『どっちにします?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot A640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A640の価格比較
  • PowerShot A640の中古価格比較
  • PowerShot A640の買取価格
  • PowerShot A640のスペック・仕様
  • PowerShot A640のレビュー
  • PowerShot A640のクチコミ
  • PowerShot A640の画像・動画
  • PowerShot A640のピックアップリスト
  • PowerShot A640のオークション

PowerShot A640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 7日

  • PowerShot A640の価格比較
  • PowerShot A640の中古価格比較
  • PowerShot A640の買取価格
  • PowerShot A640のスペック・仕様
  • PowerShot A640のレビュー
  • PowerShot A640のクチコミ
  • PowerShot A640の画像・動画
  • PowerShot A640のピックアップリスト
  • PowerShot A640のオークション

『どっちにします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A640」のクチコミ掲示板に
PowerShot A640を新規書き込みPowerShot A640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

どっちにします?

2007/06/19 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A640

クチコミ投稿数:25件

ニコンP5000
キャノンA640
・・・どっち選びます?

書込番号:6453106

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/19 23:40(1年以上前)

P5000に1票♪

書込番号:6453162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/06/19 23:41(1年以上前)

ストロボワークならP5000、夜景重視ならA640かな・・・。

書込番号:6453170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/06/20 00:07(1年以上前)

欲しい機種ですのでP5000に2票目♪

書込番号:6453285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/20 00:19(1年以上前)

手ぶれ補正もあってボディの質感も良いP5000に1票。

書込番号:6453336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/20 01:56(1年以上前)

>>どっち選びます?
人に聞く前に自分が何を必要としてるかを考える事が先では?
そうすれば、おのずと自分が選ぶべきカメラは決まるはずです。

個人的にはバリアングル液晶と発色のクセでA640です。
手ブレ補正は欲しいけど、絶対ではありませんので…

書込番号:6453609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/20 05:10(1年以上前)

P5000ですね。

書込番号:6453748

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/20 08:46(1年以上前)

今の私には両方ともいらない。

必要であれば、2台とも購入すれば良い。

以上、あくまでも個人的な意見です。

書込番号:6453965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/20 09:33(1年以上前)

ローアングル撮影で、バリアングル液晶が必要ならA640,必要なければ
P5000(又はG7)では?

書込番号:6454040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/20 10:28(1年以上前)

>どっちにします?どっち選びます?

と聞かれれば、
どちらにもしません(今はどちらも要りません)。

書込番号:6454125

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/20 10:39(1年以上前)

>キャノンA640

 書き文字ではキヤノンなのにキャノンと書いてる時点でニコンのP5000にした方が良いと思います。


 でも、クラウンとマーチどっち選びますかみたいな質問ですね〜。

書込番号:6454144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/06/20 12:52(1年以上前)

ありがとうございました。
 購入の目的ですが,調べれば調べるほど、煩悩と必要性がごっちゃになって迷います.【ごめんなさい)
 金額も、1割程度の違いなので、クラウンとマーチほどの差があるとは思えないので、そこそこ迷います。
 両方購入できたらいいですが、奥さんの財布の紐も固いので・・・
 どちらも選ばないと言われても、自分なりに絞ったのがこの2機種なので・・・
 キャノンじゃなくてキヤノンだったんですね.知りませんでした.確かに,ご指摘の通りニコン大好きですが,キヤノンのパリッとした絵作りも好きです.
  以上、言い訳とごめんなさいでした。

書込番号:6454424

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/20 13:28(1年以上前)

>金額も、1割程度の違いなので、クラウンとマーチほどの差があるとは思えないので、そこそこ迷います。

 差があるのではなく、違いはあると思います。
 クラウンが良いと言うわけでもなく、どちらが自分の用途にあってるかでしょう(私はフェラーリとスーパーセブンが同じ価格でもセブンが良いです)

>煩悩と必要性がごっちゃになって迷います.

 いつ、どんなとき、どんなものを撮る必要性があるかを考え、そのときの煩悩を考えれば自ずと答えは見えてくると思います。

書込番号:6454522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/20 13:30(1年以上前)

クラウンとマーチほどの差はなくてもマークXとマーチぐらいの差はある・・・と思ったり。

書込番号:6454529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/06/20 20:08(1年以上前)

具体的に何に迷っているかと言うと・・・
1.実用性・使い勝手はA640のような気がする・・・
2.長く使うんだったら、質感のP5000か?
3.設定の自由度と拡張性はは互角か?
4.単3電池vsリチウム専用電池どっちがいいの?
5.基本的にニコン派だが、キヤノンの絵作りもウマイ・・・
6.金額的にはドッコイドッコイ
・・・・金額的にはP5000が高価ですが,正直、どっちがクラウンでマーチかは、よく分かりません(^^;)
(スイマセン,このたとえが正直好きなので・・・^^;)
ついで言うと、A640のオススメの壺をお願いします。

書込番号:6455313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 PowerShot A640のオーナーPowerShot A640の満足度5

2007/06/20 21:58(1年以上前)

両方使っています。一台だけと言われても、正直迷います。それぐらい、甲乙つけ難しです。私はいつも煩悩に悩まされる愚かな迷える子羊です(笑)。悟りなど死ぬまで得られません。

ひろ さちや氏が良いことを言っていました。狂いのすすめです。
現在の世は狂っている。だから、この世で常識的な人はむしろ狂っていて、この世で異端の人の方がむしろ正常なんだと。だから、異端になれと。これが狂いのすすめです。面白いことを言っていました。

A640とP5000どちらもとても良く写ります。1000万画素の実力はあります。ファイルサイズはA640の方が大きいです。

色味が違います。A640は鮮やかです。A620はややあっさりしていましたが、A640は往年のpowershot pro1を彷彿とさせる鮮やかな色です。私は好きです。対してP5000はやや地味な感じですが落ち着いた深みのある色です。A4印刷するとわかりますが、A640の絵は輪郭がはっきりしていますが、P5000は
輪郭がなめらかです。A640は輪郭がはっきりしているだけに、目をこらすとちいさな黒いドット(点)が見えることもあります。P5000は輪郭がはっきりしていないだけに黒いドットはほとんど見えません。

電池はA640の方が安いです。私は、松下のニッケル水素電池を使っています。充電器があるので何回も使えます。

どちら良いか、今も甲乙つけ難しです。


書込番号:6455710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/06/22 20:26(1年以上前)

ありがとうございます.
 結局,あんまり欲張りすぎるとダメみたいですね.
フットワークは軽いほうがいいのですが,欲張ると、限りなく一眼レフになり、フットワークを軽くすると機能に限りが出てくる・・・
 結局、どっちつかずなんですよネ。
 もう少し、目的を絞って出直しかな・・・
あと、1〜2ヶ月ぐらい考えてしまいそうです.
【それまでには、違う機種がでてきそうですが・・・】
 

書込番号:6461352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 0 2008/11/22 11:56:54
どちらを選びますか? 3 2008/01/19 23:32:44
後継機が出るのでしょうか? 12 2007/08/21 18:50:09
今となっては微妙 0 2007/07/28 19:39:25
購入しました 1 2007/07/14 22:11:24
注文しちゃいました!! 1 2007/07/15 21:53:40
偶然見つけました 2 2007/07/09 10:00:27
買ってきました!! 3 2007/06/27 5:22:09
どっちにします? 16 2007/06/22 20:26:08
どうでしょうか? 6 2007/06/12 9:10:07

「CANON > PowerShot A640」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A640
CANON

PowerShot A640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 7日

PowerShot A640をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング