22:25(1年以上前)

こんばんは
フジのクリーニング液とクリーニングペーパーを使用しています。
堀内カラーのものをすすめる方もみえますね。
手持ちがなくなったら試そうかと思っています。

極細繊維のクロスでも背面液晶などを拭きますが、汚れてきます。(出先や旅先でレンズを拭くこともあります)
繊維屑がつかないように洗濯機でなくビンに入れ揺すって洗うので、洗うのが面倒ですね。

書込番号:7144079

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/21 22:25(1年以上前)

私もトレシーかレンズペン使っています。
先にブロアで吹いてから拭くようにしていますが…

書込番号:7144082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/21 22:33(1年以上前)

フィルターを付けているので、
フィルターをレンズペンで拭いています。
レンズを拭くことはないです。

書込番号:7144130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/12/21 22:34(1年以上前)

こんばんは.
市販のレンズクリーナーでは拭きムラがのこり,きれいになりません.レンズペーパーには,ニコンのシルボン紙がよいそうですが,手に入りやすいものでは堀内カラーのレンズペーパーがよいです.レンズペパーに無水エタノール(薬局で売っています)をごく少量つけ中心部より渦巻き状にふきます.きれいにふけるまでは,フィルターで練習するとよいです.私はレンズ触れなくてすむように,保護フィルターを常用しています.

書込番号:7144138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/21 22:48(1年以上前)

機械が苦手なひろくんさん こんばんは!

私も常時 プロテクト・フィルター を着けているので

フィルターを ブロアー で吹いてから 極細繊維のクロス で拭いています。

書込番号:7144197

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/21 22:49(1年以上前)

こんばんは。
私はニコンクリーニングキットの無水アルコールで清掃しています。

書込番号:7144200

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/21 23:10(1年以上前)

HCLの紙と液を使っていますが,液の方は飛行機乗るときに没収された
ことがあります(可燃性と書いてあって,多分アルコールだからかな).
フジの液は界面活性剤(洗剤)系らしく萌えるとは書いてないですね.
こちらは飛行機OKでした.

トレシーとかでも問題ないと思いますが,使い捨ての方がゴミを引きずったり
する可能性が低いかなと思ってます.出先ではレンズペン使うときもあります.

書込番号:7144304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2007/12/21 23:57(1年以上前)

皮脂などの油っぽいやつは無水アルコールをごく少量つけて綿棒で拭きます。

水に溶ける系の汚れは息をはーして、ティッシュでごしごし。
繊維っぽいのが残るからブロワーをしゅっしゅ。

書込番号:7144544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/12/22 00:23(1年以上前)

私もたまに使います。
ただ人には勧められませんけどね(笑)
普通はブロアーです。

書込番号:7144665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/22 00:37(1年以上前)

 私はブロアーで誇りを飛ばして、「あっちこっちふきん」なるものを使ってます。東レのトレシーと同じ類のものです。ネーミングに惹かれてまとめ買いしました(笑)。

書込番号:7144745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/22 00:39(1年以上前)

基本はクリーニング液とクリーニングペーパー。
でも、時にはハア〜〜ッで・・・ティッシュで!!!

書込番号:7144752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/22 00:40(1年以上前)

× : 誇り
○ : 埃

でした。誇りまで飛ばしたら、私は一体・・・orz

書込番号:7144756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/22 04:15(1年以上前)

私は専用クロスでゴシゴシでしょうか。
たまに自分の服で拭くこともあるかな。

書込番号:7145197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/22 06:33(1年以上前)

プロテクトフィルターを付けていますが、現場ではレンズペンで拭きます。
うまくとれなかったら、家に帰ってフジのクリーニング液とペーパーで拭いています。

書込番号:7145299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/22 15:10(1年以上前)

ブロアした後、トレシーで拭いて、取れない場合のみレンズペンを使います。

書込番号:7146678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/23 16:44(1年以上前)

フィルターをつけていますし、レンズを直接拭くことは避けています。
レンズに埃がついたらブロアーだけで、フィルターはクリーニング液をつけてクリーニングペーパーで拭いたりハァーだったり、意外と適当です。

書込番号:7151710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング